• ベストアンサー

交際相手とのマンネリを回避するためには?

交際相手とのマンネリを回避するためには? 付き合って3日、3ヶ月、3年と3がつくときは注意した方がいいといいますがマンネリを回避し、浮気されないようにするためにはどうしたらよいでしょうか? そんなことは自分で考えろ!と思うかもしれませんが、自分は女性と交際するというのは初めてで分からないことだらけなのでこの質問をさせていただきました。 ですので交際相手とのマンネリを回避する方法を具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

「あらゆる恋愛は4年で終わる」と発表して物議をかもした心理学者がアメリカにいました。女性心理学者なのですが、彼女によると世界中のどんなカップルでも燃えるような恋心というのは最長4年でなくなってしまうそうです。 恋愛のドキドキ、ラブラブ、盛り上がりというのはいってみれば脳内で麻薬物質がどぴゅどぴゅ出ている状態です。麻薬物質という点では覚醒剤などと似ているのです。てか、化学式的にはほとんど同じです。そして麻薬と同じで、だんだん同じ量では効かなくなってくるのです。だから恋愛のドキドキをどうしても維持させたいなら、麻薬の量を増やすしかありません。要するに、刺激を増やすということです。 しかし刺激が増えるということは興奮状態が続くということですから、麻薬が脳にダメージを与えるのと同じで恋愛状態も長く続くと疲弊します。恋に落ちているときって、上がったり下がったり不安になるじゃないですか。あの状態が4年も5年も続いたらそりゃ大変だ。 しかし世間には何十年と上手くやっているご夫婦なんかもいます。そういうカップルには共通項があるそうで、それは「人間的な信頼関係の絆を深めている」そうですよ。それはどちらかというと、愛情というより友情といったほうが近い、恋愛に比べると穏やかな関係なのでそうです。 ですから、質問者さんが交際相手といい関係を継続したいと思うなら、恋愛のドキドキが終わるまでの間に相手と人間的な絆を深めるということなのだと思います。 しかし「とにかくマンネリは嫌だ!いつでも、いつまでもドキドキしていたい!」と思うなら、私個人の経験ではこっそり浮気しちゃうのが確実です。ほら、浮気した旦那さんが後ろめたさもあって奥さんに急に優しくなるなんてよく聞く話じゃないですか。私も二股の経験がありますが、二股してたときは双方にものすごく気を使いましたよ・笑。セックスの回数も多かったしね。片方と別れたら、むしろ急にセックスの回数が減ってしまったのです。 あと最後に非常に余計なお世話ですが、交際を初めてでそれを回避するのは無理です。何事も初めてのときはいろいろと予想外の問題が出てくるものですよ。

k1a9z5u3
質問者

お礼

具体的に教えてくださり、ありがとうございました!自分のできることをしていこうと思います

その他の回答 (3)

• ninkinoki
回答No.3

うんうん。旅行とか海外旅行とかをして気分や環境を変えることですかね。

k1a9z5u3
質問者

お礼

自分のできることをしていこうと思います。

回答No.2

性的に彼を飽きさせないようにするとかかね。(高校時代の制服を着てみるとか、昔のテニスウェア姿で挑発してみるとか)

k1a9z5u3
質問者

お礼

性的…ですか。やってみようと思います

• 3318r
回答No.1

結婚の話をすることです。

k1a9z5u3
質問者

お礼

つかわせていただきます。