• 締切済み

傷んだ髪へのカラーリング

私は6月1日に縮毛矯正をしました。 もともとそんなに癖毛ではないんですが、アホ毛がすごかったのと、毎朝アイロンをかけるよりはいいかなと思い、思い切ってかけました(^-^) 昨年の12月に学校の事情で黒染めをしたのですが、また夏になるので、カラーしたいなと思ってるんです。 ・・・が、前髪が矯正の失敗で、チリチリなんです^^; 前髪矯正をかけたのは4月末で、6/1に矯正をかけたときは、傷んでいるのではずしてもらいました。 こんな前髪にカラーを入れたらもっと傷んでしまいますよね><?? 後ろの髪も相当傷んでいると思うのですが^^; それから本当は矯正をかけてもたっら美容院でカラーリングするのが一番いいと思うのですが、行きつけの美容院のカラーの液がすごくしみるんです・・・。なのでカラーだけはいつも他の美容院でやってもらってるのですが、やはり良くないでしょうか? アドバイス、回答お待ちしております。

みんなの回答

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

というか・・やめといた方がいいと思いますよ。 前髪チリチリ、後ろも相当傷んでる状態でカラーしたら更にバサバサになりますよ。 最近は傷みの少ないカラーなんてのも店舗によりありますが、傷む事に変わりはないんですから・・・ 夏に向けて明るくしたい気持ちは分かりますが、さらにチリチリ・バサバサになったら明るい髪も汚くしか見えませんよ ̄  ̄; というか失敗した事が許せないですけどね・・・ヘアケア商品がっちり貰うか、トリートメントただでしてもらう事ぐらいしました? カラーだけ別の美容室でって人もいるから大丈夫ですけど、チリチリ前髪を見てカラーをしちゃう美容師さんは信用できないかと・・・ 質問者さんの髪の事を考えてくれる人ならカラーは勧めないと思います。 私もよく行きつけの美容室で「もう少し待った方がいいです」って断られる事ありますよ。信頼してるので素直に従ってます^^; ヘアマニキュアは1ヶ月持たない場合も多いですが、美容師さんと相談して髪の負担が最小限で済むなら期間限定でしてもいいかもしれないですね。

  • spereal
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

ヘアカラーより、ヘアーマニュキュアを使用しては !? 髪に負担が少ないですよ。でも、ヘアカラーより色落ちが早く感じますが、 傷んだ髪にはおすすめです !

関連するQ&A

  • 髪について

    わたしの今の悩みは髪です! 冬は汗もかかなく、雨も少ないからなのか分かりませんがまだ髪は落ち着いています。 ですが、夏は本当に大変です。 くせっ毛で広がりがすごいです。 最近はきっと傷んでるせいもあってパサパサしてます。 ほんとボサボサなんです。 朝、アイロンをしても、汗をかいてしまえばボサっとします。 そこで、美容院で縮毛矯正をしようと決めました! 縮毛矯正+カット+トリートメント のコースです。 ですが、大学で証明写真の撮影があり近々黒染めをしなくてはなりません。 一気にやってしまったら、かなり髪に負担をかけますよね? でも縮毛もできるだけ早くしたいんです。 黒染めをしたあと、どのくらい時間をあけたほうがいいのでしょうか。 また、縮毛やカット、トリートメントのあとに黒染めのほうがいいのでしょうか? 分かるかた、回答お願いします。

  • カラーリングについての質問です

    カラーリングについての質問です 私は就活のため、美容室で黒染めをしました 真っ黒には抵抗があったので液の中に茶色も入れてもらいました 真っ黒ではなく自然な黒程度の色になりました その前が明るかったせいか、色は結構すぐ落ちました 2月の終わりだったような‥ その後市販のカラーリングで黒染めしました 今回は真っ黒になりました 4月か5月か‥覚えていません それからは一切カラーリングをしてません 少しずつ真っ黒ではなくなり、自然な色になりました 根本は自毛になっているけれど プリンにはなっておらず、色に違いがないように見えます 内定を頂いたので市販でカラーリングをしようと思っています 好きなようにカラーリング出来るのは とりあえず今だけですし そこで質問です 黒染めをしたらカラーが入りにくいと聞きます 今この状態で市販で染めて色は入るでしょうか? すぐに落ちたりしますか? 明るめの色を選んだ方がよいでしょうか? それよりも、市販ではなく美容室でしてもらった方がよいですか? 質問が多くてすいません よろしければ回答お願いします

