• ベストアンサー

美容師用のセットウィック

covenの回答

  • coven
  • ベストアンサー率49% (31/63)
回答No.1

ずばりいいますが・・・・ 無理です。経験ありますから。 時期的に国家試験の季節と思いますがそれに使われるのでは? もしそうなら時間がありません。 すぐに他のウイッグを手配してください。 薄くする、あるいは目立たなくする方法がないわけではありませんが程度も分かりませんし 無責任なアドバイスをして時間を無駄に使ってほしくないです。 お金をかけず、借り物でいいなら 学校の先生に相談する、行きつけの美容室の美容師さんに相談する、 方法はいくらでもあります。 見放されたと思い込まないこと。プロになるともっと厳しい世界ですが本気で手を尽くせば道は開けます。 とにかく急いで。

miets
質問者

補足

回答ありがとうございます カラー剤を落とすのはムリなんですか… まだ1年目なので国家試験ではなく学校のコンテスト用なんです。 目立たなくする方法、薄くする方法、おしえていただけませんか? とりあえず試してみたいです。 よろしくおねがいします

関連するQ&A

  • 美容院苦情 あなたならどうしますか?

    先日、美容院でカラーをしましたが、要望の色よりかなり明るくされ、光が当たると ピンクかがった色にされてしまいました。それに加え、液が強かったようで、頭痛が数日 続いています。もともと友人の結婚式と記念日がある為に、美容院へ行きましたが、ピンクの この髪で参加しなければなりません、とても恥ずかしいです。 カラーをした日に希望の色と違う事を伝えたら、いつでも変更をすると言われましたが、 そんなに何度も間隔をあけずにカラーをする事によって髪が更に痛む事を心配しています。 あなたならどうしますか? 1)髪が痛んでも希望の色にすぐにして貰う 2)1ヶ月後位に希望の色にして貰えないか頼む 3)カラー代を返して貰えないか頼む 4)この美容院とは関わらない 宜しくお願いします。

  • 美白美容液の使い方

    こんばんは。 20代後半です。最近になって初めて美容液を購入してみました。 使い方なんですが、美容液を塗るとき、顔全体につけてますか? なにかの雑誌で美白美容液は顔全体にぬると、 くすみが取れて返ってシミが目立つ場合もある、と書かれていたので、 全体につけていいのか、シミなど気になる部分にスポット使いの方が いいのか、迷っております。 どなたか詳しく知ってる方教えてください。 宜しくお願いします。

  • シミに強力に効く美白美容液を教えて!

    最近の紫外線の強さにやられてしまい、 シミが顔にものすごい勢いで現れ始めました。 強力にシミに効く美容液を教えてください。

  • 美容院でやり直してもらう時の言い方。

    今日美容院にカラーをしにいきました。 黒染めをしていたので ブリーチをして色を抜いて 髪を明るくしてほしかったので ブリーチをして、してほしい色の説明をしました。 伝わっていないと嫌だったので 明るくしてほしいと言うことを何度も伝え、念を押しました。 すると黒染めをしているので 赤みが抜けないかもしれないと言われたので それは承知しました。 ブリーチも普通のブリーチとは違う ○○ブリーチを使うと言われました。 (名前は忘れました) ブリーチを頼んだのに 液を塗るのもシャンプーも1回のみで あれ?ブリーチしてカラー入れるんじゃないの? と思いましたが、お会計の時に○○ブリーチとカラーでいくらです。 と言われたのでブリーチもしてくれたんだと思っていました。 結果髪色は暗い茶色程度にしかなっていませんでした。 来週の自分の結婚式のために染めに行ったのに こんなにも予定と違う色で ましてやだいぶ明るくしてほしい! ブリーチはしないよね?と言われたので してくださいと伝えました。 なのにこんなに暗くて、、、 黒染めをしていたので多少は仕方ないと思いますが あまりにも希望した色と違いすぎるので こんな色で結婚式は嫌です。 そのときに言えばよかったのですが、 私は毎回どんなに嫌な髪型になってしまっても せっかくやってくれた美容師さんに嫌な顔ができません。 すごく喜んだ顔で帰ることしかできないのです。 普段なら別にこのままにしておいて 1ヶ月先くらいに普通に染めに行ったと思いますが 結婚式なので、やっぱりこのままでは嫌だなと思いました。 きちんと普通のブリーチで色を抜いて カラーを入れて 明るく染め直してほしいのですが どのような言い方をすれば 相手に気持ち良くやり直してもらえるでしょうか?

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 縮毛矯正前に、シャンプーする美容室と、しない美容室

    縮毛矯正はいくつかの美容室でやっていますが、 美容室によって必ずシャンプーする美容室と、乾いた髪にいきなり一液をつける美容室があります。 特に汚れていれば別ですが、昨日の夜にシャンプーしていっても別料金でシャンプートリートメントを勧められる美容室もあれば、「ご希望なら1,000円でシャンプーしますが、必要ありませんよ」という美容室もあります。 どっちが正しいのですか? カラーなどは油がついていたら染まりにくいとかあるかもしれませんが、縮毛矯正の液もそうなのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか? 勧める美容室は儲けるため?必要だから? 勧めない美容室は面倒だから?必要ないから?

