• ベストアンサー
  • 困ってます

カラーリングについての質問です

カラーリングについての質問です 私は就活のため、美容室で黒染めをしました 真っ黒には抵抗があったので液の中に茶色も入れてもらいました 真っ黒ではなく自然な黒程度の色になりました その前が明るかったせいか、色は結構すぐ落ちました 2月の終わりだったような‥ その後市販のカラーリングで黒染めしました 今回は真っ黒になりました 4月か5月か‥覚えていません それからは一切カラーリングをしてません 少しずつ真っ黒ではなくなり、自然な色になりました 根本は自毛になっているけれど プリンにはなっておらず、色に違いがないように見えます 内定を頂いたので市販でカラーリングをしようと思っています 好きなようにカラーリング出来るのは とりあえず今だけですし そこで質問です 黒染めをしたらカラーが入りにくいと聞きます 今この状態で市販で染めて色は入るでしょうか? すぐに落ちたりしますか? 明るめの色を選んだ方がよいでしょうか? それよりも、市販ではなく美容室でしてもらった方がよいですか? 質問が多くてすいません よろしければ回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

前回のカラーが4月か5月でしたら伸びが 4~5cmくらいでしょうか。 褪色度合いがまだ自然な黒の状態の場合 どのくらいの明るさでカラーするのかわかりませんが 既染部分を除染しない限り無理だと思います。 伸びた部分は染まりますが・・・ カットしながらでも美容室で相談なさったほうが 間違いないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりました 申し訳ないです 回答を見て、美容室でしようと思い、まず電話で相談してみました。 全ての髪の色を均一するのは難しいとの事でしたが、 とりあえず、行こうと思ったので行ってきました。 やはり、ムラになりやすいとの事でした。 根元の方に暗い色、黒染めした部分には、 少し明るめの色を入れてもらいました。 髪を少し拾っては、黒染めの部分を確認してくれて 丁寧に時間をかけてやってもらえました。 多少まだらにはなってますが、 逆プリンみたいにはならなかったです。 ローライト、ハイライトで立体感をみたいな 外国人がよくする感じ(?)になったと 勝手にいいように解釈しようと決めました(^-^; 解釈ありがとおございます。 市販でそめなくてよかったです。

関連するQ&A

  • 髪の毛のカラーリングについて質問です。

    髪の毛のカラーリングについて質問です。 プリンになって、またカラーリングをするのが大変なので去年の8月と9月に1度ずつ自分で黒染めをしました。(色がぬけてきたので2度黒染めしました) だけど、最近また染めたいな~という気持ちになったので、自分で市販の染め粉を買って染めようと思うのですが、きれいに染まりますかね? 黒染めして約1年たちますが、どうでしょうか? 逆プリンにはなりたくないので>< ちなみにブリーチする気はなく、染めたい色は普通の茶色です。 あと一応、髪質は太くてかたくあまりよい髪質ではないです。

  • 黒染め後のカラーリング

    私のカラーの経験は、2年前に美容院でカラー初体験してから、市販の黒染めも何回かしてきました。おととしの夏、美容院でまたカラーしようと思い美容師さんに相談したところ、黒染めした後はブリーチしてからカラーリングしたほうがイイと勧められ、キレイに染まりました。その後も、学校が厳しかったので黒染めしてから半年くらい経った今(昨日)、カラーリングしました。でも、生え際だけよく染まっていて、下のほうがまだ黒っぽい気がするんです。美容師さんも徐々に改善していこうって言ってたんですけど、何回かカラーリングを繰り返していれば黒いのは抜けてくるんでしょうか?また、日が経つうちにだんだん黒くなってきてしまう気がするんですが、大丈夫でしょうか?

