• ベストアンサー

交際相手とのマンネリを回避するためには?

交際相手とのマンネリを回避するためには? 付き合って3日、3ヶ月、3年と3がつくときは注意した方がいいといいますがマンネリを回避し、浮気されないようにするためにはどうしたらよいでしょうか? そんなことは自分で考えろ!と思うかもしれませんが、自分は女性と交際するというのは初めてで分からないことだらけなのでこの質問をさせていただきました。 ですので交際相手とのマンネリを回避する方法を具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.4

「あらゆる恋愛は4年で終わる」と発表して物議をかもした心理学者がアメリカにいました。女性心理学者なのですが、彼女によると世界中のどんなカップルでも燃えるような恋心というのは最長4年でなくなってしまうそうです。 恋愛のドキドキ、ラブラブ、盛り上がりというのはいってみれば脳内で麻薬物質がどぴゅどぴゅ出ている状態です。麻薬物質という点では覚醒剤などと似ているのです。てか、化学式的にはほとんど同じです。そして麻薬と同じで、だんだん同じ量では効かなくなってくるのです。だから恋愛のドキドキをどうしても維持させたいなら、麻薬の量を増やすしかありません。要するに、刺激を増やすということです。 しかし刺激が増えるということは興奮状態が続くということですから、麻薬が脳にダメージを与えるのと同じで恋愛状態も長く続くと疲弊します。恋に落ちているときって、上がったり下がったり不安になるじゃないですか。あの状態が4年も5年も続いたらそりゃ大変だ。 しかし世間には何十年と上手くやっているご夫婦なんかもいます。そういうカップルには共通項があるそうで、それは「人間的な信頼関係の絆を深めている」そうですよ。それはどちらかというと、愛情というより友情といったほうが近い、恋愛に比べると穏やかな関係なのでそうです。 ですから、質問者さんが交際相手といい関係を継続したいと思うなら、恋愛のドキドキが終わるまでの間に相手と人間的な絆を深めるということなのだと思います。 しかし「とにかくマンネリは嫌だ!いつでも、いつまでもドキドキしていたい!」と思うなら、私個人の経験ではこっそり浮気しちゃうのが確実です。ほら、浮気した旦那さんが後ろめたさもあって奥さんに急に優しくなるなんてよく聞く話じゃないですか。私も二股の経験がありますが、二股してたときは双方にものすごく気を使いましたよ・笑。セックスの回数も多かったしね。片方と別れたら、むしろ急にセックスの回数が減ってしまったのです。 あと最後に非常に余計なお世話ですが、交際を初めてでそれを回避するのは無理です。何事も初めてのときはいろいろと予想外の問題が出てくるものですよ。

k1a9z5u3
質問者

お礼

具体的に教えてくださり、ありがとうございました!自分のできることをしていこうと思います

その他の回答 (3)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん。旅行とか海外旅行とかをして気分や環境を変えることですかね。

k1a9z5u3
質問者

お礼

自分のできることをしていこうと思います。

回答No.2

性的に彼を飽きさせないようにするとかかね。(高校時代の制服を着てみるとか、昔のテニスウェア姿で挑発してみるとか)

k1a9z5u3
質問者

お礼

性的…ですか。やってみようと思います

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.1

結婚の話をすることです。

k1a9z5u3
質問者

お礼

つかわせていただきます。

関連するQ&A

  • sexマンネリ回避のため

    同棲をはじめて半年なのですが セックスレスやマンネリ回避のため ベビードール、セクシーランジェリーを 購入しようか迷っています。 男性から女性に着用してほしくて 購入することはよくあると思いますが、 彼女や奥さんが自分で買って 着てたら引きますか?

  • 交際相手の浮気について質問です!

