• ベストアンサー

MNPの予約番号をもらう時間は?

こんにちは。 MNPでソフトバンクに明日以降予定です。 MNPの番号を予約と書いてあるのですが、 MNPの番号は予約してすぐにもらえないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.2

MNP予約番号とは、電話会社同士が行う作業の予約番号の事で、ユーザーが申し込むMNPの手続きとは違いますので、ややっこしいですが、MNPの番号発行の予約という意味ではありません。 お店で申し込めば、番号が書かれた用紙をその場でもらえますし、電話で申し込めば番号を伝えてくれますし、webで申し込めは番号がページ内に表示されると思います。 おまけ softbank MNPのお手続きと料金について http://mb.softbank.jp/mb/welcome/MNP/howto.html auショップに行った場合、受け取った用紙をソフトバンクショップに渡します。 電話とWebの場合、番号を書き留めて、ソフトバンクショップに伝えます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

その場で貰えます。