• ベストアンサー
  • 困ってます

カラーリングについての質問です

カラーリングについての質問です 私は就活のため、美容室で黒染めをしました 真っ黒には抵抗があったので液の中に茶色も入れてもらいました 真っ黒ではなく自然な黒程度の色になりました その前が明るかったせいか、色は結構すぐ落ちました 2月の終わりだったような‥ その後市販のカラーリングで黒染めしました 今回は真っ黒になりました 4月か5月か‥覚えていません それからは一切カラーリングをしてません 少しずつ真っ黒ではなくなり、自然な色になりました 根本は自毛になっているけれど プリンにはなっておらず、色に違いがないように見えます 内定を頂いたので市販でカラーリングをしようと思っています 好きなようにカラーリング出来るのは とりあえず今だけですし そこで質問です 黒染めをしたらカラーが入りにくいと聞きます 今この状態で市販で染めて色は入るでしょうか? すぐに落ちたりしますか? 明るめの色を選んだ方がよいでしょうか? それよりも、市販ではなく美容室でしてもらった方がよいですか? 質問が多くてすいません よろしければ回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

前回のカラーが4月か5月でしたら伸びが 4~5cmくらいでしょうか。 褪色度合いがまだ自然な黒の状態の場合 どのくらいの明るさでカラーするのかわかりませんが 既染部分を除染しない限り無理だと思います。 伸びた部分は染まりますが・・・ カットしながらでも美容室で相談なさったほうが 間違いないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりました 申し訳ないです 回答を見て、美容室でしようと思い、まず電話で相談してみました。 全ての髪の色を均一するのは難しいとの事でしたが、 とりあえず、行こうと思ったので行ってきました。 やはり、ムラになりやすいとの事でした。 根元の方に暗い色、黒染めした部分には、 少し明るめの色を入れてもらいました。 髪を少し拾っては、黒染めの部分を確認してくれて 丁寧に時間をかけてやってもらえました。 多少まだらにはなってますが、 逆プリンみたいにはならなかったです。 ローライト、ハイライトで立体感をみたいな 外国人がよくする感じ(?)になったと 勝手にいいように解釈しようと決めました(^-^; 解釈ありがとおございます。 市販でそめなくてよかったです。

関連するQ&A

  • 髪の毛のカラーリングについて質問です。

    髪の毛のカラーリングについて質問です。 プリンになって、またカラーリングをするのが大変なので去年の8月と9月に1度ずつ自分で黒染めをしました。(色がぬけてきたので2度黒染めしました) だけど、最近また染めたいな~という気持ちになったので、自分で市販の染め粉を買って染めようと思うのですが、きれいに染まりますかね? 黒染めして約1年たちますが、どうでしょうか? 逆プリンにはなりたくないので>< ちなみにブリーチする気はなく、染めたい色は普通の茶色です。 あと一応、髪質は太くてかたくあまりよい髪質ではないです。

  • カラーリングについて

    私は初めて美容室でカラーリングしてもらいました。 しかし、思ったより暗めになりました。 そのため、今度行くときはもっと明るくしようと思っているのですが、次回カラーにいくのはいつ頃がいいのでしょうか?また、その時には、今の色の上からもっと明るい色を染めるということになるのでしょうか?初心者の質問ですが、よろしくお願いします。。

  • カラーリングをしたその後…

    私は5日前に 初めてカラーをしました 市販の薬でもやったことない私は美容院の方といろいろ相談しながら ピンク系のブラウンのトーン8で染めてもらい シャンプーのときに 日がたつごとに色が落ちて明るくなるから大丈夫だよ と暗すぎを 悔やんでた私にいってくれたのですが 5日経ってみて とても黒く暗くなっている気がします 友達にも言われました 普通色が落ちるって 明るくなるんじゃないんですか? メニューはカラーです 施術のときに美容師さんがここのはマニキュアみたいなやつだからあんまり痛まなくて~ みたいなことを 言ってたんですが それって普通のカラーリングと違うんですか? この髪 これからもっと色が落ちて最終的に黒になってしまうのですか? 明るくならないんですか? ちなみに 液はシャンプーはさんで2回塗っていました

  • 髪を黒くした後のカラーリング

    2日前に、カラーリング専門店でカラーリングをしました。ちょっと、髪が黄色っぽかったので、地毛よりも若干明るくしてほしいと頼んだら、白髪染め(市販のもの)を用いて、黒くしていただいたのですが、真っ黒でからすのような色をしています。もうちょっと、自然な色にしたいのですが、市販のもので茶色 はでますか?また、美容院に行けば、多少は何とかしていただけるものなんでしょうか??

  • カラーリングについて(長文です)

