• ベストアンサー

パーマによるカラーリングへの影響について

カラーリングもパーマもしたことの無い男性なのですが 疑問に思ったので質問させていただきます。 パーマをかけてない状態でカラーリングしている人がごく一般的な パーマをかけたとします。こういった場合パーマをかけてからカラーリングするよりも 色落ちが早かったりするのでしょうか? またカラーリングしてからパーマの場合(数日あけてから) ・市販の泡タイプのカラーリング剤 ・市販の泡タイプでないカラーリング剤 ・美容院でカラーリングとパーマを同時にしてもらう場合 でどれくらい色落ちに差があるのでしょうか?カラーリングはあまり派手でない 黒に近い色の場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

程度の差はあっても、色落ちはかならずあります。 カラーは、色素が髪に入るのですがその色素がパーマの薬剤で影響受けるからです。 油分の多いトリートメントなどでも落ちるくらいですから。 美容室でカラーとパーマ同時施術は、パーマの方を先にすることが殆どですので色落ちについてのデータはあまりないと思います。 市販の薬剤で泡かそれ以外のものの比較は、泡が染まりが悪い事が原因によるのかもしれませんが泡の方が影響が見えにくい感じはします。 どちらも同じくしっかり染まっていたとすれば、結果は同じく見えると思います。 しくみは同じですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

経験の範囲で答えさせていただきますと、 私はパーマがカラーリングに与える影響はあまり実感したことがないですね。市販のカラー液にしても美容室のカラーにしても。 色落ちはいつも通りな感じがしました。 ただ、髪が傷んでいると本当にパーマはかかってくれなくて、美容師さんも(腕にもよるのかもしれませんが)困っていた記憶があります…(^_^;) ちなみに、初めてのパーマはカラーリングを繰り返した後だったので、一週間も持ちませんでした(泣) 逆に一年くらい保てている友達もいます。 初めてのパーマもかかりにくいという話も聞いた気がします。 あまり参考にならないかもしれませんが、一意見です(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初カラーリングとパーマ

    こんにちは。 私は18歳の高三です。 私の髪は少なめで、短い時はまぁまぁマシなのですが肩程になってくるとどうしてもペチャンコになってしまいます。 だから、少しパーマをかけようと思っています。 でもなんか明らかにパーマってわかるパーマは嫌なんです。 自然なパーマというかそういう感じになりたいです。 こんな感じです。http://hairstyle.beauty-navi.com/medium/allons2/img/styleimg.jpg それで、こんな感じにするのはやっぱり美容院へ行かなきゃダメなのでしょうか。 市販のパーマ液でこんな感じになる物はありますでしょうか。 それと同時にカラーリングもしようと思うのですが、これもホントに黒に近いような色にしたいです。 なにかオススメはありますでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • カラーリングについて

    今、美容院で2ヶ月に1回 パーマとカラーリングをしてもらっていますが 最近、白髪が気になり 2ヶ月に1回では白髪が気になるようになって来ました。 でも美容院に毎月は行けないので 市販のカラーリング剤を使ってみようと思うのですが、 それは美容院でのパーマ後か前かどちらに使ったほうがよいのでしょうか。 後、市販のカラーリング剤だと やはり美容院よりかなり髪が痛むでしょうか。

  • 美容院でパーマをかけた後に自宅でカラーリングできるか

    近いうちに美容院に行く予定です。 いつもは、カット+カラーリング(←あまり明るくない茶色)にしていますが、今回はパーマをかけてみようと考えています。 理由は前髪をふわっとした感じにしたいからです。 (中途半端な長さで、ダラリと落ちてきてしまい、ピンで留めるとオデコが見えて嫌なので) □■質問□■ 美容院でカット+パーマをしてもらい、 その後1週間程度あけて、 自分で市販のカラーリング剤で髪を染めても平気でしょうか? 今までパーマをかけたことがなく、また自分で髪を染めたことがないので、少し心配です。 まずパーマがとれてしまわないか、 髪の生え際を上手く染められるか・・・など。 現在、髪の色の違いは、そこまで目立つ訳ではないので、 カット+パーマだけでも良いかもしれないと思いましたが、 もし経験のある方がいれば経験談や助言をお願いします。 (*金銭的に美容院でパーマとカラーリング両方するのは厳しい状態です)

  • 美容院でのカラーリング

    同じ美容院で何回か染めたことがあるのですが、毎回色落ちが激しくて悩んでいます。 先日は仕事のため髪色を暗くしてもらおうと思いダークブラウンにしてもらったのですが2週間で金髪に近い色にまで落ちてしまいました。勿論会社に行けないような明るい色です。 でも2週間で明るい色になってしまうのはカラーリングを頻繁にしなおさなければいけないので頭皮に負担がかかってしまうのでできればカラーリングはあまり頻繁にしたくないです。 でもかといって黒髪にするのはキツく見られてしまうので嫌なんです。美容院で黒にしてもらい色が落ちたらちょうどいい色になるのではないかと思うのですが私は凄く黒髪が似合わないのでもし黒のままだったらと思うと…となかなか挑戦できずにいます。 髪質にもよると思いますが美容院のカラーリングでここまで早い段階で色が落ちるということはあるのでしょうか!?そこの美容院と相性が悪いのでしょうか!? ちなみに色の持ちを良くするケラスターゼのシャンプーも使ってみましたが効果は感じられませんでした。 髪の色持ちを良くする何かいい方法はないでしょうか!?

  • 明るい黒にカラーリングしたい!

    こんにちは。 近々カラーリングを考えています。 現在はカラーリングはしていない(髪の毛は黒の)状態で、 あまり派手な色をつけずに、黒を主体に少し明るめの色(ブラウン系)に したいと思っています。 で、市販されているカラーリング剤を調べてみたところ、 若干、どの色も派手な色で「カラーリング辞めようかな~」と 思っていたのですが、そんなところ自分の目に入ったのは ターンカラーでした。 ターンカラーの色を見てみたところ、基本的に黒なんだけど(当たり前ですが)、 若干、多少明るめの色も付けること出来るみたく、 自分的にもイメージ通りの色でした。 ここで、質問のひとつ目なのですが、 ターンカラーは現在カラーリングしている人が使うものであり、 私のような黒色の頭髪している(カラーリングしていない)人でも、 ターンカラーは有効なのでしょうか? それと、もうひとつ質問。 もし、普通のカラーリングを使用するとしたら、 なるべく黒に近い、明るい色に染めたいとしたら、 何色がいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • カラーリングとストレートパーマ

    この分野の質問でよかったのか・・・。 市販のカラーリングの液とストレートパーマの液を買って、自分でカラーとストレートパーマをしようと思っています。 この場合、カラーとストレートパーマ、どちらを先に、またどのくらい期間をおいてすればよいのでしょうか?

  • カラーリングについての質問です

    カラーリングについての質問です 私は就活のため、美容室で黒染めをしました 真っ黒には抵抗があったので液の中に茶色も入れてもらいました 真っ黒ではなく自然な黒程度の色になりました その前が明るかったせいか、色は結構すぐ落ちました 2月の終わりだったような‥ その後市販のカラーリングで黒染めしました 今回は真っ黒になりました 4月か5月か‥覚えていません それからは一切カラーリングをしてません 少しずつ真っ黒ではなくなり、自然な色になりました 根本は自毛になっているけれど プリンにはなっておらず、色に違いがないように見えます 内定を頂いたので市販でカラーリングをしようと思っています 好きなようにカラーリング出来るのは とりあえず今だけですし そこで質問です 黒染めをしたらカラーが入りにくいと聞きます 今この状態で市販で染めて色は入るでしょうか? すぐに落ちたりしますか? 明るめの色を選んだ方がよいでしょうか? それよりも、市販ではなく美容室でしてもらった方がよいですか? 質問が多くてすいません よろしければ回答お願いします

  • パーマが先?カラーが先?

    私は今、ゆるくパーマをかけていて茶色に染めています。最近パーマがとれ始め、髪の色も色落ちして明るくなってきているのでどちらもやり直そうと思っています。 その際に、パーマをかけてからカラーリングするのと、カラーリングしてからパーマをかけるのでは、どちらの方が髪の痛みが少なくパーマもとれにくく、色落ちしにくいでしょうか?髪の毛が痛んできているので、パーマとカラーの間には1週間くらい空けようと考えています。

  • カラーリングについて?

    こんにちは。ちょっと悩んでいることがあります。 今週、ストレートパーマをかけようと思っています。それは前々から決めていてお給料が入ったら行こうと考えていたのです。が、先週仕事場の一番偉い人から「君の髪の色はちょっと茶色すぎるねえ。うちの店で一番茶色んじゃないか?」と言われてしまいました。まあ、それにはムカッとしたとかなんとかはおいといて、確かにちょっと色が抜け過ぎて汚いかなと思って毎日きっちりまとめていたのですが…。 前置きが長くなりました。多分ストレートパーマとカラーリングを一緒には美容室の人はしてくれないと思うんですよ。傷むから、と言って。なので応急処置として美容室でストレートパーマをかけたあと、自分で黒く染めようと思っているのですが、この場合ストレートパーマがとれやすくなったりするのでしょうか?すぐにとれてしまうと、勿体無いので質問しました。よろしくお願いします。

DCP J952NでA5用紙を印刷する方法
このQ&Aのポイント
  • DCP J952NはA5用紙を印刷することができますか?設定方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に記載がありません。
回答を見る