-PR-
締切済み

ビデオの問題ですかね?

• 困ってます
  • 質問No.92064
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

問題点はIRやNCといったブラウザで少し大きめの画像やCGを観覧しようとすると
マウスのポインタのレスが極端に遅くなり、最終的にはフリーズするという現象
がおきてとても困ってます。ちなみに、IE5でNC4.6を使っていて、ブラウザ以外
のソフトでそれらの画像を開いても問題はありません!

原因はわかりません、最初はレジストリやクラスタの不良が原因で起こったのかとも思いました。しかし、最近HDDを一度フォーマットしなおしたにも関わらず
その問題が解決されなかったことにあります。

本来はここでビデオを疑うのでしょうが、1ヶ月前くらいはちゃんと正常に動作
していて、そういうことは無かったのです。
ですから、ひょっとしたらビデオの寿命?と考えたのですが、買い換えて問題を
解決するよりまず、色々弄ってそれで駄目なら買い換えようと思ってます。

ちなみにビデオは3dfxのvoodoo3 2000を使っています。
OSは98 2nd editionを使っていて、その修正パッチも当てました。
もちろん最新のドライブもインストしてあります。

しょうがないので今はパフォーマンスを最大より2つ下げて使っています。
一応動作不良はでませんが、ゲームをしていると時々動きがカクカクして
しまいます。

どうしたらアクセラレータのパフォーマンス最大にして不具合がでないようになるでしょうか?是非回答よろしくお願いましす。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

アドバイス ・アクセサリのスキャンディスクとデフラグをしてみる ・ファイル名を指定して実行で「sfc」でシステムファイルをチェックする ...続きを読む
アドバイス
・アクセサリのスキャンディスクとデフラグをしてみる
・ファイル名を指定して実行で「sfc」でシステムファイルをチェックする
お礼コメント
djNrg

お礼率 50% (1/2)

inoue64の適切なアドバイスとても正しい判断だと思われます。
が、残念ながらすでにそれらのチェックはHDDをフォーマットする以前に実行
しており問題はみつかりませんでした!
適切なアドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-18 20:24:30