• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院で、カラーだけ。

よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数21701
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)

美容師です。 仕事する側としては全部一つのお店でしてもらった方が顧客管理もきちんとできますし、なにより客単価があがって(営業成績・技術売上が上がります)担当としては嬉しいというぐらいですか。 ★いろんなお客様がいますから 中にはそういうお客様もいますよ。 ブローはここ。カットはここ。パーマはここって分けてる人もいます。実家に帰るときにいつも染めるとか。職場の近くでブローとかね。 また同じスタイルになるのもつまらないので毎回違うところ美容室でカットする人もいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

美容師さんですか。ためになります。 私も、いつもの美容師さんに迷惑かなあとは思ったんですが 1000円カットのお店だと半額近く安くなるんで、魅力大きいです。 とりあえず今回は、ためしに1000円カットのお店でしてもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)

カラーだけでもできますよ。 私はカットもカラーも同じ店でやるのですが、髪を伸ばしてる最中にカラーがヤバくなってきたらカラーだけしに行きます。 もし「カットはどうされますか?」と聞かれたりしたら「今、伸ばしてるんで…」と言えばお店にもやらしくないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのセリフ使わせていただきます。 本当は毎回カットとカラーとトリートメント、いっぺんにやりたいんですけどね…貧乏にはつらいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

私も同じことやってますよ☆ 私もカットはいつもの決まったとこで カラーは安いとこといった感じで行きますが、 特に文句言われたりなんかいっさいないですね☆ 個性的な髪型で他の美容院でカラーやってもらっても その髪型いいね♪なんて逆に褒められた?事もありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構普通なんだと知って安心しました。 心配なのは、1000円カットのお店なんで腕が悪いんじゃないかって事ですが、 お金には代えられませんのでいってみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

もちろんカラーだけでもOKですよ・ 何処のお店でも 細かい値段設定がしてあります・ 貴方はお客様なんですから 堂々と カラーだけして下さい といえば良いのです。 ただ、カラーの場合 トリートメントをしてしまうと色のはいりが悪くなります、 順番で行くと カット カラー トリートメントですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カット→カラー→トリートメントだと、カラーを別の美容院に変えようと思ったら3回に分けないといけないってことですよね。 やっぱ安く済ませようとすると、なにかと手間ですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

逆ですね、カットしてからカラーです。カラーをしてから切ると切り口が黒く目立ちますよ。 ちなみにカラーだけでも大丈夫です、時間がかかるのでいつも二回に分けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えー!それは知らなかったです。 いつもは、自分でホームカラーしてから美容院で カットしてもらっていたのですが間違いだったのですね。ありがとうございました。