• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマが無理と言われた・・・(美容師さん教えてください!)

先日パーマをかけようと美容室に行ったところ、 私の髪だとパーマがあてられないと言われました。 それは、ブリーチが原因で、 前に一度だけブリーチしたことがあるんです。 そうしたら、今の髪の状態は中がスカスカなので パーマ液が入らないからパーマかけても意味がない といわれました。 でも、雑誌とかで見ていると、髪が私以上に明るいのに パーマかけたって人たくさんいるし、 そういう人はどうやってるんだろう?と思いました。 あの美容室では無理なのか、それともブリーチをしている髪にはみんな無理なのか、是非教えてください。 その美容師さんによると、ブリーチしてるところがなくなるまでのばすか削るかしか方法がない、とまで言われました。 秋に向けて可愛いパーマスタイルにしたかったのにすごく残念です。 普通のカラーリングだけしている人ならパーマがあてられるのでしょうか? もしそれも無理なら、黒髪の人しかパーマあてれないってことになると思うんですけど・・・ 是非回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • 103

ブリーチをされている方はかなり多いはずですので、よほど強い脱色をされて、髪の傷みが本当にひどい場合でなければこのような美容室さんの対応はないと思います。 もう何軒か、若いお客さん中心の美容室で問い合わせてみてください。各メーカーからそういった人用のパーマ液や、中がスカスカでもかなり何とかなる処理剤が発売されています。 乾いている状態で引っ張るとぶつぶつ切れてしまうような髪以外、対処できると思いますよ。

質問者からのお礼

**みなさんへ**(まとめてしまってすみません) 本当に丁寧なアドバイス、ありがとうございました。 やはりブリーチをしている髪がだめ、というよりは、 私の痛み具合がひどすぎたから、のようですね^^; 本当に納得できましたし、助かりました。 美容師さんにも回答を頂いてとてもうれしいです。 今はスカスカでもOKなパーマ液もでてるんですね~ 参考になりました! がんばってケアをして、是非今度こそ可愛いパーマをあてようと思います!! みなさん、ほんとうにありがとうございました。

質問者からの補足

あと、今回はみなさん、とても参考になったので どなたかに決め兼ねることができないので、 平等にということでポイントはなしにさせて頂きます。