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正 明後日縮毛矯正をかけます‼ そこで前髪をかけるか迷っています。 前に矯正をかけたとき、前髪がぴーんとなってしまって毎朝アイロンでなおしてました…。 なのでかけるか迷っています。 他の髪はぴーんとなっててもいいのですが、前髪だけはぴーんとなってるのは変だと思うのです… 美容師の人に頼めば自然な感じにしてもらえるのでしょうか? お願いします

  • カラーリングと縮毛矯正で髪の毛が痛みました・・・

    薬局で売っているカラーリング剤(ビューティーンとか・・・)で2,3度自宅で染めていました。 プリン状態になってきたらなるべく根元のほうだけみたいな感じで。。 それで少し前に縮毛矯正しに美容院に行きました。 そしたら!!!次の日に気づいたんですけど 左のうなじらへんの髪の毛と前髪の左右の生え際が すっごいゴワゴワで縮れてました・・・ きっとカラーと縮毛矯正で痛んでしまったからやと思うんですけど、今まで同じようにしてきて何もならなかったのに・・・ ごのゴワゴワで縮れてしまった髪の毛をまっすぐにする方法はありませんか? あと、こうなってしまったのは美容師さんには責任ありますか? 言ったら治してもらえるんでしょうか・・・?

  • 縮毛矯正とヘアアイロンについて

    縮毛矯正とヘアアイロンについての質問です。 私は髪の毛に癖があるので出かける時には毎朝ヘアアイロンをつかって直しています。その効果か、最近は前髪の癖がなくなってきてまっすぐに近くなりました。 でもやはり癖っ毛は嫌だったので縮毛矯正をしようと思いました。あまり髪の毛にお金はかけたくなかったので、調べたところ横浜に5000円くらいでできる美容院がたくさんあったのでそこの中から選んで行こうと思っていました。ですが縮毛矯正について調べたら、相場は15000円くらいとか、安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきたので縮毛矯正をしようか悩んでいます。それに縮毛矯正をしても何ヶ月かでとれてしまいますし、、 そこで質問なのですが、今まで通りヘアアイロンで癖を直すか縮毛矯正をするかではどちらがおすすめですか?またダメージなどはどちらの方が大きいでしょうか?

  • 美容院でパーマとカラーリングをしたいのですが・・・わかりません;

    美容院でパーマとカラーリングを したいと思っています。 しかし、メニュー?の種類が たくさんありすぎて、どれがいいのか わからないんです。 http://www.beauty-box.jp/style/short/150.html ↑こんな感じの髪型にしたいんです。 あたしが行きたい美容院のパーマの欄には、 ベーシック ソフトウェーブ スパイラル ストレート 縮毛矯正 デジタルパーマ ってありました。 あんまり強いパーマはいやなので・・・ どれを指定したらいいでしょうか? また、パーマは一度やれば 縮毛矯正のようにしばらくの間とれないのでしょうか? あと、カラーリングなんですが、 リタッチ フルヘッド ダブルカラー セクションカラー 酸性カラー とあって、普通にカラーリングしたいときは どれを選べばよいんでしょうか? わからないこと多いので・・・ すみません; 明日行くので・・・ お願いします!

  • 縮毛矯正をしたのですが、髪を連続で染めたら前髪だけがうねるようになって

    縮毛矯正をしたのですが、髪を連続で染めたら前髪だけがうねるようになってしまいました・・・。 縮毛を2月くらいにかけてかなり髪が自然にまっすぐになったんです。 しかし今月の初めくらいに ブリーチで金髪→三日後モカブラウンをいれるが変わらず→次の日黒染め というバカなことをしてしまい、髪がかなり傷みました。。 すると普通に額を隠せてた前髪がスカスカになり、しばらくしてからうねりだしました しかも前髪だけ・・・・サイドやバック等はまだストレートです ほんとに自業自得ですが鏡見るたびに鬱になります・・・。 アイロンするとだいぶマシにはなるんですが、やっぱり傷んでるのもありこれから先アイロンし続けるのは怖いです。しかもだいたい半日たたないうちにうねるし、これから夏だし汗をかくから更にうねるのが早くなると思うからどうにかしたいです。 それで考えてるのがもう一度(前髪だけでも)縮毛矯正をかけるってことなんですが・・・これで解決できるでしょうか?

