• ベストアンサー
  • 困ってます

カラーリング 自毛の色に戻したい

秋にかなり髪の色をあかるくしました。 今、2~3センチほど自毛がのび、いわゆるプリン状態なので 自毛の色(黒)に戻そうと思っています。 しかし以前も同じように黒に染めた際 べたっとしたつやつや感?が出て (自毛の黒より、黒くなって) 清潔感のない感じになってしまったのです。 なんとか自然な黒にしたいのですが、 美容師さんに、どうオーダーすればいいのでしょう? また自分でカラーリングする場合 何色を選べばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ek3tom
  • ベストアンサー率20% (12/59)

パープルブラックという色はだいぶ自然に近い、艶のある黒だったので気に入ってました☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、 カラーリングのとき、この色をオーダーしてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#3546
noname#3546

> 美容師さんに、どうオーダーすればいいのでしょう? 根元に2~3センチ見えてる自身の毛を指して 「なるべくコレと近い色に」と頼んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとおりですね。 ありがとうございます。