• ベストアンサー

カラーリング

同じに日に市販のカラーリング剤でカラーリングしてまた黒色に戻すと髪の痛みは激しいのでしょうか? 元に戻す場合は日を空けてから戻した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamawitch
回答No.1

同じ日に染め直すのは、髪にとってはかなりダメージがかかりますよ。 市販のカラーリング剤は結構強い薬でできているって聞いた事があります。 約一週間明けてから戻したほうがいいと思いますよ。

gaikun
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

う~ん,突っ込みどころがある質問だなぁ・・・。 ということで,髪の毛の専門家,理容師です。 まぁ,突っ込みはやめておきますが・・・。 どうしても,同日にカラーしてから黒髪に戻す必要があるのでしたら,「カラースプレー」を使用してください。 これでしたら,髪の毛を傷めにくいですし,また,シャンプーすることで簡単に色を落とすことが出来ますからね。 また,どうしても,ヘアカラー剤で髪の毛の色を変えたいのであれば,黒髪に戻すときは,ヘアマニキュアのブラックで髪の毛をコーティングしてください。 ただし,かなり不自然な黒になってしまいますので,覚悟してくださいね。 入手が困難かもしれませんが,ブラウンのヘアマニキュアも存在するらしいですから,それでコーティングした方が良いかもしれませんね。 なお,ドラッグストアなどで販売されているヘアマニキュアは,絶対に使用しないでください。(あれは,ヘアマニキュアではなく,白髪染め剤かヘアカラー剤です) ヘアカラー剤などで毛染めしたあと,毛染めによって黒髪に戻す場合は,必ず,2週間はあけてください。 というのは,キューティクルが元の状態になるまでには,毛染め後,2週間が必要だからです。 それまで待てない場合は,それでも最低1週間以上は間を開けるようにしてくださいね。

• yu-and-yu
回答No.2

市販のモノはおすすめできません。色ムラにもなりやすいし、傷みが激しいです。 それを、1日2回使うのは無謀だと思います。 髪がどうなってもいいのなら構いませんが、やめておいたほうがいいですよ。