• 締切済み
  • すぐに回答を!

生活騒音

集合住宅に住んでいるのですが、 ここ最近上の人が入れ替わったらしく いつ帰ってきていつ出掛けるか分かるほど 足音が煩すぎてストレスになっています。 朝6:30から酷いときは夜中の1:30にも ドスドスいってビックリします。 管理会社に何度も言ってるのですが 1回目は 住人さんは、 まだ荷物を片付けてないから気を付ける と、言っていたそうですが 全くもって変わりません。 管理会社に何度いっても軽く言われて 本当に伝えてもらえてるのか… 完全なストレスになってるのですが どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• 回答No.2

騒音の起きた時間と程度を記録して管理会社に提出しましょう。 録音もされると良いです。

• 回答No.1
noname#231223
noname#231223

通常の生活音を明らかに越えた、明確な「騒音」と誰もが認めるようなものでない限り「受認限度の範囲内」つまり騒音ではないとされて終わりです。 あなたの気分や都合で、ふつうに退去して引っ越すのが長引かず簡単なのではないかと。 費用は全部持ち出しですが誰とも揉めず時間もかかりません。