  • カラーリングについて(長文です)

    こんにちは。 専門の方も多そうなので、質問させて下さい。 今20代半ばなのですが、少しだけ白髪があります。大学生の頃からです。あまり量は増えてませんが、他人から指摘されるほどではないものの、自分では気になる程度です。 大学から京都に暫く住んでいましたが、京都の美容院では白髪もきちんと染まるような薬剤で目立たないように染めてくれていました。やり方は分かりませんが、恐らく黒い部分には通常のカラーリングを、グレーヘアーには別の薬剤を添付していたと思います。 それで、2年ほど前に地元の香川に帰ってきたのですが、香川の美容院ではどこへ行っても白髪も染まるカラーリングなどはないと口をそろえて言います^^;香川では一応中心部である高松の大きな美容院に行っても言われました。白髪を染めるには黒染めしかなく、明るい色では白髪が染まらないといいます。でも京都に居た頃はとっても明るいカラーをしていたし、白髪部分も綺麗に染まりました。今は仕事柄、そんなに明るい色は入れておらず、黒に近い栗色です。でも真っ黒でないと入らないと言うんです。 そんな事を言われ去年の9月に真っ黒にしたのが間違いでした。半年以上経つ今も、黒が抜けず、黒染め後3ヶ月は明るい色が入らないけどいい?と聞かれ、3ヶ月くらいならいいかなと思い黒にしたのですが、思ったより黒染めが抜けず、明るいカラーリングは暫くは無理といわれ、少しずつ明るくしていこうと言うことになりました。前回ほんの少し茶色くしましたが、黒染めした部分には全く色が入らず、頭の根元だけはかなり明るく仕上がり、逆プリン状態です。もう何でこんなに下手なんだろう・・・と悲しくなってしまいます。もうそこの美容院には行くつもりがありませんが、香川の美容院ではことごとく失敗されるので、新しい美容院を探すのが怖いです。縮毛矯正もとても下手です。ショートにしていて、髪があまり痛んでない状態で縮毛をかけても毛先がハレーション起こします。京都の美容院では超ロングでそこそこ髪が痛んでいても、全然ハレーションなんておきませんでした。 私は就活で一度真っ黒にしましたが、半年後に普通に明るいカラーが出来ましたし、今回みたいなこんなムラはありませんでした。 これってやはり京都のような都会のサロンと、香川のような田舎でのサロンには使っている薬剤や美容師さんに技術にも差があるんでしょうか?? それから、本当にグレーヘアーを目立たないようにカラーリングって出来ないんでしょうか?香川の美容院で口をそろえて出来ないといわれると、じゃあ京都でいつもやっていたカラーリングは何だったんだろうと思います。

  • カラーリングした色を落とすには?

    友人からの相談で困っています。 友人は今年の4月頃に市販のカラー剤で茶髪にして、現在プリン状態です。 黒染め以外で髪の毛の色を黒くする方法はないものかと訊かれて困っています。 友人は茶色い部分を落とし、黒髪にして真っ赤なメッシュを入れたいから黒染めをしたくないと言ってました。 訊きたいことは下記のとおりです。 ・縮毛矯正をしたら茶色い部分の毛の色は落ちて黒くなるのか。 ・黒染めしてからだと明るい赤色のメッシュは難しいか。 ・美容院へ行くべきか。 ・今の状態でメッシュを入れてからメッシュ以外を黒く染めるか。 以上です。 些細なことでも構いませんので回答お待ちしています。

  • カラーリング 自毛の色に戻したい

    秋にかなり髪の色をあかるくしました。 今、2~3センチほど自毛がのび、いわゆるプリン状態なので 自毛の色(黒)に戻そうと思っています。 しかし以前も同じように黒に染めた際 べたっとしたつやつや感?が出て (自毛の黒より、黒くなって) 清潔感のない感じになってしまったのです。 なんとか自然な黒にしたいのですが、 美容師さんに、どうオーダーすればいいのでしょう? また自分でカラーリングする場合 何色を選べばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 髪を黒くした後のカラーリング

    2日前に、カラーリング専門店でカラーリングをしました。ちょっと、髪が黄色っぽかったので、地毛よりも若干明るくしてほしいと頼んだら、白髪染め(市販のもの)を用いて、黒くしていただいたのですが、真っ黒でからすのような色をしています。もうちょっと、自然な色にしたいのですが、市販のもので茶色 はでますか?また、美容院に行けば、多少は何とかしていただけるものなんでしょうか??

