• ベストアンサー

できれば男性に質問です。

彼女とハグしてはなれるとき、彼女の頭から首にかけてのあたりをポンポンと撫でるような軽く叩くようなことをする男性の心理はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

私女ですけど、逆にやります。 ポンポンと・・・・撫でるっていうか、名残を惜しむというか。 そっと首に手を添えたままでいるというのはやります。 親愛の情を込めて・・・っていうのはあると思いますよ。 少なくても馬鹿にしているわけではありません。 子供をあやす様にというのかな。うーん。悪い意味ではないです。

nana84
質問者

補足

彼氏のほうが一回り以上年上で、デートでは毎回うちの近くまで迎えにきたり送ってくれて、彼氏が全額奢ってくれて、私が欲しがる物を買ってくれたり、荷物を持ってくれたりします。 私が彼氏に頼りきってるし、歳がかなり離れているから子供みたいな感覚があるのかもですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

女子はぽんぽん好きと思い込んでるのかもしれません。 各いう私もぽんぽん信者です。

回答No.5

相談者様の期待を裏切ることになると思いますが、『特別な心理状態は無い』というのが正解でしょうね。 敢えて言えば、その人の『癖』でしょう。 今までの女性にも同じように接して来たと思います。 ラーメンを食べる時に最初にコショウを振る。 或いは臭いを嗅ぐ、麺を先に食べる、スープから飲んでみる… 皆、大きな意味は有りません。その人の『癖』です。 LINEで連絡する男性も居れば、直接、電話で誘う男性も居ます。 キスしてから胸を触る男性も居れば、キスしたら下半身を触る男性も居ます。 それも『癖』でしょう。 相談者様もそうでしょうが、大体、意味なく生活しているのが人間です。

回答No.4

可愛いねって感じだと思いますよ

• tkmn_001
回答No.2

しないですね・・・。 大切に思っているのは間違いとは思います。

• Gletscher
回答No.1

ハグはしょっちゅうしますが、そんな事はしないですね。 その人の癖なのか、バカにされてるのか分かりません。 本人に聞いてみれば?