    こんにちは。 専門の方も多そうなので、質問させて下さい。 今20代半ばなのですが、少しだけ白髪があります。大学生の頃からです。あまり量は増えてませんが、他人から指摘されるほどではないものの、自分では気になる程度です。 大学から京都に暫く住んでいましたが、京都の美容院では白髪もきちんと染まるような薬剤で目立たないように染めてくれていました。やり方は分かりませんが、恐らく黒い部分には通常のカラーリングを、グレーヘアーには別の薬剤を添付していたと思います。 それで、2年ほど前に地元の香川に帰ってきたのですが、香川の美容院ではどこへ行っても白髪も染まるカラーリングなどはないと口をそろえて言います^^;香川では一応中心部である高松の大きな美容院に行っても言われました。白髪を染めるには黒染めしかなく、明るい色では白髪が染まらないといいます。でも京都に居た頃はとっても明るいカラーをしていたし、白髪部分も綺麗に染まりました。今は仕事柄、そんなに明るい色は入れておらず、黒に近い栗色です。でも真っ黒でないと入らないと言うんです。 そんな事を言われ去年の9月に真っ黒にしたのが間違いでした。半年以上経つ今も、黒が抜けず、黒染め後3ヶ月は明るい色が入らないけどいい?と聞かれ、3ヶ月くらいならいいかなと思い黒にしたのですが、思ったより黒染めが抜けず、明るいカラーリングは暫くは無理といわれ、少しずつ明るくしていこうと言うことになりました。前回ほんの少し茶色くしましたが、黒染めした部分には全く色が入らず、頭の根元だけはかなり明るく仕上がり、逆プリン状態です。もう何でこんなに下手なんだろう・・・と悲しくなってしまいます。もうそこの美容院には行くつもりがありませんが、香川の美容院ではことごとく失敗されるので、新しい美容院を探すのが怖いです。縮毛矯正もとても下手です。ショートにしていて、髪があまり痛んでない状態で縮毛をかけても毛先がハレーション起こします。京都の美容院では超ロングでそこそこ髪が痛んでいても、全然ハレーションなんておきませんでした。 私は就活で一度真っ黒にしましたが、半年後に普通に明るいカラーが出来ましたし、今回みたいなこんなムラはありませんでした。 これってやはり京都のような都会のサロンと、香川のような田舎でのサロンには使っている薬剤や美容師さんに技術にも差があるんでしょうか?? それから、本当にグレーヘアーを目立たないようにカラーリングって出来ないんでしょうか?香川の美容院で口をそろえて出来ないといわれると、じゃあ京都でいつもやっていたカラーリングは何だったんだろうと思います。

  • 美容室でカラーリングする時のオーダーのしかた

    今度初めてカラーリングをしようと思っています。 美容室でやるのですが、 http://keikoweb.fc2web.com/profile.html この左下にある感じの色にしたいのです。 一色に茶色ではなく、黒に近いこげ茶の部分と、明るめの茶色の部分で 立体的な感じにしたいです。 美容室でなんと言えばいいでしょうか。。 ちょっとこの人の写真を持っていくのは恥ずかしいです。 また、そのように何色かの茶色を使ったカラーリングでも、 料金は一律なのですか? これは美容室によるとも思うのですが、 差額がどのくらいになるかわからないので、教えて下さい。

  • ヘアカラーについて

    カラーのしすぎでかなり傷んでます。本当はこれ以上カラーリングしたくないのですが、てっぺんがプリン状態でおかしいので、そこだけカラーリングしたいとおもっています。市販のカラーリング剤は美容室のものより成分が強いのですか?傷みやすいのであればやはり美容室に行くべきなのでしょうか?また市販品でお勧めのカラー剤を教えてほしいのですが。

  • カラーリングした方が傷まない??

    美容室でカラーリングした時,美容師さんに 「今の薬剤は傷むばかりではない。色が抜ける毛先に 成分を補ってあげることで痛みが減る。1~2ヶ月に 1度はカラーをした方がいい」と言われました。 私は売上げの為の宣伝文句だと思うのですが,実際に カラーで髪が傷まないのか,出来れば美容師さんなど 業界の方に伺いたいです。

  • 初めて美容室でカラーをしようと思います。高校二年の女です。

    初めて美容室でカラーをしようと思います。高校二年の女です。 今週末に美容室でカラーをして貰おうと思ってます。今までは市販の物を使用していた為、美容室でのカラーリングについて全く知識がありません。 質問したい事が二つあります。 まず、私は明るい色(ミルクティーのような?感じ)に染めたいのですが、今の髪色は黒です。そうなるとやはり、一度色を抜いてから新たにもう一度という感じで二度染めなければいけないのでしょうか。 そしてカラーにも種類によって値段が違いますよね。「色を抜く」というのは、ブリーチカラーに値するのですか?ただのカラーリングだと明るい色にするのは無理ですよね? 二つ目に、最初の方で「今までは市販の物を使用していた」と書きました。今まで何回も市販の物で、染める→黒染めを繰り返しています。そして三月にも一度黒染めをしました。今はそれが落ちかかって赤くなっている感じです。 そのような状態だと、美容室で染めるのは不可能ですか?黒染めをした髪は色が入らないと聞いたことがあるので… 長々と申し訳ありません。どちらか一方でも構いませんので回答お願いします。

  • ヘアカラーについての質問です。

    ヘアカラーについての質問です。 私はロングヘアーなのですが、1年ほど前にカラーリングをやめたので、現在プリンの状態です(泣) もともと地毛が茶色い方なのと、1年前に髪色を戻そうと思って、地毛の色でカラーリングをしてもらったので(美容院で)、そこまで激しいプリンじゃないのですが、お店などの明るい照明の下では目立つような気がします。 また、夏場になって髪をアップにする機会が増えたのですが、アップにすると、毛先と根元の色の違いがハッキリ分かります。 できれば髪色を地毛の色に戻したいのですが、全体をカラーリングすると、また髪が伸びるにつれて毛先が明るくなっていき、結局プリンに逆戻りとなりそうで、何か良い方法はないものかと困っています。 素人なりに一応考えてみたのが、 1.市販のヘアマニキュアで全体を黒に染めてみる。脱色するわけじゃないから、時間が経っても髪が茶色くなることはないような気がする。 2.市販のヘアマニキュアで毛先だけ黒に染めてみる。でも失敗して逆プリンになったらどうしよう(汗) どうでしょうか? どなたか妙案をお持ちじゃないですか? 実は美容院で相談したら一発解決な技術とかありますか? どうか、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。