• 締切済み

すごく幸せで、すごく苦しいです

3月に別れた元カレと身体の関係を持ってしまいました。 バイト後、一人で帰ってる私を上がり時間が一緒だった彼が見つけて、バイクで追いかけてきて家まで送ってくれました。それだけなら良かったのですが彼がいきなり手を握ってきたのでびっくりしました。でも何かを耐えてる様子だったので「どうしたの?」と聞くと「やっぱもうだめだ」と呟き、「もう帰らなきゃだめなの?」と聞かれ、「いや別に平気だけど…」と言うと、「ご飯行かない?」と。私はまだ元カレに未練があり、拒否できませんでした。ご飯を食べたあと流れでホテルに行ってしまい、関係を持ちました。 後悔しているかと聞かれたら、よく分かりません。すごく幸せだったけど、どういうつもりで私のことを抱いたんだろうという気持ちが渦巻いています。ただ欲を吐き出したかっただけっていうのも大いに考えられます。でも彼はそういう面ではしっかりしていて、気持ちがない人に対してそういうことはしない人です。しかし、欲がたまっていて吐き出したいから手っ取り早く元カノである私を誘ったのかもしれないという考えが拭いきれません。 ご飯に誘われたとき、抱きたいと言われたとき、抱かれたあと。どういうつもりなのかと聞くタイミングはいくらでもありました。でも聞けませんでした。聞いたら彼との関係が崩れてしまうような気がして怖かったんです。 いけないことをしてるという認識もありますし、自分にはなんのプライドもないんだなとも思いました。 別れてからバイト先で頻繁に会いますが、必ず目が合っていました。彼が私も見ているのも感じていましたし、就活のことを気にかけてくれていたのか、状況を聞かれたりもしました。面接前には頑張れとラインが来たり。 私は彼が初めての彼氏だったので、別れたあとの男女の距離感というものが分かりません。私も彼は別れたあとも普通に会話したり、前みたいにふざけあったりしています。 同じような経験をされた方、したことない方でもこういう状況になった場合一体彼はどういうつもりでいるのか察せますでしょうか

