• 締切済み

★北朝鮮のノドンについて

昨日日本海に落下したノドンについて、日本政府はなぜ、北朝鮮に抗議しないのですか?・・・ 国連安保理に提訴しないのですか?・・・・・・・・・・・

みんなの回答

回答No.2

>日本政府はなぜ、北朝鮮に抗議しないのですか?・・・ 抗議はしています。相手が抗議だと受け取るかは別問題です。 >国連安保理に提訴しないのですか? 日本はミサイルを迎撃する権利はあるでしょうが、 ミサイル基地を攻撃する権利はありません。 国内的にも、攻撃に反対する勢力があります。 そんな状態で国連に出動を依頼することができません。 抗議だと受け取られない可能性があるのは こんな事情があるからです。 北朝鮮としていは、抗議なんか聞き流してしまえばいいのです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>昨日日本海に落下したノドンについて、日本政府はなぜ、北朝鮮に抗議しないのですか?・・・ 昨日のうちに厳重に抗議というニュースgファ流れていますが。。。 ニュースは昨日の18時ごろのものです。 何か、ニュースを見られておらずに、すでに質問内容が解決していることが、書かれている質問が多いようですね。