• ベストアンサー

美容院でパーマをかけた後に自宅でカラーリングできるか

近いうちに美容院に行く予定です。 いつもは、カット+カラーリング(←あまり明るくない茶色)にしていますが、今回はパーマをかけてみようと考えています。 理由は前髪をふわっとした感じにしたいからです。 (中途半端な長さで、ダラリと落ちてきてしまい、ピンで留めるとオデコが見えて嫌なので) □■質問□■ 美容院でカット+パーマをしてもらい、 その後1週間程度あけて、 自分で市販のカラーリング剤で髪を染めても平気でしょうか? 今までパーマをかけたことがなく、また自分で髪を染めたことがないので、少し心配です。 まずパーマがとれてしまわないか、 髪の生え際を上手く染められるか・・・など。 現在、髪の色の違いは、そこまで目立つ訳ではないので、 カット+パーマだけでも良いかもしれないと思いましたが、 もし経験のある方がいれば経験談や助言をお願いします。 (*金銭的に美容院でパーマとカラーリング両方するのは厳しい状態です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

傷むは傷むとおもいます。 パーマが先っていう順番は正解です★ どうしてもカラーしたいのならトリートメントしっかりしてください。 私は、ドライヤーの前の洗い流さないタイプが効くと思います。 美容院行かなかった分浮いたお金で良いトリートメント買ったりしてみてください。

twopence
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですよね、パーマとカラーだと確かに痛むと思います。 ご意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#126555
noname#126555
回答No.2

聞いた話です。 市販のセルフカラーは、薬が強すぎるそうです。 美容師でも手の施しようがないほど傷むと言う話は良く聞きます。 まして初めてなら、失敗のリスクは大きいです。文章を読む限り、技術的にも心配なようですね。 どうなってもいいという覚悟があればとめません。その後なんとかして!と美容院に駆け込む行為は迷惑です。担当の美容師は、いつも髪の状態などを考えてカラーをしているのに、セルフでやって失敗しました、と、素人のお客さんから言われたら…。 よってどちらかを諦めるのが賢明と思います、パーマしなくてもカットで対処できるかもしれません。

twopence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色はそんなに明るくしないつもりはないので、例え失敗しても大事にはならないと思っていましたが、ご意見を拝見して心配になってきました。 美容院には来週行く予定なので、ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

twopence
質問者

補足

申し訳ありません。 お礼の文章が間違っていました。 (誤)色はそんなに明るくしないつもりはないので (正)色はそんなに明るくしないつもりなので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅でカラー→美容院でカット・パーマの場合

    よく【パーマをかけてから一週間くらい空けてカラーリングした方がいい】という話を聞きます。 ですが例えば、 (1) 自宅で髪を染める。 (2) 一週間後に美容院でカット&パーマをお願いする というのは、大丈夫でしょうか? 現在 黒に近い茶色に染めており、生え際が少し目立ってきましたが、今回は市販のヘアカラーでもいいかなと思い質問しました。

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • 初めてのパーマ or カラーリング 

    私は長年、黒髪のロングヘアですが、そのうち美容院に行こうと思っています。 髪の太さは細め、量は普通 全体的にストレートですが、毛先のみクセ毛でハネます。 ロングヘアなのは、伸ばした方がハネが目立たない という理由もあります。 前髪はダラリと落ちてきてしまうので、仕方なく伸ばして左右に分けています。 ●質問1● パーマとカラーリング、どちらが印象が変わると思いますか? 金銭的都合で両方は無理なので、参考にご意見をお聞きしたいです。 今の所 パーマがいいかな?と思案中ですが。 ●質問2● 以下、気になる点があるので助言を頂けると嬉しいです。 《パーマ》  洗髪後や朝の手入れが面倒で大変そう… (あまり器用ではないです) 平日の朝は、本当に時間がないので心配。 またパーマをかけるとボリュームアップしそうで不安。 前髪と毛先をどうにかしたいと思う半面、 髪は軽く少なめに見えた方がいいな、という気持ちもあります。 パーマをかけるのに、髪をすいてもらうのは変でしょうか? 《カラーリング》 生え際が気になるので定期的(数ヶ月おき)に染めなければならない 一度だけ気分転換に染めてみる、というのは変ですよね? あと肌が強くないので、大丈夫なのか… 長文になり申し訳ありません。 以上について宜しくお願いします。

  • パーマとカラーリングについて

    美容院でパーマやカラーリングをしてもらったら、相対的にみて、どちらの方が髪に対するダメージが大きいんでしょうか?どちらも、確実に髪が痛むのは分かるんですが、どちらの薬剤の方がきついのかな~なんて思いまして(^^;回答お願いします。

  • 美容院でのカラーリング?