みんなの回答

• blazin
回答No.8

一度は付き合えた特別な関係。 だからこそ、 久々に会っても(そして時間が経つと) 以前と同じような感覚は疼く。 そして、 以前と同じように相手(貴方)を求めたくなる。 その時の彼は、 一度は付き合えた特別さを「また」分かち合いたい。 そんな衝動に駆られた。 でも、 貴方が想像するような「奥行き」は無い。 食事をしたり、遊んだり、セックスをしたり。 それを「終える」と又元の感覚に戻る。 現に彼は戻っている。 足元は別れた二人(元)。 でも、 別れても一度は付き合えた貴方という存在、 まだ彼は彼なりの関心は持っている。 ただ・・・ その関心のサイズはもう交際を育むサイズじゃない。 彼氏彼女のサイズじゃない。 それは彼も自覚している。 だから貴方に対して、 復縁的なメッセージを出さない。 彼が貴方に対して躊躇うような姿を見せたでしょ? それって、 自分の関心サイズが手頃(今だけ)で、 その行動に意味や打算、奥行きなんて無い。 それを自分で分かっているのに・・・ 初心な元カノ(貴方)にぶつけてしまっていいのか? ぶつけたら(求めたら)・・・ きっとあいつはまた俺を意識するだろう。 ⇒俺が初彼だから。 別れた後も、 距離感を掴めずにもがいている(でもそれを隠している) そんな不器用な貴方を知っているのに、 知っていて貴方に手を伸ばし揺さぶる事の意味(功罪) 彼はそれを一瞬想像した。 だから躊躇った。 動いたら・・・ 動いた分貴方方向に波紋が生まれ、 波紋は貴方に余計な事を考えさせるだろう、と。 それは本当に当たっている。 この質問がまさにそうじゃない? 幸せ感と同時に苦しさを生んでしまった。 彼に付き合う(付き合い直す)気は無い。 無いけれど、 一度は付き合えたという事実(特別性) それは、 お互いに良い意味で「出し入れ」し合いたい。 必要な時に、必要な分だけ。 たまに分かち合える時は、 一度は付き合えたというメリットを存分に活かしたい。 貴方に直接抱きたい (性欲が溜まっているから股を開いて欲しい) そう言えたのは・・・ 一度は付き合った二人というメリットを活かして。 貴方も本当は分かっているんだよ。 分かってはいるけれど、 たとえどんな思惑であれ(特に思惑が無くても) 彼が私を必要としてくれた事がとにかく嬉しかった。 まだ過去形にもし切れていない貴方。 貴方は、 交際相手としては彼しか知らない。 彼以外を知る必要もあると思いつつ、 彼だけを知っている私のままでいたい。 そんな気持ちもあったんだと思う。 それもあって、 別れても尚心は彼の周りをウロウロ。 同じ職場(バイト先)、 即過去形にもし切れない(したくない) そんなもどかしい貴方は、 ただでされ触れれば引火しやすい。 炎が燃え上がりやすい状態があったんだよ。 そこに、 元彼からのタッチがあった。 誠実道を行くなら・・・ そのタッチの意味や思惑を先に確かめるべきだ。 貴方もそれは分かっていたんだよ。 でも、 確かめたら手をひっこめてしまうかもしれない。 確かめたら、 確かめる程の何かは無い(やっぱり良い) それで終わってしまうかもしれない。 貴方も想像した。 貴方は、 彼側の動きを止めたくなかったんだよ。 どういう状況でも良いから、 また彼と「近い」状態が生み出せるならそっちの方が良い。 実は、 貴方なりに「選んで」彼を受け入れている。 選んでいる分、 納得して得られた幸せ感もある。 でも、 選んだ世界の不誠実性(意味の無さ)も分かっている。 分かっているからこそ、 幸せの後には苦さや寂しさ、自らの幼さの反動が。 今の貴方なんだと思う。 彼側に「思惑」なんて無いんだよ。 一度は付き合えた二人。 その特別性(特殊性)を、 可能ならお互いに上手く活かし合いたい。 いつもいつもは要らない。 それは付き合っている同士の世界。 そこまでは要らない。 もうお互いに付き合いは経験済み。 既に束縛し合わない足元に立っている(元同士) 形は無い(もう要らない) でも、 過去に共有した実績(交際歴)は大事にしたい。 大事にするという世界には、 時には励ますという誠実な部分もあれば、 単純にセックス出来るという都合の良い部分もある。 それでも、 トータルで言えば・・・ 一度は付き合ったからこそ分かち合える領域だ。 折角お互いに共有した過去があるんだから、 その過去は上手く活かしていけたら良いじゃん? 別れた後の彼が考えているのはその程度。 貴方のように、 まだ過去形にし切れずに~という感覚とは違う。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 貴方も本当は分かっている筈。 彼と身体を重ねているなら、 彼の心のありかも分かるんだよ。 分かるけれど、 分かってしまうと、 自分のしている事が咀嚼出来なくなる。 貴方は、 良い意味で「暈して」彼を受け入れた。 受け入れてみた結果、 貴方にはプラスマイナス両方残った。 それって受け入れてみないと分からなかった部分。 確かに前みたいな部分はあるけれど、 大事な部分は既に前とは違っている二人。 重さや深さは違っている。 それも貴方は感じている。 でも、 ハッキリそれを認めてしまうのが怖い(認めたくない) まだ貴方は、 見たい部分を中心に見ようとしている。 それでも、 貴方がどのように解釈しても、 それだけで「二人」の関係にはならない。 彼に確かめもせず、 希望的観測だけで乗り切る事は出来ない。 確かめてしまうと・・・ 改めて受け入れなければいけない部分が出てくる。 今の貴方は、 まだ就活中でもあり心が脆弱で不安定。 色々な事は、 しっかり進路を導き出せてから。 そう思っているんじゃないの? それはそれで貴方なりの自分操縦なんだと思う。 どういう「形」であれ、 元彼の存在、力を活かして今を乗り切る。 乗り切った後、 ゆとりを取り戻した自分として、 見たい部分だけでは無くて見たくない部分も含めて、 彼との関係に本当の意味での「着地」を考えていく。 貴方に必要な一歩だったりする。 改めて、 これからの貴方自身を大切ね☆

yokokama1
質問者

補足

何度も的確で寄り添った回答をして頂き本当に感謝しています。 おっしゃっている通り、わたしはまだ別れた彼との距離感が掴めていません。 復縁のメッセージも特になかったので本当に欲の吐き出し場所としてただ利用されたんだなと悲しくなりました。 ホテルに行ってから彼のほうがなぜか私に会うと動揺(?)して分かりやすく目をそらしたり、前みたいに絡んでこなくなりました。 かと思えば普通にラインしてきたり、彼の考えてることがまるで分かりません。 就活はもう終わっている身なのでひと段落したのですが彼との関係のことについてずっと考えてしまいモヤモヤがなくならないのです。 こんな気持ち早く忘れて前に進みたいのにうまくいかないものですね。

