• ベストアンサー

美容院でのカラーリング?

大学生です。 今まで自分でカラーリング剤を買ってやっていましたが、 ちょっと奮発して美容院でやってもらおうかな、 と思っています。 分からないことがありますので教えてください。 まず値段。もちろん店によっても全然違うと思いますが、だいたいいくら位ですか? 長さは肩にかかるくらいです。 あと、カラーリングにはカットはついてきますか。 最後に、カラーリングのカラーの決め方ってどぉするんですか? 見本とかで決めるんでしょうか。 店に売ってるカラーリング剤の見本は、 あんまりあてにならないんですけど、 (実際の色と異なることが多い・・) 美容院はどぉですか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuna11
回答No.1

だいたい6000円前後が多いと思います。 たいていカットは別料金で、1万以上するお店では カットもついてます。 一度、行こうと思ったお店に電話してみることを オススメします。 カラーの希望色のことですが、ヘア雑誌をみてきめたり、 カラーチャートという見本があって、 『どんな色があるのか見本みたいのないですか?』 と尋ねるとたいてい見せてくれます。 髪質などによってきますが、 美容室にいくと自分がしてみたい色になります。 っというかならないと、美容室で染める意味がなくなってしまいますので(´д`:) 担当者とカウンセリングがしっかりとれていたら 大丈夫です

aichika
質問者

お礼

なるほど、カラーチャートなんてあるんですね! イロイロたずねてみますね♪ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• shiho567
回答No.3

値段はお店によってかなり違うと思います カラーリストさんが専門にいるようなお店だと カラーだけで2万円以上しました。 カラーの決め方ですが 例えば(今より明るい感じで赤みより黄が強い感じの 方がいいです)とかそんな感じで伝えてます。 カラーにこだわりたいなら カラーリストさんがいる美容院をお勧めします。 ファンデーションと同じようにその人に合う色や 合わない色など教えてくれたり いつも着るような服や仕事などを考慮して アドバイスをくれました。 今まで自分で染めていたって事は 一色染めだと思うのですが、何色か使って 合う色を作ってくれるのも美容院ならでは!と 思いますよ。

• ai1103
回答No.2

値段も店によって違いますが、(安いところは2000円~)高いほうが、染める前と後のケアがしっかりしている気がします。 だいたい5000円以上なら安心して任せていいと思います♪ カラーとカットのセットが希望なら、ホットペッパーで探してみるのも良いと思います~ 値段も参考になるし。 カラーの決め方ですが、「今よりも少し暗めにしたい」とか、「オレンジっぽい茶色にしたい」とか、かなり曖昧な表現をしても、ほぼイメージどおりの色にしてくれます。 色見本も見せてくれますし、あまり決まっていなくても、似合う色を選んでくれたりもしますよ。

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのビエラTV-43W90AがseeQVault規格に対応しているかが質問されています。
  • seeQVaultはデジタル放送サービスと連携するための規格で、関心が高まっています。
  • この質問は、ユーザーがストリーミングサービスを利用するのに必要な情報を求めたものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう