• ベストアンサー

美容院での染め方

初めまして。 20代前半の男です。 髪を染めたいと思っています。 市販のブリーチ剤で染める事はちょくちょくやっているのですが、なかなか思い通りの色に染まらず困っています。 理想としては、パッと見は黒だけど近くで見ると赤色の髪。 赤紫と言うか、アメリカンチェリーのような色を目指しています。 赤色のブリーチ剤を買ってきても、茶色が強く出てしまい、黒が残りません。 美容院でやって貰おうかと思うのですが、美容院ではカットの経験しかなく少し臆病になってしまいます。 そこでみなさんに質問なのですが、美容院でなんと言えばいいのでしょうか? 美容院でなら、そういった色に染めてもらうことができるのでしょうか? また、料金はどれくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

再度、補足を頂いたので来ました。 >>(自分で黒髪に戻して、改めて美容院で赤に染めるって言うのは無理なんでしょうか) ☆2度染めする意味がわかりませんが? こんな事しなくても毛先が明るくマダラでも、 美容室でちゃんとしてくれますよ。 前回言いましたのは、 自分でやった場合の色の出方をいいましたがお店では毛先が明るい場合も暗くしてくれるので問題は無いかと

kohaku0802
質問者

お礼

おおっ!暗くもできるのですか。 ブリーチばかりで、染める→明るくなると言う思い込みに縛られてました。 助かりました。黒髪が伸びるのを待たなくてすみました(笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

美容院で髪をそめる時に、相談者さんがおっしゃっている希望を、そのままお店の方に伝えるといいと思います。単色だけで染めるよりも、2~3色を使い分けて染めてくれます。 例えば、髪を指でかき上げた時に、毛の流れがきれいに見えるように、部分的に髪を染め分けてくれるとか。 費用は、お店によりだいぶ違います。 だいたいカラーのみ6000円~ぐらいでしょうか。

kohaku0802
質問者

お礼

案ずるより産むが易しですね。 ありがとうございます!挑戦してみますね。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

>>(市販のブリーチ剤で染める事はちょくちょくやっているのですが) →ブリーチは色を抜くだけなのです ☆メーカーで名前が違うのですが(レッドバイオレッド)がお勧めです 今の髪が黒の場合、これでほのかに赤色が出ます。 今の髪は茶系場合、毛先に赤が一層強く出ます。 現在、 ブリーチしている場合(髪も)傷まない ヘナカラーのレッド系でもいいと思います。 毛染めより暗くでてまったく傷みません。

kohaku0802
質問者

お礼

なるほど!ブリーチは色を抜くだけだったんですね。 勘違いしていました。 今は結構明るめの赤茶です。 このままで染めると、かなり赤くなりそうですね・・。 黒髪になるまで待とうかなぁ。 あまり派手になると、バイトに差し支えそうで。 自分で黒髪に戻して、改めて美容院で赤に染めるって言うのは無理なんでしょうか? 気が向いたらで結構ですので、回答をいただけると幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院でのカラー

    美容院では1度黒染め(市販のもので)した髪をカラーorブリーチでまた茶色にすることってできますか? ちなみに黒染めしてから5ヶ月たってますが、ほとんど髪の色は落ちていません(><)

  • ターンカラーの色落ち。。。

    私は、ブリーチを利用して、髪の色を明るくしました。少し明るめの茶色ほどまでブリーチしましたが、黒に戻そうと思い市販のターンカラーで黒にしました。 はじめはよかったのですが、1週間ほどすると光の当たる位置によって茶色に見えるようになりました。 やはり市販のものだと色落ちしてしまうのでしょうか。 美容室でのカラーでターンカラーした方がいいのでしょうか?

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • 美容院でのヘアカラーについて(染まりにくい)

    いつもお世話になっております。 18歳の時に初めて美容室で染めた時から32歳の現在まで、 ヘアカラーは美容室で行っていますが、希望の色の明るさになった事がありません。 というか、ほぼ毎回染める前の自毛の色です。 明るさというか、光にあたると少し茶色?という程度でほぼ黒です。 どの美容室にいっても「どこの美容室に行っても染まりにくく、明るくならない」と伝えており「いやーなると思うけど・・・」との言葉を信じ染めてもらいますが、やっぱり染まりません。 結局は「本当に染まりにくいですね~笑」と言われて終わりです。 先日、ヘアカラーで出来る最大限の明るさの色で染めてもらいましたが、会社の人に染めた事を気付かれませんでした。 自ら染めた事をいうと「え?その色で?嘘でしょ」と言われます。 染める前に薬剤の見本の髪の毛色?みたいなものを見せてくれますが、 最終的になる自分の髪の色は黄色でも赤でも茶色でもなく元々の黒です。 直近で行った美容師さんからは「もうヘアカラーでの明るさは限界なので、これ以上はブリーチするしかない」と言われています。 毎回毎回染まらない髪を見て「これで1万円もするのか・・・」と思いますが、子育て中でクレームをつけて再び行くほど時間はありません。。。 私はもう明るい色にする事を諦めて、カラー代をトリートメント等に使った方が良いのでしょうか?

