• 締切済み

傷んだ髪へのカラーリング

私は6月1日に縮毛矯正をしました。 もともとそんなに癖毛ではないんですが、アホ毛がすごかったのと、毎朝アイロンをかけるよりはいいかなと思い、思い切ってかけました(^-^) 昨年の12月に学校の事情で黒染めをしたのですが、また夏になるので、カラーしたいなと思ってるんです。 ・・・が、前髪が矯正の失敗で、チリチリなんです^^; 前髪矯正をかけたのは4月末で、6/1に矯正をかけたときは、傷んでいるのではずしてもらいました。 こんな前髪にカラーを入れたらもっと傷んでしまいますよね><?? 後ろの髪も相当傷んでいると思うのですが^^; それから本当は矯正をかけてもたっら美容院でカラーリングするのが一番いいと思うのですが、行きつけの美容院のカラーの液がすごくしみるんです・・・。なのでカラーだけはいつも他の美容院でやってもらってるのですが、やはり良くないでしょうか? アドバイス、回答お待ちしております。

みんなの回答

• sion0405
回答No.2

というか・・やめといた方がいいと思いますよ。 前髪チリチリ、後ろも相当傷んでる状態でカラーしたら更にバサバサになりますよ。 最近は傷みの少ないカラーなんてのも店舗によりありますが、傷む事に変わりはないんですから・・・ 夏に向けて明るくしたい気持ちは分かりますが、さらにチリチリ・バサバサになったら明るい髪も汚くしか見えませんよ ̄  ̄; というか失敗した事が許せないですけどね・・・ヘアケア商品がっちり貰うか、トリートメントただでしてもらう事ぐらいしました? カラーだけ別の美容室でって人もいるから大丈夫ですけど、チリチリ前髪を見てカラーをしちゃう美容師さんは信用できないかと・・・ 質問者さんの髪の事を考えてくれる人ならカラーは勧めないと思います。 私もよく行きつけの美容室で「もう少し待った方がいいです」って断られる事ありますよ。信頼してるので素直に従ってます^^; ヘアマニキュアは1ヶ月持たない場合も多いですが、美容師さんと相談して髪の負担が最小限で済むなら期間限定でしてもいいかもしれないですね。

• spereal
回答No.1

ヘアカラーより、ヘアーマニュキュアを使用しては !? 髪に負担が少ないですよ。でも、ヘアカラーより色落ちが早く感じますが、 傷んだ髪にはおすすめです !