  • エクステ専門店と美容院について

    初めてエクステをつけようと思っています。 髪は肩につくぐらいの長さで、カットとカラーもしたいなと考えています。 その場合、エクステ専門店よりは美容院でしてもらった方がいいのでしょうか? エクステ専門店ではエクステの取り付け、取り外し以外はしていない(カラー、カットなど)と聞いた事があるのですが本当なのでしょうか? 私の髪が短く量も多いというもあり、おそらく40本くらいはつけなくてはいけなくなるのではないかと思うのですが、、、その場合妥当な値段はどれくらいなんでしょうか? 色々教えてください。

  • ハードスプレーの落とし方

    髪に使うハードスプレーの缶に穴を空けたところ、中の液が玄関のタイルに零れてシミになってしまいました。 洗剤でこすって洗ってみても落ちてくれなく、1カ所だけシミになっていて見苦しいです。 何か少しでも薄くなるような洗剤等ありましたら、是非教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 美容師の方に質問です。(ヘアカラー)

    こんにちは。私は19歳の女です。今月(三月)の上旬に自宅で自分で髪を染めたのですが、その時、頭がふらふらして少し気分を悪くしました。その時はすぐに洗い流して大事に至りませんでした。一年前にも自分で髪を染めた時は、そのようなことは起こりませんでした。今回は以前使ったものと違うカラー剤を使用しました。 それでも、また髪を染めたいなあって思ってるんです。やはりまた自分で染めることは不安があるので、次回は美容院で染めてもらおうかなって思ってます。 前振りが長くなっちゃったんですが、美容院ではカラー剤も色々種類があると思うんですが、肌に刺激の弱いカラー液とかも置いてるんでしょうか?それともスーパーで売っている市販のヘアカラー剤と成分は同じなのでしょうか?市販のヘアカラー剤はアルカリ染毛剤で刺激が強いと聞いたのですが。 長くなってしまいましたが回答おねがいします。

  • 長年通っている美容院ですが、雑な美容師さんが嫌

     ある美容院に10年以上通っています。私の髪は傷みやすいし、癖っ毛で広がりやすい、白髪も増えているため、2ヵ月おきくらいに美容院に行っています。  私の担当は店長さんで、店長さんは技術も見極めも最高です。  しかし、従業員さんで雑な方が2人いて…一人は私が初めて行った時からいる方(Aさん)で、何年経っても雑でした。私の事が嫌いなのか?と思うくらい雑(顔にカラーのクリームがついてもそのままで、他の従業員さんが「すみません。」と拭いてくれたり、シャンプーの泡が顔についたり、洗い方も痛かったり)で数年前に勇気を出して「Aさんをつけないでください。」と店長さんに伝えました。  それ以来Aさんは、私につきません。  もう一人は、その美容院の中では若手ですが、勤務されて2~3年経っています(Bさん)。入った当初から「ちょっと気が利かないかな?」と思っていましたが、店長さんと一緒にパーマやカラーをしてもらうことはあり、その時はちゃんとしていました。  店長さんがそばにいて、見られていたからかもしれませんが…。  先日カラーをしに美容院にいったら、Bさんが一人で私のカラーをしてくれました。  それが雑で…。店長さんと一緒にカラーしてくれた時は、髪を小分けにして少量ずつクリームを塗ってくれましたし、カラー前のトリートメントも丁寧にやってくれました。  Bさんは、トリートメントも雑で「え?それで終わり?」と短時間で終了。カラーのクリームも髪を分けることもなく、いきなりべっちゃりクリームを頭の上に塗り始めました。  いつもより雑!と素人の私でさえ思いました。  シャンプーも何か雑で…ちゃんと洗えている?と思いました。  出来上がったら、一応染まってはいました。最後のカットは店長さんがやってくれました。その時「ちゃんと染まっていますね。」と言ってくれましたが…私は「すぐ取れたりしないかなぁ…。」と不安でした。  その時話せればよかったのですが、店内が混んでいたし、Bさんがそばにいたし、話せませんでした。  話は長くなりましたが、以前Aさんを「私につけないでほしい。」と話したため、Bさんのことも話せば、クレーマーみたいになってしまいそうで…言うべきか迷っています。  基本店長さんが私の担当なのですが、カラーやパーマは従業員さんがやることが多いです(店内が暇だと店長さんがやってくれます)。  以前従業員さん(Cさん)をお願いしたことがありますが、なかなかついてもらうことができません。  Bさんのように若手の方も実践してうまくなっていかなければいけないので、その手助けとして私で実践していただいてもいいのですが、安くなるわけでもないので…悩むところです。  これからも通いたい美容院のため、他の美容院に替える事は考えていません。  雑な対応をされた時、今後のことも考え、私はどのようにしたらいいのでしょうか?美容院にそれとなく話す場合はどうしたらいいのでしょうか?