• 締切済み

アニメの物まね

TVで、1~2年しか日本語を勉強していない外国人が何人も日本語をそこそこ話せていました。 海外住での日本旅行者です。 共通点は、日本のアニメが好きでマネしてたと言う人が多かったです。 日本人は5年やっても英会話が苦手な人は多いです。 やはり、TVを見てまねると言うのは、文字教材をシャドーイングするより効果大なのでしょうか?

noname#229157
  • 英語

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

洋楽が好きな人は、詩の意味が分からなくても「耳コピ」しますよね。 それと全く同じことです。「好き」なら短時間で何でも上達します。 そこに映像の有無はあまり関係ないです。

質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。