• 締切済み

カラー失敗

今年の3月に市販の泡の髪染めを使って染めたところ、逆プリンになってしまいました 原因は、受験のために9月に黒染めして半年も経つので色落ちしてると思いそのまま染めたら見事失敗しました その後、茶色の髪色戻しで直しましたが、それも変でそのまま放置で今7月になってしまい明らかにプリン状態です 美容院に行って直してもらおうと思うんですが、髪色戻ししたのでブリーチしてもらうほうがいいのでしょうか? ブリーチすると暗い色が染まりにくいと聞いたのですが本当なのでしょうか? 何も分からないまま美容院に行くのは申し訳ないので、誰か教えてくださると助かります!

みんなの回答

noname#183998
noname#183998
回答No.1

>何も分からないまま美容院に行くのは申し訳ないので 何故、この様に思うのか不思議です。 あなたは美容師のプロですか? ではありませんよね? 素人が、付け焼刃に知識を持っても、プロに対して逆に失礼。 素人なら素人らしく知ったかぶりせず、美容院へ行き、担当の美容師に相談した方が確実なアドバイスとより良い方法で対処してくれます。