  • カラーリングについて(長文です)

    こんにちは。 専門の方も多そうなので、質問させて下さい。 今20代半ばなのですが、少しだけ白髪があります。大学生の頃からです。あまり量は増えてませんが、他人から指摘されるほどではないものの、自分では気になる程度です。 大学から京都に暫く住んでいましたが、京都の美容院では白髪もきちんと染まるような薬剤で目立たないように染めてくれていました。やり方は分かりませんが、恐らく黒い部分には通常のカラーリングを、グレーヘアーには別の薬剤を添付していたと思います。 それで、2年ほど前に地元の香川に帰ってきたのですが、香川の美容院ではどこへ行っても白髪も染まるカラーリングなどはないと口をそろえて言います^^;香川では一応中心部である高松の大きな美容院に行っても言われました。白髪を染めるには黒染めしかなく、明るい色では白髪が染まらないといいます。でも京都に居た頃はとっても明るいカラーをしていたし、白髪部分も綺麗に染まりました。今は仕事柄、そんなに明るい色は入れておらず、黒に近い栗色です。でも真っ黒でないと入らないと言うんです。 そんな事を言われ去年の9月に真っ黒にしたのが間違いでした。半年以上経つ今も、黒が抜けず、黒染め後3ヶ月は明るい色が入らないけどいい?と聞かれ、3ヶ月くらいならいいかなと思い黒にしたのですが、思ったより黒染めが抜けず、明るいカラーリングは暫くは無理といわれ、少しずつ明るくしていこうと言うことになりました。前回ほんの少し茶色くしましたが、黒染めした部分には全く色が入らず、頭の根元だけはかなり明るく仕上がり、逆プリン状態です。もう何でこんなに下手なんだろう・・・と悲しくなってしまいます。もうそこの美容院には行くつもりがありませんが、香川の美容院ではことごとく失敗されるので、新しい美容院を探すのが怖いです。縮毛矯正もとても下手です。ショートにしていて、髪があまり痛んでない状態で縮毛をかけても毛先がハレーション起こします。京都の美容院では超ロングでそこそこ髪が痛んでいても、全然ハレーションなんておきませんでした。 私は就活で一度真っ黒にしましたが、半年後に普通に明るいカラーが出来ましたし、今回みたいなこんなムラはありませんでした。 これってやはり京都のような都会のサロンと、香川のような田舎でのサロンには使っている薬剤や美容師さんに技術にも差があるんでしょうか?? それから、本当にグレーヘアーを目立たないようにカラーリングって出来ないんでしょうか?香川の美容院で口をそろえて出来ないといわれると、じゃあ京都でいつもやっていたカラーリングは何だったんだろうと思います。

  • 髪がどんどん短くなります><

    初めまして、こんばんは。 30代女性です。 縮毛矯正とカラーリングの繰り返しで、髪が傷みまくっていて 枝毛・切れ毛がひどく、行きつけの美容院で 高価なトリートメントをもらったり(一度、縮毛が全然かかっていなくて、2週間後に再度やり直しました)、ドライヤーをかける前の 保護剤を使っているのですが、せっかく伸びていた髪がどんどん 短くなり、背中の真ん中位まであった長さが、今は鎖骨あたり までになってしまいました・・・。 特に襟足が一番ひどく、指の長さ程度まで短くなってしまいました。 縮毛も、かなり取れかかっていて、自宅でストレートアイロンを使っていたのですが、やめた方がいいでしょうか。 また、ドライヤーを変えるだけでも、髪を守ることは出来ますか? 髪がどんどん短くなっていって、美容師さんにも「もっと短くなっていきますね」といわれてしまいました。 何かオススメのトリートメントや、切れ毛を発生させない 方法はありますか?