• ベストアンサー

ノドン・テポドン超怖い どうすれば日本は北朝鮮に守ってもらえるのか

70年前日本はアメリカの原爆にビビッて愛国心を捨て、敗戦を選びました。以前はそれを日本の恥の歴史と思っていましたがそれは間違いでした。今回の一件で、アメリカの奴隷になることを決めた過去の日本人の気持ちがとてもよくわかりました。 ノドン超怖いです。 質問です。 過去、アメリカのお気に入りにどうやって日本はなれたのでしょうか。 北朝鮮の一番の友好国になるために日本は何ができますか? 教えてください。

noname#81711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.3

北朝鮮が日本の友好国になってくれるとは思えませんが、どうしてもと言うなら、先ず、日本国である事を捨て、北朝鮮の属国になるか連邦になるか一地方となる。その上で、公用語を朝鮮語とする。更に、トヨタ、パナソニック、任天堂等の日本にある世界企業の本社を全て北朝鮮に移動して、全ての法人税を北朝鮮に払う。更に日本人全員が、将軍様を万歳する。これ位やれば、下層朝鮮人位の地位はくれるかもしれません。

質問者

お礼

いい案ですね。 互いの企業の建物を互いの首都において社員家族もたくさん置いておけば戦争にならない。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#83364
noname#83364
回答No.8

>過去、アメリカのお気に入りにどうやって日本はなれたのでしょうか。 お気に入りというより、韓国同様双方の利害が一致したから、パートナーになり得ただけでしょう。 >北朝鮮の一番の友好国になるために日本は何ができますか? 拉致被害者を取り戻し、国際社会で認められるような国に北を変えることができれば、友好国になれるでしょう。とても難しそうですが。

• MRT1452
回答No.7

交流国が多いのと国際的協調では根本的な部分が全く違うワケですが。 その国交を行っているところから反感を買っていながら、何が国際的協調か。 さらに北朝鮮は国際的な機関等に対して極めて非協力的。 これのどこに国際的協調性があると? 単にミサイルの類の発射を禁止するという国際決議だけではなく、他のもろもろの国際的ルールを無視しまくってるワケですが(加盟すらしてないし)。 ならば、逆に、今回のミサイルの一件、仲良くなっていれば撃たれなかったという絶対的保障はドコに? 他人のレスを引っ張ってこないで貴方の意見でどうぞ。 そして他の方へのお礼は無しですか?

質問者

お礼

コメントありがとうございます

noname#83311
noname#83311
回答No.6

アンタだけ移住すれば?ww

質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございました。 たいへん参考になりました。

• to9311mu
回答No.5

釣りっぽい感じがしますが、答えたいと思います。 いつから日本はアメリカのお気に入りなのでしょうか?日本はアメリカに利用されてるだけです。今回も日本はアメリカから各種兵器を買わされ、アメリカが儲かっただけじゃないですか。 >日本は北朝鮮に守ってもらえるのか 他力本願な考えは止めましょう。今必要なのは憲法改正による自衛隊の合法化、愛国心の持てる歴史教育です。

質問者

お礼

戦前は小学生でも歴代の天皇陛下の名前を暗唱できるぐらい愛国心が強かったですが負けました。 自衛隊を増強したところで日本国土がノドンの射程県外になるわけではありません。 たとえ利用されていても平和な方がよくありませんか。 過ちは繰り返しませんから、という言葉が石碑にもあります。

• MRT1452
回答No.4

北朝鮮の一番の友好国になって、日本に何の利益があるのでしょうか? タダでさえ拉致されたり多額の金を持っていかれたり等迷惑しか被っていないのに。 それに北朝鮮は未だに軍事国家であり続けようとしています。 (国際派の正男は次期総書記にならない可能性が高いと言われている。) そういった点からも、国際的協調の輪の一部である日本が、国際的協調性の欠片も無い国と仲良くなるメリットが全くありません。

質問者

お礼

国際的協調。 北朝鮮と国交を結ぶのが国際標準です http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410332429 日本も世界の大多数を見習ってノースコリアと仲良しになるべきではないですか?

• Nannette
回答No.2

ノドン超怖いです・・・・なにが怖いのでしょう。あの程度のものを怖がるのはミサイルに関する一般常識ですら持っていないことの証明です。もうすこし知識を得てください。 なぜ北朝鮮に守ってもらう・・・という発想が浮かぶのかさっぱり分かりません。こちらが北を支えてあげるというのならまだ多少は分かりますが。 日本はアメリカのお気に入りではありませんよ、もっと世界の情勢を正確に理解してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日本はアメリカのお気に入りの奴隷ではなかったんですね。

• Us-Timoo
回答No.1

そういうのなら、日本から北朝鮮にでも移住してください。 日本が北朝鮮に媚を売る必要もないし 向こうが友好の気持ちをもつはずもありません。 言っておきますが、原爆が落とされる前に、 日本の敗戦は決定的であり、 原爆投下などなくても降伏していました。 それを承知で当時のアメリカは あえて原爆を投下したのです。 間違っても原爆にびびって降伏したのではありません。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ぜひ参考に確認させていただきます。