• ベストアンサー

MNP予約番号の取得

番号ポータビリティー MNP予約番号の取得してソフトバンクからauに乗り換える予定にしているのですが MNP予約番号の取得に掛かる時間てどれぐらい掛かるの?お店に行ってもその日の内にはもらえないのでしょうか?数日かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a1010
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

実際は長くても、すべて完了まで(身分証明やカード・印鑑など必要な物がそっているなら)2~3時間だと思うのですが・・・・ (※印鑑は要らないかもしれないけど念のため持っていっときましょう) 土日祝は平日に比べると混んでいるようですが、春先の混乱期はトラブルなどあり大変でしたが、最近は落ち着いているともきいています、行くSBのショップが決まっているなら、そこに問い合わせてみて、自分がやりたい(買いたい)手続きを言ってどれぐらい時間がかかるか、訊いてみたらいいとおもいますよ。 でShopの回答に+1時間余裕ももっておけば完璧でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ishi7474
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.3

SoftBankでのご契約内容によりますが、インターネットに 接続できる端末(と契約内容)でしたら、携帯電話向けのWebで 取得されることをお勧めします(SoftBankの場合、PC向けの Webからは取得できません)。これなら数分でMNP予約番号を 取得できます(後日郵送してもらうこともできます)。 なお、Webではありますが、24時間対応ではないのでご注意下さい。 なお、2G非パケットの端末(J-PHINE J-0x, Vodafone/SoftBank 2xx,3xx,4xx)では、ネット関係のオプションによらずWebは利用 できますので、申し添えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

今年の3月にソフトバンクからauに乗り換えた者です。 MNP予約番号は店頭で連絡して5~10分くらいで済みました。ただ、その後の手続きが日曜なのもあり店が混んでいて時間かかりました。2時間くらいかかったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。