• 締切済み

新宿の美容室。

いつもお世話になっております。 昨日、ある美容室にてブリーチと特集カラーを施術していただいたのですが、カラーが殆ど入っていませんでした。 担当してくださった美容師さんに聞いたところ、『数日経ったほうがお色が分かりやすくなりますよ』と言われましたが、そんなことがあるのでしょうか? ちなみにカラーはピンクですが、人に見てもらっても『まったくピンクらしい色には見えない』と言われます。 ちなみにブリーチをしたのは一部分だけで、髪自体はカラーリングもパーマも三年以上していなく、ほぼバージンヘアーに近い健康な状態と美容師さんにも言われています。 後日、カラーを入れ直したいと思っているのですが、同じ美容師さんにお願いするか、別なお店へ行くか迷っています。 新宿で特殊カラーが得意な美容室をご存知でしたら教えていただきたいのです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17398/29074)
回答No.1

こんにちは 1週間以内でしたら、普通無料ですから やり直しして貰った方がいいと思います。 数日たってというのは、 おそらく髪の色が抜けてくる、 染めた色が落ちてくるからだと思うのですが、 余りそういういい方はしないような気がします。 美容師は仕上がりをきちんとするのが 本来の仕事ですから 例えば、 これくらいだと段々色が落ちてくるから この位にしておきますね。 だったら判ります。 明るくし過ぎると、本来求められていたものと 変わってきますから。 取り敢えず2、3日様子見で 変わらなければ、掛け直しの方がいいと思います。 新宿はごめんなさい。判りません。 ご参考になれば幸いです。

33521474
質問者

お礼

こんにちは。 今回施術してくださった美容師さんは初めてお世話になるかたでした。 以前の担当者が退店されたため。 一応経験が10年あるとのことで信頼してみたのですが、難しいですね( ̄▽ ̄;) もう2、3日様子を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 全体がピンク系の髪にメッシュは出来ないでしょうか

    今、全体にピンクベージュでカラーリングしているんですが、 サイドにメッシュを入れたいと思ってるんです。 全体がピンクベージュなのでサイドの色は それより明るいピンクか赤系の色でメリハリを付けたいと思い、行きつけの美容師さんに相談したら出来ないって言われました。 カラーリングで全体をピンクベージュで染めてあるので、メッシュはブリーチしか無く、ブリーチだと恐らく 黄色に近い色になってしまう から ピンク系や赤系でのメッシュは入れられないって言われました。 赤いメッシュを入れている人を見かけた事がある気がするのですが、本当に出来ないでしょうか 一度、ブリーチで脱色してから、その上からピンク系のヘアーカラーで染めてみても やっぱり黄色くなってしまい、ピンク系のメッシュは出来ないのでしょうか…

  • 美容院でカラーリング

    今度、美容院で明るいの色にしようと思っているのですが、ブリーチしてからカラーリングする場合と、ブリーチ無しでカラーリングする場合では、値段が違うのでしょうか?

  • 美容師さんにカラーの事でお尋ねします。

    美容師ですが、ブランクから復活し、カラーのことで悩んでます。。 約3ヶ月位前にカラーリングをした方がおります。 根元3センチほど伸びてプリン状態です。 前回は、明るいピンクが希望だったので、12トーンのピンクで染めましたが、かなり赤みが強かったらしく、明るくなりませんでした。なので後日、ブリーチを繰り返し、14トーンくらいにして、流して上から、8トーンのピンクを重ねました。 今現在は、ピンクも取れてしまってて、根元真っ黒なプリン状態。 ヤンキーみたいな金髪です。 近々カラーでまたご来店されるのですが、今回は、8~10トーン位のアッシュブラウンか、無難なナチュラルカラーにしようと思ってます。 髪質は、赤みが強く、広がるくせ毛。結構なダメージな超ロングです。 この方の髪を、均等にキレイに8~10トーンにするには、どうゆう手順で施術したらいいでしょう?? 既存部の薬液、新生部の薬液のアドバイスもお聞きしたいです。 既存部は、ブリーチ毛なので、補色も入れないといけませんよね? 新生部3センチほどあるので、1センチあけた新生部を8~9トーンで塗布して、既存部を塗って、最後に根元なのでしょうか? 新生部塗布したら、時間おいてから既存部なのでしょうか?痛んでるので、すぐ色が入ってしまうような気もするのですが、今回は成功して喜んで頂きたいと思ってます。。。 凄く悩みすぎて、この場をお借りして質問させて頂きます。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!!