    交際相手(女性)が自分の知り合いの男と浮気してるのを確認して、その男も交際相手がいました。つまりお互いが浮気という状況でした。 自分はもちろんその男と知り合いですので、呼び出して、その男に彼女に状況を説明するように強く言おうかなと考えています。 結果的に自分たちは浮気したことで付き合えなくなりましたが、男の方はそれを隠して交際相手と仲良くしてるのがおかしいなと思い、自分の口から連絡させようと思っています。 これを言うときに、男に対して「彼女に自分の口から説明しろ。今自分のそばで連絡しろ」と求めることは違法になりますか? 強要罪とか脅迫罪とかに関わることありますか? ご返答お待ちしてます。

  • マンネリ解消方法か!?

    マンネリ解消方法か!? 結婚して8年程たちますが、相手には何も欠点はないのですが、マンネリになっています。失礼ながら恋愛対象としてみれてません。 皆さんどんな努力してますか?(自分は♂30代です) 結婚としての先輩から、よく聞くのは違う女性と会話をしたり、刺激をもらうと結構新鮮だといわれました。 ある先輩からは、浮気をするといい恋心的感情が芽生えるからやってみれば?っといい悪いは分かっていますが これって本当に効果ありますか?教えてください。

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • マンネリで困ってます;

    僕ゎ高校3年で、 付き合ってもうすぐで4ヶ月になる彼女(タメ)がいます。 その彼女とゎ結構頻繁に会っていて、最初の方ゎお互いの地元をぶらぶらしてるだけで楽しかったんですが、最近、マンネリ化してきてるような気がします; それで、ボーリングや温泉旅行、遊園地にも行くようになりました。 しかし、このように毎回のデートでお金を結構使っていたらいつか貯金がなくなってしまいます; また、俺んちや彼女んちなどでデートしてみたんですが、彼女ゎまだ付き合っていることを両親に言っていないらしく、感づかれるのが嫌であまり招待してくれません。 一方、俺んちゎ、俺が二人部屋なので兄が帰ってきた瞬間かなり気まずい空気になるので招待できません。 そこで質問です。 ・マンネリを打破でき、なおかつお財布にやさしいデート方法を教えてくれませんか? ・女性の方からして、どこかのイス(カフェや公園)で座ってず~っと話すデートってどうですか? よろしくお願いします(._.)

  • 女性が交際相手に望むことは?

    40歳の男性です。 この歳になってこんな質問をしてしまうことを恥ずかしく思いますがご了承ください。 私は外見も人間としての中身にも自信が持てなくて、同性も含めて人間関係が苦手で恋愛経験は殆どありません。 なのでこれまで自分から女性にアプローチをしたことも数えるくらいしかなく、これまでに交際したのはいづれも女性からのアプローチでした。 ですが全てが自然消滅。1番交際期間が長かった方でも1年ちょっとでした。私が32歳くらいだった頃だったと思います。 そのため年齢的なこともあり、恋愛から逃げてしまうようになりました。でもこのまま1人でいるのも辛いし、出来たらお互いに支え合えるパートナーが欲しいと思っています。 恋愛において女性が相手に望むことってなんなのでしょうか? 自分に足りないことはなんでしょうか? ある意味切実な悩みです。 人間的に未熟な私にアドバイスをいただけないでしょうか。 出来れば女性の方からのご回答を頂けたら幸いです。 因みに私は自己主張したりするのが苦手で控え目な性格で、周囲の意見に流されやすく自分というものを持っていないように思います。 長文、駄文、お詫び申し上げます。 またこの質問を最後まで読んでいただいた方にはお礼申し上げます。

  • マンネリって・・・

    もーすぐ付き合って1年になるんですけど、最近悩んでます。お互いに凄いす好き同士でいますが、彼女が「相手のことを手に入れた」みたいな感じで相手がいるのが当たり前みたいに思って馴れ合いの関係な気がするって言ってました。こうゆうのをマンネリっていうんですかね?メールや電話をお互いにすごいしているんですが、マンネリの関係を改善するために連絡を減らしてお互いのこと考えるってことにしたんですが、彼女のほうから普通に連絡してきて、自分的にはその行動の意味が分かりません。自分から言ってきておいて連絡してくるのってどうゆう意味なんでしょう?