• yuri0927
回答No.7

本当にこういうことを書くのは辛いけれど、他の皆さんが書かれているとおり、あなたは「都合のいい」女性とされているだけ。 もっとしっかり自分をもって、愛のない性交渉を拒絶する勇気を持つことです。 失敗は誰にだってあります。 問題はこれから。 新しいしっかり自立した一流のレディになりましょう。

yokokama1
質問者

お礼

彼から愛のない性交渉をされるとは思ってもみなかったのでとても悲しい気持ちです。 好きという気持ちが消えてくれなくて苦しいですが、自分のために一歩踏み出していけるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• ninkinoki
回答No.6

うんうん。ちゃんと聞いてみたら??まだ、好きなんだけどって。 がんばってください。

回答No.5

当然、手っ取り早くタダでやりたかっただけ。単なる性処理にされただけです。 彼はそういう面ではしっかりしてるって… あんまり男を美化しない方がいいんじゃあない? その証拠にやり直そうって言葉はなかったでしょう? もしやらせなかったとして彼が離れていくようなら、貴女に対する気持ちは所詮その程度だったんですよ。 彼とセックス出来て貴女が幸せならそれでいいのでは? 彼の心まで望まないことです。 彼の心が欲しいなら、男の気持ちを勉強しないとダメですね。

yokokama1
質問者

お礼

彼が初めての彼氏だし、何よりも彼のことを信用しきっていたので男性がどういうものかということについてはたしかに分かっていなかったのかもしれません。 幸せだったのに苦しさが残る身体の関係は持つべきじゃないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

簡単な話です。 元彼の発言どおり「抱きたい」だけだったんです。 「やり直したい」はないんですよね? ならば、単なる性の捌け口。ロハの風俗ですよ。 家に帰って自慰するよりましレベルのことです。 期待しないほうが良いというか、 オナホ扱いされて不愉快になりませんか?

yokokama1
質問者

お礼

不愉快というより悲しい気持ちでいっぱいです。自業自得なのは重々承知なんですが。 男の人は元カノに対しても愛のない性交渉ができてしまうんだなと学びました。 回答ありがとうございました。

• oyaji555
回答No.3

女性とセックスがしたかっただけと思います。 誘ってOKなら儲けもんですし断られたたって何も失うものは 彼には無いんだって所でしょう。 元のさやに戻るとか、結婚を前提だとかそんなんじゃなく一番 声をかけやすかったから誘ったって所でしょうね。 一番割を食うのは女性です。妊娠したってわかればあなたの前から 姿を消すんじゃないでしょうか?

• LOTUS18
回答No.2

変な別れ方をしない限り 元カノは勝手知ったるで 信用もできるし誘ったらのってくれる可能性も高いし 何かと楽なのです。 その時そういう選択をして幸せだったのなら 彼に一方的に利用されたわけでもなく いけないことをしたわけでもないです。 お互いフリーなわけですし。 男女の距離感に定型はありません。 彼氏彼女じゃなくても、 恋愛感情の度合いに違いがあっても その時利害関係が一致したら セックスすることにもなるでしょう。 なので「被害者だ」「弱い立場だ」と思わない事です。 ズバリ聞いた方がすっきりはするけれど それではあまりに情緒がないかなと思います。 復縁したいのなら しばらく彼のペースに合わせてみたらいいんじゃないでしょうか。 誘われるままに応じる、という事ではなく 悩んでる風なら ただただ近しくいて見守る、という距離感でいる ということです。

yokokama1
質問者

お礼

求めて、求められて、付き合っていなくてもそういう関係の形はありますよね。 でも彼には気持ちがないのに私には気持ちがあって、分かっていたはずなのに終わったあと無性に悲しくなりました。 ぜんぶ自業自得なんですけどね。 しばらく様子見ようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

簡単な話です。元彼から元さやに戻りたいという言葉が一言もなかった上での 身体の関係ですから、貴女は単純に性欲の捌け口に使われただけの女性と いう事です。貴女がまだ未練を持っていることが今回の事で認知出来たから また同じような事をしてくる可能性は大いにありますよ。 いくら初めての彼氏であったとしても、貴女も一人の女性として自分自身に 責任を持たないといけませんよ。もし何かの間違いで妊娠でもしたら一生 後悔することになりますよ。何故かと言うと元カレは貴女に対して無責任な 男だからです。 最後に自分のご両親にちゃんと紹介も出来ない男と身体の関係を持つのだけは 絶対に止めましょう。何かあっても辛いのは女性だけなのですからね 身体の関係を持たなくても結婚まで辿り着けるような男性を見つける事が 一番の幸せだと私は思いますよ