• ベストアンサー
  • 困ってます

MNPと解約

auから他社に移ろうと思っています。 MNPで他社に移るとき auから予約番号を貰って、新しい会社と手続きしますよね? この新規契約が完了すれば、auを解約したことになるのですか? それとも解約は解約でショップに行かなければならないのでしょうか?

noname#97241
noname#97241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • goook

http://www.au.kddi.com/au_mnp/moshikomi.html 移転先会社の受付店へ15日以内に「MNP予約番号」を持ってご来店 MNPによる携帯電話新規お申し込み手続きを行ってください。 必要な費用 ※ 移転先会社への契約手続きが完了した翌月の電話料金に合算してMNP転出予約手数料:2,100円 (税込)請求。 以上でキャリア変更完了。 MNP完了で解約です。(他社に番号が移る事でauに電話番号が存在しませんから何を請求するかとなったら違約金か手数料のみです。)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jtake00

ソフトバンクからauのMNPでしたが auの新規申し込み完了して直ぐにソフトバンクの携帯が 使えなくなりました。 解約処理は自動的に行われるのでauショップに行く必要は ありません。

質問者からのお礼

• 回答No.1

MNP手続きで他社との契約が完了すれば、自動的に解約になります。 auショップに行く必要はありません。

質問者からのお礼