  • 大阪の美容室

    カラーとカットの上手な店を探してます。だいたい、3ヶ月に一回くらいで美容室に行っているのですが、なかなか良い美容室が見つかりません。毛先が結構明るくなっていて、少し暗くしときますといわれて、毛先が黒くなってしまい今は、根元から黒、茶色、黒茶色になってます。この髪を直してもらえる様な美容室を知っている方、教えてください。

  • 美容師さん、教えてください

    白髪混じりの場合、髪全体をうす~い色合いにすることはできないのでしょうか。 市販のヘアカラーで言うと「ハニーブラウン」みたいな色にしたいのです。 でも、市販の「白髪染め」にはそんな色はありません…。 以前、美容院で「できない」と言われました。 できればブリーチはしたくありません。 無理ですか?

  • 自宅でカラー→美容院でカット・パーマの場合

    よく【パーマをかけてから一週間くらい空けてカラーリングした方がいい】という話を聞きます。 ですが例えば、 (1) 自宅で髪を染める。 (2) 一週間後に美容院でカット&パーマをお願いする というのは、大丈夫でしょうか? 現在 黒に近い茶色に染めており、生え際が少し目立ってきましたが、今回は市販のヘアカラーでもいいかなと思い質問しました。

  • 髪の色を赤にしたい!けど美容院に行く金がありません…

    タイトルの通りなのですが、困っています。 ちょっと前は赤色にするブリーチ剤?とかを見かけたのですが、今はヘアカラーとかだけで、しっかり染まってくれそうにありません。 どなたか自宅で染められて、そこまで値がはらない 「赤」 に染まってくれる品はご存知ではないでしょうか? ちなみに友人からは モッズ(この種類の赤)http://www.nipponlever.com/product/new/newpro_16.html と http://store.yahoo.co.jp/matsukiyo/y4546672370295.html はあまり染まらないと言われました。 髪質にもよりそうですが、自分の期待する効果は得られそうにありませんか? 髪の状態ですが、 痛んでもなく黒です。 人より髪の良は多めで、市販のモノで金にすると茶色(オレンジ)っぽく染まったりします。

  • 黒染めするなら美容院?市販?

    訳あって3週間ほど髪を黒く染めなければならなくなりました。 (カツラ、黒染めスプレー等は不可とのことです) 美容院に行ったときに相談したら黒染めした後、茶色に戻すには時間がかかるからバレない程度にアッシュ系にするか、と言われたんですが完全に黒にする決まりなのでそれは駄目なんです。 親の行っている美容院と友達の行っているところでも聞いてもらったんですが、親のところでは茶色に戻したいのなら脱色するか退色を待つしかないと言われました。 友達のところでは、美容院で黒に染めたらなかなか色落ちしないから市販のほうがいいと言われたそうです。 黒染めしてその後茶色に戻したい場合、美容院と市販どちらがいいんでしょうか? それから、これはちょっと疑問に思っただけで主の質問から少し離れるんですが芸能人が黒染めしてからすぐに明るい茶色に戻っているのはどうしてでしょうか?何か特別な染料剤を使っているんでしょうか? わかる方教えてください><

  • カラーまたはブリーチは美容室でやった方がいいか?

    カラーやブリーチのことが全くわからないので、教えてください!男です。 私は今まで髪を染めようと思い、過去2度程、市販のカラーを買って染めようとし、しっかりと時間を置いたのですが、2度とも全然染まりませんでした。 (ベーシックブラウンの少し暗めの色をつかったからかもしれませんが・・・) そして、スポーツをやっているため日差しの影響かもしれませんが、何か月かたったあとに髪が少し茶色くなってきました。 そこで質問なのですが、髪を染めるときというのは、まずブリーチをしてカラーをするというのが一般的なのでしょうか? どうしてもブリーチの方が髪がすごく痛むと聞いたような気がするのですが、ブリーチはかなり髪に悪いのでしょうか? やはり、市販のを使うより、美容室で染めてもらったほうが髪は痛みにくいのでしょうか? もし市販のものでお勧めのものなどがあったら教えてください!長々と申し訳ありません。よろしくお願いします!!