• ベストアンサー

美容院での毛染めについて

美容院での毛染めについて 明日初めて美容院で髪を染めます。 今までは家で自分でしていたので、注文の仕方がわからなくって緊張しています。 茶色っぽいけど、光に当たるとうっすらピンクがわかるような色にしたいのですが、なんで言ったらいいでしょうか? そのまま伝えればいいですか? バカな質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そのまま伝えてください。 そうすればカラーチャートを見せながら説明してくれると思います。 その中に希望に近い色味があれば「こんな感じに」と伝えたら良いです。 もちろん同じ色にはなりませんが見本に近い色味にしてくれるはずです。 違えば「違う」と言えますしね。 美容院でカットなりカラーなりパーマなりする時は伝えるだけではなく相手に仕上がりのイメージを言わせるのがコツです。 そうしないと仕上がりに差が出たりします。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.1

こんにちは そのまま言ったらいいですよ。 茶色にするにも、色々なお色があります。 アッシュブラウン、ピンクブラウン、ブルーブラウン オレンジブラウン・・・。 少しピンク系にしてもらったら そのようになります。 ただし、色が入りづらかったり、抜けたときの お色が元の髪色で異なりますので、補色を上手く使って もらうといいですね。 髪色は見本のトーンを見せてもらえると思うので そちらで決められるといいです。 https://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/word%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/

関連するQ&A

  • 10日前に美容室で髪を染めたのですが、自分の見せた

    10日前に美容室で髪を染めたのですが、自分の見せた色と違って明るかったので少しいやな気分でしたがその時は仕方がないと思ったのですが、だんだん明るくなってきてついに光にあたると金に近い茶色になってしまっていてこの髪色がすごくいやです。染め直そうと思ったのですがお金が足りずどうすればいいかわかりません。かといってこのままこの色でいるのはイライラが止まりません。どうすればいいでしょうか

  • 二日前美容院で初めて毛染めしました。 これは失敗?

    二日前、美容院で初めて毛染めをしました。 あまり明るくない茶髪にしてもらうようお願いし、染めてもらいましたが、元の真っ黒の髪と見た感じ全く変わっていないのです。あまり明るくない色を選択したにしてもこれは暗すぎないかと感じました。少量の毛を光に透かしてみるとやっと赤っぽいかな?という程度です。 美容師さんは「何回かシャンプーするうちに明るくなる」とおっしゃっていたのでその場は納得してしまいましたが、二日経ち、シャンプーもいつもよりのんびりめに二回しましたが、ほとんど明るくなっていません。気のせいで済んでしまうような変化でした。 この「何回かシャンプーするうちに明るくなる」というのは失敗した場合の決まり文句ではありませんよね? もし違うならどのくらいシャンプーをすれば明るくなるのでしょうか?ある程度の期間が必要なのですか?

  • 美容院苦情 あなたならどうしますか?

    先日、美容院でカラーをしましたが、要望の色よりかなり明るくされ、光が当たると ピンクかがった色にされてしまいました。それに加え、液が強かったようで、頭痛が数日 続いています。もともと友人の結婚式と記念日がある為に、美容院へ行きましたが、ピンクの この髪で参加しなければなりません、とても恥ずかしいです。 カラーをした日に希望の色と違う事を伝えたら、いつでも変更をすると言われましたが、 そんなに何度も間隔をあけずにカラーをする事によって髪が更に痛む事を心配しています。 あなたならどうしますか? 1)髪が痛んでも希望の色にすぐにして貰う 2)1ヶ月後位に希望の色にして貰えないか頼む 3)カラー代を返して貰えないか頼む 4)この美容院とは関わらない 宜しくお願いします。

  • 茶色くなりすぎた!

    今まで光に当たらないとわからないくらいの茶色だったので今日美容院でもう少し明るめにと言ったところ、およそ「もう少し」というのは無視されたような色になってしまいました。このままで黄色系の服を着たらかなりばかっぽく見えていやです。どうすれば色をもう少し暗くできますか?できれば明日中にどうにかしたいです。美容院に行ってやり直してもらうのはちょっと・・・。

  • 毛深い猫・美容院で梳いてもらえる?