  • 元交際相手への慰謝料について

    この質問をご覧になった方へ相談いたします。 私は、10年ほど前、10代の頃にある男性と交際していたのですが、その相手が自分以外の女と付き合っていることがわかり(つまり二股をかけられたのです)、別れることになったのです。 ただ、そのときのショックでバスや電車等に乗ると、過呼吸が起きるのではないかという不安がよぎったり過呼吸が実際起きるなどで、バスや電車等の乗り物が乗れなくなったり、食事も外食ができなくなる等、いわゆるパニック障害という病気にかかってしまいました。その結果、20代の女性として楽しい時期のほとんどを、非常に辛い人生を過ごしてきたのに、その元交際相手が幸せに暮らしていることを風のうわさで聞いてきました。 そして最近どうしても許せない気持ちが抑えられなくなり、現在までのパニック障害の治療費や慰謝料を請求しないと気がすまなくなってきました。 そこで質問ですが、このように結婚していない交際相手の浮気から受けた精神的な病気に対する被害は、裁判で訴えることはできるのでしょうか?また、裁判で勝てる見込みはあるのでしょうか? もし、こういった事に詳しい方よろしければご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 元交際相手との事で・・・

    私は付き合って4ヶ月程度のお付き合いをしている女性が居ます。 その方とは、将来のことも考え真剣に交際しています。 ただ、私には将来の結婚も意識して、4年間付いたり、離れたりしながら時間を過ごしてきた女性が居ます。 その人とは、結婚観の相違と将来に対する不安から、私から距離を取る様になりました。 今でも、そのこと自体は誤っているとは思っていません。 けれど、1年経った今でも、その人のことを考えてしまう自分と、きちんと愛する事のできなかった自責の念が強いです。 その分、今お付き合いをさせて頂いている方と真剣に向き合おうと考えているのも事実です。 先日、元交際相手から連絡がありました。 仲間内の集まりがあるから、来ないかという内容の電話でした。 もちろん、近況についてなどたわいの無い話もしたりました。 ただ、非常に困っている様子で、それが何かは分かりませんが、助けてほしいという話もされました。 もちろん、会いに行ったりしてはいけないと思っています。 けれど、困っている人をほっておけないと考えてしまう自分もいます。 気心が知れているからこそ、尚更なのかもしれません。 自分はどうしたらよいのでしょうか。 今の交際相手を傷つける事はするべきではないと思っています。 交際相手のことだけを考えないといけないと思っています。 別れても、その人が幸せになって欲しいと思うことはおかしい事ですか。

  • 男性(アラフォー)の感じるマンネリ化って?

    お酒を飲んでいて ワイワイ飲んでいて 「最近マンネリ化してるよね」と 41歳の彼に言われました。 周りも 流す位の話だったんですが。 ケンカが多いと倦怠期かな、とか 思いますが ケンカもなく 普通に一緒に生活していました。 かれこれ1年半くらいです。 彼は 過去 元奥さん2人に浮気された、という意識の強い人で (自分もしてたくせに) 安定した関係を望んでいたように感じていました。 ですが かれは「マンネリ化」と言いました。 私は 刺激はないけど付き合ってれば それが普通だし 安定してる、と感じていたので 気にしていませんでした。(セックスレス ではないです。) 「男がマンネリ化を考えだすと浮気されるぞ~」と 冗談を言われましたが そうなんですか? 私は「マンネリ」と感じれば 解決法を考えますが 他の女性の方にいくんですか? まあ もし彼がそういう人だったら それが バツ2の理由か、と思いますが…。 1年半くらいだけど 付き合ってきた人との事を解決せずに 他に行くと聞いて 驚きました。 アラフォー男性を中心に アドバイスをいただけたら、と思います。