美容院でのカラーやり直しについて

このQ&Aのポイント
  • 美容院でのカラーやり直しについての要約文です。カラーカットを注文したところ、明るさや色に不満がありました。髪の状態や過去の施術内容についても触れています。
  • 不満な仕上がりのため、やり直しを希望する場合について考えています。カードには10日以内に技術の不備を連絡するように書かれています。
  • 最後に、同じような経験をした人がいるかどうかについての質問をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院でのカラーやり直しについて

昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

同じような経験はありませんが、 私ならやり直してもらいます。 その担当してくれた美容師さんが苦手なら別の方にお願いしたらいいと思います

miinay
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事やりなおしをしてもらいました。 本当によかったです!!

関連するQ&A

  • 美容院でのカラー失敗…やり直したいです

    みなさんにご意見をいただければと思い、投稿いたします。 先日、新規で美容院へ行きカットとカラーをお願いしました。 雑誌にも載っている有名店でかなり期待していたのですが… カットは問題なかったです。 カラーオーダーは、 (1)今の色より明るくしてほしい。でも明る過ぎはNG (施術前は少し暗めの茶色) (2)赤系黄色系ではなく茶色系でお願いしたい。 との事を伝え、雑誌を見せてこんな感じでとオーダーしました。 そして、カラー後シャンプーしてもらい、鏡を見てみると根元のあたりがすごく明るいような気がしましたが、 乾かしたら落ち着くだろうと思い特に何も言わずにいました。 ドライヤーで乾かしてもらい、セット後もう一回確認するとまあ大丈夫かなという気がしたので、 そのまま美容院を出ました。 しかし次の日、家で鏡を見ると根元から耳あたりまでの髪がやたら明るい色になっていました。 (染めて一ヶ月くらいたったような褐色した黄色っぽい色) 耳より下の髪はそれよりも暗い色です。 色々な光の下で確認しましたが、やはり色が均一でない… 思い切って美容院にやり直しをお願いし、先日行ってきたのですが 上記のことを美容師に伝えると、毛先は束になっているのでどうしても暗く見えてしまう、 色は根元から毛先まで同じになってますよ、と言ってミスを認めませんでした。 それでも不満だったので、毛先を根元の色と同じに、均一にしてくれと言って再度明るすぎる部分のみカラーリングしてもらいました。 しかし家に帰って鏡を見ると、今度は再度カラーリングしたところが暗く、毛先が明るいという状態… 鏡を見る度に落ち込みます。できればもう一度やり直してもらうか、カラー代金のみ返金してほしいのですが、 みなさんだったら、どうしますか? こちらはお金を払っているし、このまま過ごすのも気分が暗いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 美容院にやり直しに行きます。アドバイスを下さい。

    昨日美容院で脱染+カラーをしたのですが、希望の色の画像http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=Ane&st=59028 を見せたにもかかわらず、希望とはかけ離れているどころか施術前とほとんど変わらない仕上がりにされました。 ※もし宜しければ前回質問を閲覧して頂ければと思います。 そして、今朝美容院にやり直し希望の電話を入れました。 不満を伝えると担当(男性で店長です)は 「トーンは明るくも暗くもしてなくて、色味を入れただけなんです。赤みが出るのを気にされてたのでアッシュの中では一番くすむものを使わせて頂いて、ゴールドやベージュは赤みが出やすいので使ってません」と。さらには「お客様の髪質があるので見本のような色にはならないし、だから店でも髪型の雑誌とかカラーチャートとか毛束は置かない方針なんです」と。事前に何トーンの何色で染めますなどの説明も一切なく、仕上がるまで色が分からなくてとても不安でした。 やり直しにあたって引っかかっている点があります。 画像を見せたとき、私が「ここまで明るくなくてもいいけどこんな色にしたいんです」と言ったのを逆手にとって、「でもここまで明るくなくていいって言いましたよね?」と言ってきて…それにしたって明るさの程度がかけ離れすぎてますよね?仕上がりが似ても似つかない色な訳ですし… とにかく画像のようになるようにやり直して下さい!と言うと「やり直しはさせて頂けますけど希望通りの色にはならないし、さらに赤みがでちゃうだけだと思います。今より明るくするとなるとカラーチェンジということで料金が発生します」と言われてしまいました。 希望通りの色にはならないって、じゃあ画像を見せて注文した後「分かりました」と言ったのはなんだったのか?普通は出来ますと言う意味ですよね。こちらはきちんと伝えた希望の色になっていなくてただ希望通りにして欲しいだけなのに、なぜやり直しで通常料金を支払わなければならないのか理解できません。どういう理屈なのでしょうか。 月曜火曜が定休日で、明日の10時からしか空いてないと言うのでとりあえず来店することにしました。話し合いをして返金して貰えるでしょうか?無料でもここでのやり直しは危険でしょうか?別の担当にすればいいでしょうか。また、お店のHPがあるのですがここからメールでこちらの意見を事前に送っておくのはどうでしょうか。 脱染+カラーで18900円も払ったのにこれ以上払えないし、このまま泣き寝入りしたくありません。 助けてください。

  • 美容師さん、カラー&パーマのやり直しについて教えてください

    今日、美容室でカラーとデジタルパーマとトリートメントを受けました。 カラー→パーマという順番だったのですが、「パーマをかけると色が抜けるから」ということで、 希望の色より濃い色を入れられました。 が、パーマをかけても色は変わらず濃いまま... そしてパーマのかかり具合も希望のモノ(雑誌の切り抜きを持って行きました)とは違う仕上がりに... 同じ美容室でやり直してもらう事も考えたのですが、そこは小さな美容室で技術者さんが2名しかおらず、 担当してもらった人より技術が上の人がいません。 仕方が無いので別の美容室に行こうと思うのですが、明日またカラー&パーマというのは可能でしょうか? 多少髪が痛むのは諦めています。 それよりも形と色を何とかしたいです。 「4ヶ月も保つ」と言われたデジタルパーマですが、明日(もしくは近日中に)別の形にすることは可能でしょうか? また、暗めに入った色を明るめに変えることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 美容院でのカラーやり直し

