• ベストアンサー

美容院での毛染めについて

美容院での毛染めについて 明日初めて美容院で髪を染めます。 今までは家で自分でしていたので、注文の仕方がわからなくって緊張しています。 茶色っぽいけど、光に当たるとうっすらピンクがわかるような色にしたいのですが、なんで言ったらいいでしょうか? そのまま伝えればいいですか? バカな質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

そのまま伝えてください。 そうすればカラーチャートを見せながら説明してくれると思います。 その中に希望に近い色味があれば「こんな感じに」と伝えたら良いです。 もちろん同じ色にはなりませんが見本に近い色味にしてくれるはずです。 違えば「違う」と言えますしね。 美容院でカットなりカラーなりパーマなりする時は伝えるだけではなく相手に仕上がりのイメージを言わせるのがコツです。 そうしないと仕上がりに差が出たりします。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そのまま言ったらいいですよ。 茶色にするにも、色々なお色があります。 アッシュブラウン、ピンクブラウン、ブルーブラウン オレンジブラウン・・・。 少しピンク系にしてもらったら そのようになります。 ただし、色が入りづらかったり、抜けたときの お色が元の髪色で異なりますので、補色を上手く使って もらうといいですね。 髪色は見本のトーンを見せてもらえると思うので そちらで決められるといいです。 https://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/word%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/