• ベストアンサー

Firefox その他のブックマークを非表示にした

Firefox 48.0を使っています。 今まで「未整理のブックマーク」だったものが「その他のブックマーク」になったのか、この表示が出ています。 これを非表示にしたいのですが、出来ますでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「その他のブックマーク」ではなくて「他のブックマーク」と思いますが、これは以前の「未整理のブックマーク」と同じ性格のブックマークフォルダですから、無理と思います。 そもそも、Firefoxのブックマークや履歴データは、プロファイルフォルダにある「places.sqlite」という1つのファイルに保存されて、それから表示しているので、IEのように「お気に入り」の中の特定のフォルダのファイルの属性を変えることにより非表示にするようなことはできないと思います。 また、ブックマーク保存先を指定しないで、ロケーションバーの☆アイコンをクリックすると、そのページのブックマークが「他のブックマーク」の末尾に取りあえず追加されますから、これが消えていると「履歴とブックマークの管理」のウィンドウでも確認できなくなります。