• ベストアンサー

髪の毛のカラーリングについて質問です。

髪の毛のカラーリングについて質問です。 プリンになって、またカラーリングをするのが大変なので去年の8月と9月に1度ずつ自分で黒染めをしました。(色がぬけてきたので2度黒染めしました) だけど、最近また染めたいな~という気持ちになったので、自分で市販の染め粉を買って染めようと思うのですが、きれいに染まりますかね? 黒染めして約1年たちますが、どうでしょうか? 逆プリンにはなりたくないので>< ちなみにブリーチする気はなく、染めたい色は普通の茶色です。 あと一応、髪質は太くてかたくあまりよい髪質ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 1年で以前染めたところもかなり退色して明るくなっているでしょうね。 まだ黒染めの染料が残っていると思われますので、ブリーチなしでの明るさの上限はそのくらいのレベルではないかと思います。 失敗なく染めようと思ったら「その毛先の明るさ」または1段暗めの染料を選択すればいいです。 自分で染めるのが面倒で美容院に行った場合、必ず1年前の黒染めの件は話しておいたほうがいいですよ。   簡単ですが失礼します。

acha-68
質問者

お礼

今日薬局で染め粉を買ってきました^^ 一応、毛先と同じくらいの明るさを買ってきたつもりで、明日染める予定です★ きれいに染まるか心配ですが、頑張ります(笑) アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 ご自分で黒染めした後に染めた部分をカットしていれば問題無く茶色に染めることが出来ますが…。 カットしていないとすれば余り明るくない茶色の染毛剤を選んで見てください。 明るい茶色になるような薬剤は脱色作用が強いので逆プリンの恐れあり、です。 暗めの茶色で髪の根元に多めに薬剤をつけて根元部分と毛先部分の色の入り方を小まめにチェックすれば逆プリンにはならないですよ 頑張って下さい

acha-68
質問者

お礼

今日薬局で染め粉を買ってきました^^ うまく染まるかかなり心配なのですが、頑張ります>< アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 黒染で黒くした髪の毛を、カラーリング(市販の物で)したらなかなか染まり

    黒染で黒くした髪の毛を、カラーリング(市販の物で)したらなかなか染まりりません。 そして私は今黒染めして赤くなってまた黒染めして、二回黒染めをしています。 この場合市販の物で染める(明るくしたい)場合どの商品、色が良いでしょうか? それか染めるよりブリーチの方がいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • カラーリングについての質問です

    カラーリングについての質問です 私は就活のため、美容室で黒染めをしました 真っ黒には抵抗があったので液の中に茶色も入れてもらいました 真っ黒ではなく自然な黒程度の色になりました その前が明るかったせいか、色は結構すぐ落ちました 2月の終わりだったような‥ その後市販のカラーリングで黒染めしました 今回は真っ黒になりました 4月か5月か‥覚えていません それからは一切カラーリングをしてません 少しずつ真っ黒ではなくなり、自然な色になりました 根本は自毛になっているけれど プリンにはなっておらず、色に違いがないように見えます 内定を頂いたので市販でカラーリングをしようと思っています 好きなようにカラーリング出来るのは とりあえず今だけですし そこで質問です 黒染めをしたらカラーが入りにくいと聞きます 今この状態で市販で染めて色は入るでしょうか? すぐに落ちたりしますか? 明るめの色を選んだ方がよいでしょうか? それよりも、市販ではなく美容室でしてもらった方がよいですか? 質問が多くてすいません よろしければ回答お願いします

  • ブリーチ→カラーリング→黒染め

    今日、カラーリング専門店で ブリーチをしてから茶色に染めて もらったのですが。色が気に入らなく 明日、市販のカラーリング剤で黒染めを しようかと思っているんですが… ブリーチをして、一日後に 黒染めはやめといた方がいいでしょうか? そして、黒色は綺麗にはいるでしょうか?

  • 髪の毛を市販の染め粉で

    髪の毛を市販の染め粉で 明るい茶色にしたいんですけど この髪から明るい色入れたら入りますかね? それとも一回ブリーチしないとダメですかね?

  • ヘアカラー

    いまの髪色がブリーチしたことのない明るめの茶色なのですが、これから暗くしようとおもっています。 でも黒染めはしたくないのですが、何色をいれたら暗い色が入りますか? ちなみに美容院ではなく市販の染め粉を買って自分で染める予定です。できればオススメの染め粉もあれば教えてください! 回答お願いします!

  • 髪をアッシュベージュにしたいのですが・・・

    髪の色を美容院でアッシュベージュ系(そんなに派手じゃない)にしたいなと思っているのですが、過去に黒染めを1回したことがあるんです。でも黒染めしたのが、去年の9月で今は黒染めが落ちた?のか光に当たる茶色です。やっぱり1回でも黒染めしたらブリーチしなければならないでしょうか? 【髪質】髪の毛の太さは細い方で元々の色も髪の色も真っ黒というわけではありません。

  • 髪の毛…

    髪の毛を夏休みに染めて学校行く時ばれるんで 黒染めしました。 今の黒い感じが嫌やねんで、バレへん程度の茶色にしたいとおもてたんですが、カラーゎ染まりにくいと思うんですが、黒染めの上からブリーチしたらどぉなるんですか? とにかく茶色にしたいです やさしい回答まってます

  • 美容院でのカラーリング

    近いうちに、髪の毛を赤く染めたいと思っています。 しかしここで検索してみた所、特に赤はカラーリングでは染まりにくく、脱色しないと不可能であることが分かりました。 市販のブリーチは、一度脱色したら1週間はおいてからでないとカラーリングしてはいけないと書いてあります。 美容院なら、ブリーチとカラーリングは一緒にやってくれるのでしょうか? その場合、予約の時などに最初から「脱色してください」と言っておかないと、してくれないのか、言わなくても美容師さんが判断してやってくれるのか、よく分かりません…。 よく、美容院でカラーリングをお願いしても、頼んだ色よりかなり暗くなってしまったという話を耳にするので、心配です。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛を地毛の色にしたい

    今の私の髪の色は金に近い茶色です。 結構プリンになってきました。 黒髪にしたくて 黒い地毛の色のまま髪を伸ばしてるのですが やっぱりプリンは汚く見えて嫌なので 明るい部分だけ黒くしたいのですが 黒染めなどをすると地毛の黒い部分まで染まってしまって赤くなってしまいます。 なので明るい部分だけ染まって、地毛の黒い部分は全く染まらないで色が変わらない黒染めってありますか? 染め粉じゃなくてもいいです。 カラートリートメントでも、ヘアマニキュアでもいいので 安くていいのがあったら教えて下さい!!

  • 髪の毛ブリーチ

    髪の毛をブリーチする予定です。 わけあって一日では黒に染め治します。市販の染め粉だと1日で何回やるとブリーチできますか?(ブリーチの色は白に近い金です!) あと、前髪だけを水色にしたいのです!少しでも情報やアドバイスがあれば凄く嬉しいです!(髪はどんなに傷んでも大丈夫です!)