• 締切済み

駐車場管理(パーキング)バイトの志望動機

初めてのアルバイトとして街中にある駐車場管理(パーキング)のバイトに応募しようかと考えています 数ヶ月間の期間で募集しているのですが、しっくりくる志望動機が中々思い付かず困っております 何かよいアドバイスや参考になるご意見があったらご教授ください また実際に駐車場のバイトを経験されたことがある人に、どんな感じのお仕事だったのか教えてもらえるとすごく参考になります

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 車の運転が好きだからなら先方も納得すると思います。  駐車場管理の仕事内容が不明だけど、運転が下手だと車の誘導はできません。また、車の鍵を預かって必要に応じて移動しなければならないのなら運転経験がないと無理です。お客の車を傷つけました、ではお話になりません。  自分はレンタカー屋でアルバイトしたことがあります。募集広告にペーパードライバー可、運転経験必要なし、なんて書いてありますけど運転ができなければ仕事になりません。車に関する仕事なんてそんなものです。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

業務内容は駐車場の車誘導ということでしょうか。 屋外だと、炎天下立ちっぱなしですのでかなりの体力がいります。 また、どんな施設の駐車場かにもよりますが(客層の悪い娯楽施設やスーパー等は特に)お客さんにあらぬ文句をぶつけられたりはしょっちゅうです。 それは、面接でも「こんな大変さのある仕事ですが出来ますか?」と、聞かれると思います。 志望動機がないとならないのなら、逆に「自分の体力を活かせると思いましたので」で、いいんじゃないでしょうか? 余談ですが、お客さんに笑顔を振りまき楽しいジェスチャーで話題のこの職種の方もいます。 (ページ内に動画あり) 体力は要りますが、本人も楽しそうですね。 https://www.rankingshare.jp/rank/sjoixhybyq 採用のご成功祈ってます、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 駐車場スタッフの志望動機

    今度駐車場のインフォメーションスタッフの短期バイトに応募しようと思うのですが志望動機が浮かびません。 GWに友人と旅行に行く予定があり、このバイトは金銭と期間の面で非常に希望する条件に叶っています。 志望動機に金銭と期間の事を正直に書いても良いのでしょうか…

  • アルバイトの志望動機

    CD/DVDのピッキングや棚入れ等のアルバイトの面接に応募しました。初のバイトで、志望動機が思いつきません。 「私は物の管理の仕事がしたくこのアルバイトに志望しました。 また、以前からCDやDVDにかかわるような仕事をしてみたいと思っていましたし、商品がお客様に届くまでの工程を知りたく応募しました。」 とっさに考えた志望動機です。 未経験Okで複数応募、登録制(電話)のバイトなのですが、初めてなのでどのような志望動機にして良いのかわかりません。文字数も少ないですし、、、アドバイスお願いします。 また、この作業の後にジュースのおまけをつけるバイトをやるそうですが、触れなくていいでしょうか。

  • 短期バイトの志望動機

    年末年始の短期バイトで志望動機を書くとき、 「現在就職活動中ですが、貴社の短期アルバイト募集の広告を見て、是非お仕事がしたいと思い応募いたしました。」 というような表現で書こうと思うのですがどうでしょうか。

  • バイトの志望動機

    バイトの履歴書の志望動機についてアドバイスをお願いします。 自分は大学生で、飲食店でのバイトを考えています。 今までバイトの経験はありません。 以下、考えた志望動機です。 ――――――――――――――― 募集広告の「おもてなしの心」という言葉に魅力を感じ、接客などを経験することで、 自分自身の成長にもつながると思い今回応募しました。 また、生活費などの面で少しでも親の助けになればと思っています。 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。 ――――――――――――――― アドバイスお願いします。 また、面接時の服装や注意点等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 志望動機

    志望動機 アルバイトの応募で飲食店での志望動機はどのように書けばいいのでしょうか? 募集していたから応募するだけで特に理由なんてないんですが・・・ 求人サイトを見ているとこのお店の名前があり、前に来たときの印象は店の雰囲気がよく、味もとてもよかったです それで応募させていただきました こんな志望動機です オススメの志望動機があれば教えてください

  • バイトの志望動機について

    焼き鳥や(居酒屋?)のアルバイト募集がありましたので応募しました。 そこで、志望動機について困っています。 応募理由としては、 ・勤務先が家から徒歩2~3分程度の所にあるから ・勤務時間がこちらに都合がよかったから ・4月から専門学校にいくため、その学費と車の維持費を少しでも自分で出すため 志望動機には以下のように書きました。 「家から勤務先が近く、接客業を通してたくさんの経験を積み、これからに活かしたいと思いました。 給料は学費の足しにして少しでも親の助けになればと思います。 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。」 履歴書に書いた内容そのままで書かせて頂きました。 個人的には文章を書くのが苦手で、これでも問題ないのかと不安でしたので質問させて頂きました。 今回が初めてのバイトです。 皆さんから見て上記の志望動機でも問題ないのかどうか、感想や どこをなおしたほうが良い、何を加えると良い、ここは漢字のがいいんじゃないか?など 辛口でも良いのでよろしくお願いします。 後、長くなって申し訳ありませんがアルバイトの面接でのことなど志望動機以外についてもお答えしてもらえると嬉しいです。 電話した所早速明日面接に来てくれとのことだったので、お早い返答をお待ちしています。

  • 志望動機について

    ただいま、転職活動中です。 書類選考を通り、コインパーキングののメンテナンススタッフの面接があります。 志望動機が考えられず困っています。 選んだ理由が、自分にも出来そうで、給料もそれなりに良かったからです。 前職が事務員でしたので、この仕事とのかかわりが薄く、前職で学んだ経験を生かしたいともかけません。 また、ユーザーとしてもコインパーキングを使ったこともありません。 どのような志望動機を書いたらよいか、ご教授お願いします。 また参考になるようなサイトがあればお願いします。

  • バイトの志望動機

    住んでいる所が田舎でバイトを募集しているところが滅多にありません。 珍しく大型スーパーにある幼児向けのゲーム場で、募集していたので応募を考えています。 ただ志望動機が、通勤に便利、時間帯が合う、時給が周りより良い(ツ○ヤで、680くらいです) 点なのですが、自分本位な気がするのです。 一つくらいはましな動機を書きたいのですが、何か良いアドバイスをお願いします。 ち なみに自分ではゲームはやらない方です。

  • バイトの志望動機

    バイトの志望動機について 現在高校2年です 今度、居酒屋でバイトの面接に行くんですが 志望動機が思いつきません 正直に言うとすればバイトを募集していて お金が欲しいからなんですけど こんなこと履歴書に書いたり 面接で言ったらすぐに落とされますよね・・・ どんな動機を言えばいいんでしょうか 皆さんはなんて書きましたか?言いましたか?

  • 急ぎです。志望動機について。

    春から高2です。 寿司屋の洗い場のバイトを希望しているのですが、 志望動機でつまづいています…。 土日祝だけ働こうと思っています。 こんな志望動機ではダメでしょうか? 他に何か付けたしでもあれば 回答してくださると嬉しいです。 空いている時間を有効に使いたいと思い、 土日のアルバイトを探していました。 そこで見つけたのが貴店でした。 土日の洗い場に入れる人を特に 募集されているとゆうことなので、 私の希望に合っていると思い、 応募させていただきました。 ※これに学業とバイトの両立が―― とかも入れた方がいいかな と思っているのですが…。 弱いですよね…。でも他のサイトを見ますと、 たかが高校生のバイトに高い志望動機は 求めないと書いてあったのでこれで いいのかな?と思っているのですが…。 回答お願いします。