  • パーマが無理と言われた・・・(美容師さん教えてください!)

    先日パーマをかけようと美容室に行ったところ、 私の髪だとパーマがあてられないと言われました。 それは、ブリーチが原因で、 前に一度だけブリーチしたことがあるんです。 そうしたら、今の髪の状態は中がスカスカなので パーマ液が入らないからパーマかけても意味がない といわれました。 でも、雑誌とかで見ていると、髪が私以上に明るいのに パーマかけたって人たくさんいるし、 そういう人はどうやってるんだろう?と思いました。 あの美容室では無理なのか、それともブリーチをしている髪にはみんな無理なのか、是非教えてください。 その美容師さんによると、ブリーチしてるところがなくなるまでのばすか削るかしか方法がない、とまで言われました。 秋に向けて可愛いパーマスタイルにしたかったのにすごく残念です。 普通のカラーリングだけしている人ならパーマがあてられるのでしょうか? もしそれも無理なら、黒髪の人しかパーマあてれないってことになると思うんですけど・・・ 是非回答お願いします。

  • 美容院の予約について

    平日営業時間11:00~20:30の美容院に木曜日の16:30に予約しました ブリーチ2回してからグラデーションカラーをしてもらうつもりなのですがネットで予約した際にメニューを選んだら施術目安時間4時間とでました。 16:30からの予約なのでもし4時間本当にかかるようなのであれば終わりの時間は20:30となります。 {しかしその美容院のホームページには(パーマ・カラー11:00~19:30)とありました。 これはつまりカラー19:30までしかはやりませんということですか??}19:30を超えるので時間を過ぎてもしロング料金をとられたとしてもそれは大丈夫なのですが、 施術を始める前に、「時間を過ぎるのでこの施術はできません」と言われるかもしれないことが一番心配です。{時間を過ぎるからという理由でそういうことを言われるのはありえますか?} 文章下手ですみません。特に答えをいただきたい場所は{ }でくくらせていただきました どなたか詳しい方教えていただけませんか??よろしくお願いします。

  • 美容院で染髪とパーマをかけたいのですが

    今雑誌で気になるヘアスタイルがあるんですが、 紹介文に「ブリーチで15トーンまでトーンアップ(超金髪状態)してから。ベーシュアッシュをかぶせてこの色に(略)」とありますが、 これは事前に金髪状態にしてから美容院へ行った方がいいのでしょうか? それとそのヘアスタイルはパーマも当ています。 パーマとカラーリング、どちらを先にするべきでしょうか。 教えてください。 ちなみに今の髪の毛は少し前に黒に染めて、ちょっと色が落ちてきて こげ茶色になっています。

  • ヘアーカラー

    ブリーチをしたら、髪が明るくはなったのでヘアーカラーをしょうと思い市販のカラーリング剤を購入し染めました。ラップをしヘアーキャップし時間を5分くらい長く液が赤ぽっくなってたので慌て て流し乾かしてみたら、色はブリーチした時とあまり変わってなかったです。日にちをおいてからまた染めましたが結果はたいした変化はありませんでした。アッシュミルクティーまたはショコラみたいな色にしたいんですがお勧めの市販のカラーリング剤教えてください。美容院に行く時間がありませんので自分でしたいのでお

  • 髪色が気に入らなくて染め直したいです。

    昨日美容院に行って一番明るい色で髪を染めてもらいました。(ブリーチはしていません) ムラなくきれいには染まったのですが、カラーがとても気に入りません。 一週間ぐらいあとにピンク系の色に染め直したいんですけど、大丈夫でしょうか。 結構明るくはなっているんですが、市販で売ってるカラーリング剤を使って染め直したら黒髪を染める時よりは明るく染まるんでしょうか?