    昨日友達のバイト先の美容院でカラーをしてもらいました。 希望の色は雑誌を持って行ったのですが、ブリーチをしないと入らない色でしたが、普通に染められてしまいました。美容師さんなら見てわかると思ったのですが…。その場で言わなかった私も悪いと思います。 事前にブリーチとカラーで予約をしたつもりでしたが、友達に任せてしまい、正確に予約されていなかったのでしょうか?自分でやらなかった私にも非はあると思いますが、色が希望の色と全然違います。 そこで質問したいのですが、この場合やり直ししてもらえるでしょうか?「落ち着いたらもうちょっと明るくなると思うよ」とは言われましたが、根元の色(地毛だった部分)で見ても程遠いです。普通カラーからブリーチ+カラーにはしてもらえないですか?

  • 美容院でカラー

    明日美容院でカラーをしてもらうんですが、 いつもはカットだけでカラーは初めてです。 そこで質問なんですが、カラーの前にはシャンプーはするんでしょうか?(しないのならワックスをつけていかないので) また、色を決めるときは見本みたいなのを見せてもらえるのでしょうか?? あと、今髪の毛の先半分ぐらいが茶色であとは黒なのですが、自分でやったため先の方はかなり痛んでいます。 こんな状態からでも全体にムラのないように染めてもらえるんでしょうか?

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院でのやり直しについて

    2日前にパーマをかけました。 実家が床屋で美容院に行くのもパーマをかけるのも初めてなので、うまく伝わらなかったのかもしれませんが、 自分が雑誌を見て「こんなイメージで」と伝えたものと全く違う仕上がりに思えます。 また、やっていただいている時に「早く取れそうだね」とか「Cカールなので毛先だけのパーマなんだけど、10日以内なら取れたらやり直すから」と言われました。 パーマをかけた後コテでセットしてもらい、普段もコテを使った方が長持ちするし 当日はシャンプーをしないで、翌日ワックスでボリュームを整えてなどのアドバイスをもらいその通りにしました。 不器用でセットがきちんとできない自分が悪いのかもしれませんが不満があります。 毛先だけのパーマと言われたので「取れた」という状態ではないかもしれませんが自分では判断できません。 正直やり直して欲しいのですが、もう一度同じことをやってもらっても意味がない気がします。 うまく文章にすることができませんが、こちらがきちんと意思を伝えられなかった場合でもやり直しがお願いできるものなのか? また、やり直しとは例えばパーマをかけてもらったのに、気に入らないから取って欲しいなど 違う髪形にしてもらえるものなのか?を教えて下さい。 直接お店に電話してみますが、美容院がどんなものなのかがわからないので みなさんの意見を聞かせていただきたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • カラーに満足した事がありません。。。

    カラーに満足した事がありません。。。 今までたくさんの美容室でカラーをしてもらってきましたが、自分のイメージ通りになった事がありません;; 今日もカラーしてもらいましたが、赤系は自分に似合わないのでベージュ系で頼みました。 そしたらすごい赤っぽい明るい色になってしまいました。 イメージとはかけ離れていました。。。 私は色が入りにくいみたいでカット、カラー、トリートメント合わせて4時間くらいかけてやってもらいました。 だけど仕上がりがとても満足いくものではなく、こんなんで人に会いたくないとかなり凹んだので、いきおいで市販のターンカラーを買って染め直しました。 内側はムラがあるし、かなり黒に近くなったけど、さっきのよりは自分的にマシで今やっと落ち着きました。 髪がかなり痛んだと思うので、少し補修してからまた美容室に染めに行こうと思うのですが、最低でもどれくらい空けた方がいいでしょうか? そして、住んでるとこは田舎なんですが、都会の美容室でやってもらった方が良かった気がするのですが都会の美容室とそこまで違いはないでしょうか? 思い通りの色にしてもらえるよう、伝え方のコツとかありますか? アドバイス、ご回答をどうかよろしくお願いいたします><

  • カラーのやり直しについて

    今日美容室でカラーをしてきたのですが思い通りの色になりませんでした… 保証期間:10日以内でお直しさせていただきますと書いてあるのですが、どの程度直せるのですか><? 本をみて色をきめたのですが私は黒染めをしていたので全然色が入らなくムラムラです… 赤っぽいし納得いきません 黒染めしてたから色入らなかったけど仕方ないねーと言われましたが… こういう場合ってやり直せますか? あとやり直してもらう場合 なんて言えばいいのでしょうか?なんかやってもらったのに文句を言うの言いづらくて(.△`)

  • カラーのやり直しにパーマ液・・・?

    もうどうしたら良いのか分からないので、相談させてください。 先日カラーをしに美容室に行ったのですが、仕上がりが 思っていたものよりもだいぶ暗くなってしまい、 やり直しをしてもらいに行ってきました。 明るめのカラーを入れなおすのかと思っていたのですが、 その美容師さんのやり方は髪の毛にパーマ液をかけるというものでした。 正直、髪の色は全くといっていいほど変わっていませんし、 髪の毛の傷み具合は想像以上でした・・;; (1)こういった方法は普通によくある方法なのでしょうか? (2)この傷んだ髪はひたすらトリートメントしていくことしか、  対処法はないですか?;; 頑張って伸ばしてきた髪がこんなことになってしまって、 本当にショックで呆然としてしまっています。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m