• 締切済み

国内海外の2口座で利益が出た時の税金

国内の場合いくら稼いでも20%で 外国の場合稼いだ額によって上がるみたいですが だとしたら国内口座で儲けて外国口座でも儲けた場合二重課税ってことにならないんですか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

ならない。 国内で稼いだものは、国内の税制にもとづき、分離課税で税率20% 国外で稼いだものは、その国の税制にもとづき納税するなら日本国での納税はないし、租税条約を結んでいる国であれば日本の税制に基づいて日本で納税するので分離課税で税率20% 一つの所得から2ヶ所から取られる制度=二重課税は無い。