    うちの猫はとても毛深くて、お腹までぎっしり、肌はどこにも見えません。 毎日ブラシをかけていますが、それでも細かい毛が家の中を浮遊している気がします。 で、生まれて初めて美容院へ連れていって、風呂に入れたら少しは余分な毛が減るのではないかと思いました。明日連れて行く予定です。 それで思うに、実は私も非常に毛深くて、美容院ではいつも髪を梳いてもらって軽くしています。 猫も毛を梳いてもらうことってできるものなんでしょうか???

    • ベストアンサー
  • 毛染めについて教えて下さい!

    髪染めようかと思って ヘアカラー買ってきたんですけど 聞きたいことがいくつかあります。 染めるときのコツ教えてください!!! 塗る時にいつもの分け目の髪型で じゃない方がいいですか? 塗り誤った時とか隠せるかなぁって・・・ あと私の髪の色は真っ黒じゃないんです。 白髪があったので何回か染めていたのもあり 見た目はほ~んの少し茶色!? いわれなければわからない、 地毛と言われればそんな感じで 光に当たると茶色に見える感じなんです。 それで、染めると・・・ってパッケージに 黒髪の場合とか明るめの場合とか書いてありますけど 私はどっちを参考にしたらいいのでしょう? 真ん中くらいと考えたらいいんでしょうか? ムラにならないように塗る順番、コツを教えてください! 金髪にするわけでないので あんなにひどく根元黒で、毛先金髪には ならないと思いますが そんな風にならないように塗るコツを教えてください! 希望の色はあんまり明るすぎない茶色がいいんです。 どちらかといえば暗めの方がいいかな? 金八に出てたJrの増田くんってわかります? あれくらい!?ですかね。 あと毛染め後のケアはどうするのがいいですか?

  • 初めての美容院

    髪が伸びてきたので来週あたりに 髪を切りに行こうかと思っているのですが、 初めて美容院へ行こうかと考えています。 初めてなんで、予約の電話の入れ方とか よくわからないんですが何から伝えればいいですかね? 初めてということは言っておくべきでしょうか? あと、注文の仕方なんですが 「ワックスでボリュームを出すときにボサボサになって汚らしいんで、横と後ろだけ少し切って梳いて」で 伝わるでしょうか? あとワックスつけたまま行ってもいいんですか? 回答よろしくお願いします!

  • 毛染めしたいんですけど・・・

    髪染めようかと思って ヘアカラー買ってきたんですけど 聞きたいことがいくつかあります。 染めるときのコツ教えてください!!! 塗る時にいつもの分け目の髪型で じゃない方がいいですか? 塗り誤った時とか隠せるかなぁって・・・ あと私の髪の色は真っ黒じゃないんです。 白髪があったので何回か染めていたのもあり 見た目はほ~んの少し茶色!? いわれなければわからない、 地毛と言われればそんな感じで 光に当たると茶色に見える感じなんです。 それで、染めると・・・ってパッケージに 黒髪の場合とか明るめの場合とか書いてありますけど 私はどっちを参考にしたらいいのでしょう? 真ん中くらいと考えたらいいんでしょうか? ムラにならないように塗る順番、コツを教えてください! 金髪にするわけでないので あんなにひどく根元黒で、毛先金髪には ならないと思いますが そんな風にならないように塗るコツを教えてください! 希望の色はあんまり明るすぎない茶色がいいんです。 どちらかといえば暗めの方がいいかな? 金八に出てたJrの増田くんってわかります? あれくらい!?ですかね。 嵐でいえば相葉ちゃんです! あと毛染め後のケアはどうするのがいいですか?

  • 毛染めで髪の色について詳しい方に質問です。

    毛染めで髪の色について詳しい方に質問です。 私は今日美容院で髪を染めに行きました。去年の10月頃?に染めに行って以来、なかなか行けなかったので今日やっと行けました! 色はピンクブラウンの明るさは7トーンくらいです。色や明るさなど詳しくなくて今回教えていただきたいのです。 ・私は、髪が直毛で硬くて太いのですが、どの色がどの明るさが色身が出やすいでしょうか? ・昔は色は忘れましたがかなり明るすぎたので(トーンが11くらい)これからは落ち着いた色にしたいんです。 明るすぎず暗すぎず、ほどよく色が出ればなぁって思うのですが、どんな色でどのくらいの明るさのトーンがいいでしょうか? 色は好みがあるかと思いますが、今日美容院に詳しく聞けなかったので、これを機会に誰か詳しい方教えてください!

  • 美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

    美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか? 美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。 現在の私の髪は トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは 外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。 このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の 部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。 そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・ こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?