• 締切済み
  • 困ってます

MNP予約番号 電話で取得するタイミング

今度、MNP予約番号を取得しようと思います。 キャリアの2年縛りがあり、解約しても違約金が発生しない期間 が来週後半からなのですが、そのの前に電話でMNP予約番号を 取得しても、実際の切り替えが来週後半以降なら違約金は発生 しない、でよろしいでしょうか

みんなの回答

• 回答No.3
  • aki43

今度、MNP予約番号を取得しようと思います。 キャリアの2年縛りがあり、解約しても違約金が発生しない期間 が来週後半からなのですが、そのの前に電話でMNP予約番号を 取得しても >>>>ネットで出来た様な 確か2ヵ月だったので (旧1ヶ月) 申請と言うよりは2ヵ月以内と言う事です 、実際の切り替えが来週後半以降なら違約金は発生 しない、でよろしいでしょうか

• 回答No.2
noname#231758
noname#231758

MNPの有効期間があります。これを過ぎると無効になります。つまり同じ番号は使えないということになります。1週間以内です。

• 回答No.1

それでよろしいです。 重要なのは、いつMNP番号を取得するかではなく、いつ実際の切り替え(解約)が実行されるか、です。