美容院苦情 あなたならどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 美容院で希望と異なる明るい色にされ、頭痛が続く苦情。友人の結婚式や記念日で恥ずかしい思いをする。
  • カラーをした日に希望の色と違う事を伝えたら、いつでも変更をすると言われたが、髪のダメージを心配。
  • 髪が痛んでも希望の色にすぐにして貰うか、1ヶ月後位に希望の色にして貰えないか頼むか、カラー代を返して貰えないか頼むか、この美容院とは関わらないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院苦情 あなたならどうしますか?

先日、美容院でカラーをしましたが、要望の色よりかなり明るくされ、光が当たると ピンクかがった色にされてしまいました。それに加え、液が強かったようで、頭痛が数日 続いています。もともと友人の結婚式と記念日がある為に、美容院へ行きましたが、ピンクの この髪で参加しなければなりません、とても恥ずかしいです。 カラーをした日に希望の色と違う事を伝えたら、いつでも変更をすると言われましたが、 そんなに何度も間隔をあけずにカラーをする事によって髪が更に痛む事を心配しています。 あなたならどうしますか? 1)髪が痛んでも希望の色にすぐにして貰う 2)1ヶ月後位に希望の色にして貰えないか頼む 3)カラー代を返して貰えないか頼む 4)この美容院とは関わらない 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.4

1)です。 髪が傷んでも直してもらいます。 一か月も後に染め直しを頼むのは、まるで自分がクレーマーになったような気分になると思います。 だから2)はナシ。 3)については、希望通りでなくても、美容院としては薬剤も使ったわけだし。 「気に入らない」というのは主観の部分もあるので、それで返金を要求するのはも気持ちよくありません。 希望の色にならなかった、希望のヘアスタイルではなかった…などさまざまな不満はありますが、これを返金という形で保証すれば、美容院の経営がなりたたないでしょう。 4)については、自分の中でいつまでも不満がぶすぶすとくすぶりそうなので、これも却下です。 その美容院を信頼してお願いしたのだから、最後まで責任もってやってもらう意味で、1)が妥当だと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前、要望の色より遥かに明るく染められ出勤できないため、 直後にホームカラーで染め直したことがあります。 色は落ち着きましたが、髪はとても傷みました。 その美容院にはそれから行ったことはありません。 この時の美容院には 一言、言っておけばよかったと思っています。 イメージとおりにいかないことは承知していましたが かけ離れてしまうのでは、お金を取る技術ではないと思いましたので。 髪と体の健康を考えて、染め直さないが 美容院には、ピンクがかった髪にされ恥ずかしかったこと、 頭痛が続いたことは伝える、、、でどうでしょうか? 余計なお世話になりますが、 ヘアダイは、危険な成分がたくさん入っています。 できるだけ使わないほうがいいですよ。

• keirimas
回答No.3

5)金を払って髪の毛をわざわざ染色するアホさ加減を反省する。

• yasuto07
回答No.2

ねえ、そもそも、生体の髪に色をそめるんだよ、希望の色になるわけがないじゃん。 4)でいいのでは。 希望の色にならないのが嫌なら、もとから、そめなければよいか、自分でやるしかないのでは?。 とおもいます。

• ho_orz
回答No.1

1 カラーは得てしてそういう事があると理解してるから特に苦情は無い。 3にしたら二度とその美容院に行けなくなるからしない。 期間あけるとしても2週間まで。 1ヶ月もあけたら、それもう直しの範疇と言えないと思う。