美容院でのカラーやり直しについて

このQ&Aのポイント
  • 美容院でのカラーやり直しについての要約文です。カラーカットを注文したところ、明るさや色に不満がありました。髪の状態や過去の施術内容についても触れています。
  • 不満な仕上がりのため、やり直しを希望する場合について考えています。カードには10日以内に技術の不備を連絡するように書かれています。
  • 最後に、同じような経験をした人がいるかどうかについての質問をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院でのカラーやり直しについて

昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.1

同じような経験はありませんが、 私ならやり直してもらいます。 その担当してくれた美容師さんが苦手なら別の方にお願いしたらいいと思います

miinay
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事やりなおしをしてもらいました。 本当によかったです!!