• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容院で、カラーだけ。)

美容院でカラーだけをしてもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 美容院でカラーだけをしてもらうことは常識的にありえるのか、注意点はあるのか不安です。
  • 地毛のままでいることに飽きたので春らしい色にしたいと考えています。
  • 質問者は気に入っている美容院でカットとトリートメントをしたいため、他の安いお店でカラーコーディネートをすることを検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)
回答No.5

美容師です。 仕事する側としては全部一つのお店でしてもらった方が顧客管理もきちんとできますし、なにより客単価があがって(営業成績・技術売上が上がります)担当としては嬉しいというぐらいですか。 ★いろんなお客様がいますから 中にはそういうお客様もいますよ。 ブローはここ。カットはここ。パーマはここって分けてる人もいます。実家に帰るときにいつも染めるとか。職場の近くでブローとかね。 また同じスタイルになるのもつまらないので毎回違うところ美容室でカットする人もいます。

oshiete77
質問者

お礼

美容師さんですか。ためになります。 私も、いつもの美容師さんに迷惑かなあとは思ったんですが 1000円カットのお店だと半額近く安くなるんで、魅力大きいです。 とりあえず今回は、ためしに1000円カットのお店でしてもらおうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.4

カラーだけでもできますよ。 私はカットもカラーも同じ店でやるのですが、髪を伸ばしてる最中にカラーがヤバくなってきたらカラーだけしに行きます。 もし「カットはどうされますか?」と聞かれたりしたら「今、伸ばしてるんで…」と言えばお店にもやらしくないですよ。

oshiete77
質問者

お礼

そのセリフ使わせていただきます。 本当は毎回カットとカラーとトリートメント、いっぺんにやりたいんですけどね…貧乏にはつらいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa117
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も同じことやってますよ☆ 私もカットはいつもの決まったとこで カラーは安いとこといった感じで行きますが、 特に文句言われたりなんかいっさいないですね☆ 個性的な髪型で他の美容院でカラーやってもらっても その髪型いいね♪なんて逆に褒められた?事もありました。

oshiete77
質問者

お礼

結構普通なんだと知って安心しました。 心配なのは、1000円カットのお店なんで腕が悪いんじゃないかって事ですが、 お金には代えられませんのでいってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madamu55
  • ベストアンサー率31% (52/164)
回答No.2

もちろんカラーだけでもOKですよ・ 何処のお店でも 細かい値段設定がしてあります・ 貴方はお客様なんですから 堂々と カラーだけして下さい といえば良いのです。 ただ、カラーの場合 トリートメントをしてしまうと色のはいりが悪くなります、 順番で行くと カット カラー トリートメントですね

oshiete77
質問者

お礼

カット→カラー→トリートメントだと、カラーを別の美容院に変えようと思ったら3回に分けないといけないってことですよね。 やっぱ安く済ませようとすると、なにかと手間ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

逆ですね、カットしてからカラーです。カラーをしてから切ると切り口が黒く目立ちますよ。 ちなみにカラーだけでも大丈夫です、時間がかかるのでいつも二回に分けます。

oshiete77
質問者

お礼

えー!それは知らなかったです。 いつもは、自分でホームカラーしてから美容院で カットしてもらっていたのですが間違いだったのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • 美容院のトリートメントってどうですか。

    いつもお世話になっています。 私の行っている美容院ではトリートメント4000円 カラーが7000円、カットも7000円です。 自宅でトリートメントをする場合1000~円くらいで販売していますよね。4000円って高くないですか? カラーは髪が伸びるまで(若干色は抜けますが)大丈夫ですが、目に見えない(?)4000円でトリートメントって効果有るのでしょうか。 その価値はあるのでしょうか?

  • 美容院でのカラーやり直しについて

    昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?

  • 美容院でのカラーリング?

    大学生です。 今まで自分でカラーリング剤を買ってやっていましたが、 ちょっと奮発して美容院でやってもらおうかな、 と思っています。 分からないことがありますので教えてください。 まず値段。もちろん店によっても全然違うと思いますが、だいたいいくら位ですか? 長さは肩にかかるくらいです。 あと、カラーリングにはカットはついてきますか。 最後に、カラーリングのカラーの決め方ってどぉするんですか? 見本とかで決めるんでしょうか。 店に売ってるカラーリング剤の見本は、 あんまりあてにならないんですけど、 (実際の色と異なることが多い・・) 美容院はどぉですか?? 教えてください!!