    大学生です。 今まで自分でカラーリング剤を買ってやっていましたが、 ちょっと奮発して美容院でやってもらおうかな、 と思っています。 分からないことがありますので教えてください。 まず値段。もちろん店によっても全然違うと思いますが、だいたいいくら位ですか? 長さは肩にかかるくらいです。 あと、カラーリングにはカットはついてきますか。 最後に、カラーリングのカラーの決め方ってどぉするんですか? 見本とかで決めるんでしょうか。 店に売ってるカラーリング剤の見本は、 あんまりあてにならないんですけど、 (実際の色と異なることが多い・・) 美容院はどぉですか?? 教えてください!!

  • みなさんどうされていますか?パーマ+カラーリング=痛む…

    髪の長さが鎖骨あたりです。 パーマが好きで、時々かけるのですが…カラーリングもしているので、パーマをかけるとかなり髪が痛みます(重症です) それから美容院に行くまでの間、トリートメントなどでケアをしていても、痛みはどんどん進行していくように感じます。 パーマが取れてきたころ、かけなおしたい気持ちはあっても髪の状態を見ると怖くてパーマが掛けられません(><) なので仕方なく、痛んだところだけ切ってもらってしばらくストレートで過ごします。(その期間中も痛みは進行してしまう…) 美容師さんには「パーマ似合うのに、今日はかけないの?」って言われますが…かけたいけどかけられない! しかも髪が伸びるのがものすごく遅いので、痛んだ毛先が切れていってどんどん短くなっている気がします(伸ばしたいのに) 周りの人でも、パーマをいつもかけている人がいますが、髪は痛まないのでしょうか?どうやってキープしているのでしょう? 特別髪が弱いわけではないと思うのですが…何か良い方法などありましたら是非教えてください。

  • パーマによるカラーリングへの影響について

    カラーリングもパーマもしたことの無い男性なのですが 疑問に思ったので質問させていただきます。 パーマをかけてない状態でカラーリングしている人がごく一般的な パーマをかけたとします。こういった場合パーマをかけてからカラーリングするよりも 色落ちが早かったりするのでしょうか? またカラーリングしてからパーマの場合(数日あけてから) ・市販の泡タイプのカラーリング剤 ・市販の泡タイプでないカラーリング剤 ・美容院でカラーリングとパーマを同時にしてもらう場合 でどれくらい色落ちに差があるのでしょうか?カラーリングはあまり派手でない 黒に近い色の場合でお願いします。

  • パーマとカラーリングについて・・・

    そろそろ美容院に行こうと考えているのですが、 滅多に行く時間なんてないし・・・。 そこで思ったのがパーマとカラーリングを一緒にやってしまおう!! と、言う考えです。 でも、一緒にやったら髪が傷みそうで・・・ 実際、一緒にやった方感想とかアドバイスとか失敗談とか 教えて下さい。

  • パーマとカラー

    髪が伸びたので、久しぶりに髪の色と髪型を変えます。色はだいぶん短いときにカラーリングしたのでかなりプリン状態です・・・。カラーリングは家で自分でしようと思ってます。パーマは美容院です。 そこで質問なのですが、パーマとカラーリングはどちらを先に行ったほうがいいのでしょうか。間をあけたほうがよいのは知ってますが、今回はそうはいかないので仕方ないです。髪の長さは耳が隠れるか隠れないかくらい。ふんわり程度のパーマにしようと思ってます。ちなみに男です。

  • カラーリングについて?

    こんにちは。ちょっと悩んでいることがあります。 今週、ストレートパーマをかけようと思っています。それは前々から決めていてお給料が入ったら行こうと考えていたのです。が、先週仕事場の一番偉い人から「君の髪の色はちょっと茶色すぎるねえ。うちの店で一番茶色んじゃないか?」と言われてしまいました。まあ、それにはムカッとしたとかなんとかはおいといて、確かにちょっと色が抜け過ぎて汚いかなと思って毎日きっちりまとめていたのですが…。 前置きが長くなりました。多分ストレートパーマとカラーリングを一緒には美容室の人はしてくれないと思うんですよ。傷むから、と言って。なので応急処置として美容室でストレートパーマをかけたあと、自分で黒く染めようと思っているのですが、この場合ストレートパーマがとれやすくなったりするのでしょうか?すぐにとれてしまうと、勿体無いので質問しました。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWの廃トナーボックス交換でトラブルが発生しています。
  • 交換後に再度廃トナーボックス交換の表示が出て困っています。
  • 環境はWindows11で有線LAN接続、関連するソフト・アプリはありません。ひかり回線を使用しています。
回答を見る