  • 美容院でのカラーリング

    近いうちに、髪の毛を赤く染めたいと思っています。 しかしここで検索してみた所、特に赤はカラーリングでは染まりにくく、脱色しないと不可能であることが分かりました。 市販のブリーチは、一度脱色したら1週間はおいてからでないとカラーリングしてはいけないと書いてあります。 美容院なら、ブリーチとカラーリングは一緒にやってくれるのでしょうか? その場合、予約の時などに最初から「脱色してください」と言っておかないと、してくれないのか、言わなくても美容師さんが判断してやってくれるのか、よく分かりません…。 よく、美容院でカラーリングをお願いしても、頼んだ色よりかなり暗くなってしまったという話を耳にするので、心配です。 よろしくお願いします。

  • 【美容師さん】ブリーチ毛が真っ暗【教えてください】

    画像(左)のヘアモデルのような色が理想です。 画像のスタイリストさんの施術コメントには ブリーチ1回 + ホワイトブラウン(グレー、ベージュ、アッシュを組み合わせた色) とありました。 金欠だったのと、以前ダブルカラーした際に、物凄い高額だったのを覚えていたので まったく同じにはならないことは承知の上で、 この色に似せるためセルフカラーをすることにしました。 そして、まずセルフブリーチして、画像くらいのオレンジ~黄色にしました。画像(中) 頭皮へのダメージを考え数日置いてから、またセルフカラーを被せようと思い しばらく、そのままの頭で、ウィッグや帽子を被ったりして過ごしていました。 すると先週、街でカットモデルを頼まれ、「これはラッキー!」と思い ある美容室でカットとカラーをしてもらったのですが なぜか、あんなに明るかった髪が暗く沈んでしまいました。(画像右) さっき、頭を洗ったら根元5ミリほどだけ、銅線のように光っています。 もちろん、担当者さんにはこの画像も見せましたし、カウンセリングもしました。 しかし、結果は画像のヘアモデルとは、かけ離れています。 その担当者さんいわく 「ブリーチ毛は退色が早いので、気持ち暗めに入れたほうがいいんですよ。」 「入れたのはアッシュブラウンの5トーンと、青い色を少しです。」 と、施術後に説明されました。 とりあえず、ポカーン状態です・・・。 ブリーチ毛にアッシュブラウン5トーンと青い色?を入れると、こんなに暗くなるものですか? もう8日経ちますが、退色する気配がありません。 毛先は黒々としています。 ブリーチやトーンの話を書いてはいますが、私はネットで集めた美容師さんなどが ブログなどで紹介するカラー方法や手順、ヘアカラーの原理などを 聞きかじった(見かじる?)だけの素人ですので、何が起こったのかわかりません。 (1)美容師さんは、一体どんな薬液の調合をしたのでしょうか? なぜ、こんなに暗いんでしょうか? (2)一ヶ月くらいたったら、またセルフブリーチして、上からカラーを入れようと 思っています。その時は、何色と何色をどんな割合で混ぜたらいいでしょうか? (ちなみにカラー剤だけは、アリミノのアジアンカラーを使っています。) そんなことネットで聞かれても・・・ 実際見てみなきゃ、なんとも言えない・・・ と言いたくなると思いますが、なんとか勘でもいいので、アドバイスいただけたら助かります。 最後に、そこの美容室や別の美容室でのお直しは考えていません。 (怖いのと、億劫なので;) よろしくお願いしますm(__)m