  • 美容室に詳しい人はいますか

    男性です。ずっと前から美容室を使っています。いつも通っているところはカットのみです。カラーや、たまにやる矯正は別の美容室を使用していますが、まともな店に当たったことがありません。リクルートのサイトで探していますが、髪質や状態のカウンセリングもしない、なりたいイメージも聴いてこない、タオルドライをしっかりせず髪が濡れたままドライヤーを当てる。濡れた髪に櫛を通す。ゴシゴシ拭く、「うちのカラーは良い薬剤を使ってるし、トリートメントの値段も高くしっとり感も1ヶ月は持ちますし、痛みも少ないよ」と言われたのに次の日には手ぐしも通らなく、パサパサ。決して安い店でもないのに酷いです。まともな店はないのでしょうか。

  • 美容院でトリートメントを混ぜているカラーと、カラーの後トリートメントをする違い。

    新しい美容院を探そうと思っていまして色々調べていたところ、カラーにトリートメントを混ぜているお店と、カラーとトリートメント別のお店があるのですが、何か違うのでしょうか? 髪の毛を傷めたくないのですが、カラーもしたいのでどちらが良いのか悩んでいます。どちらが髪には良いのでしょうか?

  • 美容院でのカラー失敗…やり直したいです

    みなさんにご意見をいただければと思い、投稿いたします。 先日、新規で美容院へ行きカットとカラーをお願いしました。 雑誌にも載っている有名店でかなり期待していたのですが… カットは問題なかったです。 カラーオーダーは、 (1)今の色より明るくしてほしい。でも明る過ぎはNG (施術前は少し暗めの茶色) (2)赤系黄色系ではなく茶色系でお願いしたい。 との事を伝え、雑誌を見せてこんな感じでとオーダーしました。 そして、カラー後シャンプーしてもらい、鏡を見てみると根元のあたりがすごく明るいような気がしましたが、 乾かしたら落ち着くだろうと思い特に何も言わずにいました。 ドライヤーで乾かしてもらい、セット後もう一回確認するとまあ大丈夫かなという気がしたので、 そのまま美容院を出ました。 しかし次の日、家で鏡を見ると根元から耳あたりまでの髪がやたら明るい色になっていました。 (染めて一ヶ月くらいたったような褐色した黄色っぽい色) 耳より下の髪はそれよりも暗い色です。 色々な光の下で確認しましたが、やはり色が均一でない… 思い切って美容院にやり直しをお願いし、先日行ってきたのですが 上記のことを美容師に伝えると、毛先は束になっているのでどうしても暗く見えてしまう、 色は根元から毛先まで同じになってますよ、と言ってミスを認めませんでした。 それでも不満だったので、毛先を根元の色と同じに、均一にしてくれと言って再度明るすぎる部分のみカラーリングしてもらいました。 しかし家に帰って鏡を見ると、今度は再度カラーリングしたところが暗く、毛先が明るいという状態… 鏡を見る度に落ち込みます。できればもう一度やり直してもらうか、カラー代金のみ返金してほしいのですが、 みなさんだったら、どうしますか? こちらはお金を払っているし、このまま過ごすのも気分が暗いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 水色のカラーができる美容室を探しています。

    都内へ引っ越してきて、美容室を探しています。 毛先を淡い水色に染めたいのですが、そういうカラーができるサロンは限られているのでしょうか? 都内(できれば新宿から近く)で、水色のカラーができるサロンを教えてくださいm(_ _)m 自分でもいくつか調べてみたのですが、カットだけで6000円~というところが多い印象でした。 今までは、earthで3000円未満のカットをしていた自分にはお高いです; カットだけ安いところでやるという選択もありますが…できればカットもカラーも全体的にお安いところを探しています。 [参考] 今は、少し茶色っぽいけど地毛の黒髪です。長さは胸にかからないくらいのセミロング?って感じです。 カラーのイメージは、毛先15~20cmくらいのうち、下の方は淡い水色で、水色と地毛の境目をいい感じに明るくしてグラデーションっぽくする感じです。

  • 美容室で失敗。返金は可能ですか?

    先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?