  • カラーリングの頻度

    カラーリングの頻度 現在、やや明るめ位?のブラウンに染めています。ちなみに、かなりロングのストレートヘア(おろすとバストをすっぽり覆って、もう3センチ程下に伸びた位です)なので、サロン代の節約の為にも市販のカラーリング剤(泡タイプの物)を使って染めました。 パーマを今まで何度かかけていたのですが飽きてしまい、美容院でカットだけしてもらってカラーリングは市販の物を買って自力で行ったのですが、カラーリングのちょうどいい頻度・タイミングがいまいち分からず困っています。 染めてからもうすぐ一ヶ月半弱位なのですが、頭頂部の辺りや生え際がややプリン状態になってきてしまい気になっています。長さだけ見るとカラーが落ちてきた範囲が根元から1センチちょっと位なので、そこまで激しくプリン状態ではないのですが、地毛がほぼ真っ黒だったので、範囲が狭くてもちょっと目立ってしまっている気がします; 皆さまは、カラーリングはどの位の間隔で行っていますか?一応毎日、ヘアパックや洗い流さないトリートメント等を使ったりしてはいるのですが、あまり短い間隔でカラーリングをするのも、髪へのダメージが心配です; 自力で根元だけ染められれば一番楽ですが、あいにく不器用な為、染める時は全体的にカラーリングするつもりです。 ご回答お願いいたします!

  • 脱色後のカラーリングについて

    脱色後のカラーリングについて 助けてください!!今日美容院でしていただいたカラーリングに失敗しました。 もともと就活で黒染めをしていたので、脱染剤で色を抜いてからのカラーリングで、希望はかなり暗めの茶色(こげ茶)だったのですが、結果は相当明るい茶色になってしまいました。 あまりに明るくて染め直しをお願いしているのですが、定休日等の理由であと3日間は我慢しないといけません。 今すぐにでも染めなおしたいくらいなのですが、市販のもっと暗めの茶色のカラーリング等で自分で染めたりしても大丈夫でしょうか? 髪の傷み具合や染め上がりなど、よく分からないので教えていただけませんでしょうか? また、2週間後に友人の結婚式を控えていまして、ロングの巻髪にしたくていろいろ準備してきました。来週にはエクステをつける予定です。エクステの装着や巻いたりすることでも髪へのダメージが大きいと思いますので、自分でのカラーリングは我慢しなければならないでしょうか? すみません、アドバイスをお願いします!!

  • 傷んだ髪へのカラーリング

    私は6月1日に縮毛矯正をしました。 もともとそんなに癖毛ではないんですが、アホ毛がすごかったのと、毎朝アイロンをかけるよりはいいかなと思い、思い切ってかけました(^-^) 昨年の12月に学校の事情で黒染めをしたのですが、また夏になるので、カラーしたいなと思ってるんです。 ・・・が、前髪が矯正の失敗で、チリチリなんです^^; 前髪矯正をかけたのは4月末で、6/1に矯正をかけたときは、傷んでいるのではずしてもらいました。 こんな前髪にカラーを入れたらもっと傷んでしまいますよね><?? 後ろの髪も相当傷んでいると思うのですが^^; それから本当は矯正をかけてもたっら美容院でカラーリングするのが一番いいと思うのですが、行きつけの美容院のカラーの液がすごくしみるんです・・・。なのでカラーだけはいつも他の美容院でやってもらってるのですが、やはり良くないでしょうか? アドバイス、回答お待ちしております。

  • カラーリングについて

    美容院でアッシュ系にカラーリングしてもらったんですが、伸びて来て根元が黒くなったので市販のカラーリングで染めたら明るい感じになってしまいました。市販のカラーリングしてから3月たち根元が黒くなったのでまた市販のカラーリング剤を購入して染めようかと考えてますが、今現在の髪の色は明るいのでもう少し暗くしたいんです。マット系アッシュ?とかそんな感じがいいんです。フレッシュライトというカラーリングを購入しょうかなって。髪の色がみなさんはんからないのであれですが明るい髪からアッシュ系に市販のカラーリングでできるかおしえてください