MG6530で無線と有線から印刷できない?WSDポートの設定はできない

このQ&Aのポイント
  • MG6530でノートパソコンからは無線で印刷できるが、有線で印刷をしようとすると印刷できないという問題が発生しています。
  • IPアドレスを入力してもネットワーク的な問題はないため、プリンタポートの問題かもしれません。
  • WSDポートの設定がグレイアウトして開けないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

WSDポート? 無線と有線の両方から印刷したい

MG6530で、ノートパソコンから無線で印刷はできています。 同じPCから有線で印刷をしようとすると、他のパソコンが利用中で印刷できないというメッセージが出て、印刷が始まりません。 有線も無線もネットワークセグメントは同一です。 IP addressを入れて、無線でも有線でもブラウザでプリンタの設定画面は開くので、ネットワーク的な問題は無いと思います。 Windows10で、プリンタはCANONのツールを使わず自動設定したように記憶してます。 プリンタポートの問題のような気がしますが、WSDポートの設定はグレイアウトして開けません。 アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

MG6530とAP(無線LANルーターなど)をインフラストラクチャーモードで接続されているという理解で良いのでしょうか? それであればアクセスポイントである無線LANルーターなどの設定の問題?って気はします。 プライバシーセパレータとかネットワーク分離とかルーターによって名称は様々ですが無線LANと有線LANで通信を分離と言うか無線と有線で通信が出来ないように設定できる場合があるので。