• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mnp

Mnp番号予約取得と 今 使ってるスマホ解約 手続きは 別々ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5365/7488)

MNP予約番号を使って、別キャリアで手続きし、移行完了したその日に、MNP元のキャリアは自動的に解約となります。 MNP移行できたなら、もうMNP元のキャリアに解約へ行く必要はありません。 ちなみにMNP予約番号を取るだけでは解約にはなりません。 MNP予約番号を取っても、結局使わなければ、依然として元キャリアとの契約が継続します。 (でもソフトバンクだと、MNP予約番号を取った時点でたまってたポイントは無効だとかひどいこと言いますけど。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

予約番号を取って、乗り換え先の携帯会社で契約すれば自動的に解約になります 電話番号を引き継がないなら解約の手続きはする必要があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!