美容院でのカラーリングについて

このQ&Aのポイント
  • 美容院で赤い髪の毛にするためには、脱色が必要です。
  • 市販のブリーチを使う場合は、脱色後に1週間待つ必要があります。
  • 美容院でのカラーリングでは、予約時に脱色の要望を伝える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院でのカラーリング

近いうちに、髪の毛を赤く染めたいと思っています。 しかしここで検索してみた所、特に赤はカラーリングでは染まりにくく、脱色しないと不可能であることが分かりました。 市販のブリーチは、一度脱色したら1週間はおいてからでないとカラーリングしてはいけないと書いてあります。 美容院なら、ブリーチとカラーリングは一緒にやってくれるのでしょうか? その場合、予約の時などに最初から「脱色してください」と言っておかないと、してくれないのか、言わなくても美容師さんが判断してやってくれるのか、よく分かりません…。 よく、美容院でカラーリングをお願いしても、頼んだ色よりかなり暗くなってしまったという話を耳にするので、心配です。 よろしくお願いします。

• juran
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

脱色する場合は、予め言わないとしてくれません。 カラーリングとは別作業・別料金ですから。 その場で一緒にしてくれるかどうかは店によって違うと思いますから、直接聞いてみなければ判りません。 因みに私の行き付けの美容院では、やはり、脱色後1週間程期間をおいてからでないとカラーリングしてくれません。 髪の毛の傷みが酷くなるので、勧められないそうです。

juran
質問者

お礼

やはり別料金なんですね(>_<) ちゃんと脱色のことを伝えて予約したいと思います(^O^) ありがとうございました!