• 締切済み

絵が上手くならない 努力が間違っている

絵が上手くならないから、人に教えられた事をしているのに対して今まで全く上手くならないんだけど? それで何か「努力の方向が間違っている」とか言う奴もいるからな なんじゃそりゃ?としか言えんわ だったらコツでも言えば良いだろ 回りくどく「模写しろ・トレスしろ・筋肉骨格覚えろ」とか言うから間違ってんじゃねぇの? 言われた通りにやっても良くならないのは教え方が悪いって事だろ? 本当にやった事あるのかも怪しい 元から上手かったからって言うオチがあるんだろ?

みんなの回答

• kichikuma
回答No.3

質問は、誰かがあなたに言ったことなんでしょうけど正しいと思いますよ。 全ての問題の解決は、努力によります。 十分な努力で結果が出なければ、努力の仕方が違うと言うことですね。 本来は、言われたり他人に聞いたことではなく、自分自身でどんな努力が良いのかを考えて努力するものです。 その自分で考えることが出来ない人が、言われたことをやろうとします。 同じ問題でもその問題の中心にいる人が違う人なので、最短距離で解決するための努力の方法も違うものになることがあります。 元々の理解力や才能など、人にのりベースが違いますから、これだけでも同じ事を同じように努力しても、結果が出るまでに時間がかかる事になります。 大抵、学校などで教わる問題の解決方法は、アホでも努力次第で解決できるものです。 それで解決出来ないと言うことは、それ以上のアホなのか、努力が足りないってことになります。 根本的に、自分で考えて出来る人と比べると劣っているので、教え方が悪いなどと見下している場合ではない。 恐らく、今のあなたであればこの回答に対して過剰に腹を立てているだろうが、私は経験に基づき意見しているだけで、あなたの絵が上手かろうが下手だろうがどうでもいいし、どちらでも絶対に困ることはない。 腹立てて文句を言うだけの負け犬で終わりたいのか、結果を出して私を馬鹿にするのか。 どちらでも好きにすればいいが、後者の方があなたのためになる。それだけです。 よく考えて行動しましょう。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

怒りを描きなさい。 絵に上手い下手もないです。 インパクト。 いますぐ気持ちをぶつけて 自由に描いてみなさい。 ゲルニカのような!

回答No.1

模写、トレース、をする中で「コツ」を自分で見つけるのです。 コツは教えてもらう物でも、勉強する物でもない。 自分で会得するものです。 その気概が無いから上手になれないのでしょう