• 締切済み

綺麗ごとなしで女性で不細工というのは致命的ですか?

きれいごとなしで実際、女性で不細工というのは致命的だと思いますか? 私は女性です。 婚活中の女性がまわりに多くいますが、 男性からみて女性の外見というのはやはりとても比重が大きいのだと、 はたかたみていると思います。 優しさ云々は確かにあるのですが、 そこにたどり着く前に外見フィルターがあり 優しさなどはそこを通過した場合に効果が出てくると思いました。 きれいごとなしに、皆さんはどうおもいますか? 男性からみて女性の、学歴・年収をとても重視するという方は 正直そこまで割合的に多くはないのかと思いました。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.15

若い時は確かにそうですね。 見た目が良いほうが利点は多いです。 ただ、誰でも年取るから…むしろ若い時に綺麗な方が老けるとショックは大きいでしょう。 周りの普通のおばさんを見てみると良いですよ。 女優のような人はほとんどいません。 多くは所帯じみて疲れ晴れたおばさん、おじさんたちです。 劣化という意味なら最初から劣化してる物は劣化しないのです。

回答No.14

ブサイクだとどうしてもスタートラインは少し後ろのほうかもしれませんね。あなたもハゲデブ男よりは中肉中背髪フサフサ男のほうがいいでしょ? でも、多少ハゲていても太っていても、最初の印象が良かったりデートを重ねて中身(学歴年収ではなく性格)が素敵と思ったら惹かれたり・・・そういうこともありますよね。スタートラインは違うけど、走る速さが速ければ勝てる。外見フィルターは、思っているよりは弱いと思っていいと思います。 でもね、なにより「婚活」が魔のワードだと思います。恋愛だけでなく結婚までできる相手となると何倍にもハードルが上がってしまい外見フィルターも強くなってしまいます。

回答No.13

男性も女性から『外見で判断される』と感じていますよ。女性ほどではないでしょうが…。 女性の学歴と年収は、ホストや結婚詐欺師以外の普通の男性には興味が無いことです。 では、『外見』ってどういうモノでしょう? これが曲者です。 僕の部下に29歳と25歳の女性がいます。 前者は上場企業の部長の一人娘。後者は土木系自営業(社長)の一人娘です。 前者のタイプは、嵐の櫻井君、後者のタイプはEXILEのAKIRAです。 これって、本当に解りやすいでしょう。 生活環境によってタイプって様々なんですよ。 それは男性でも同じです。だから、『不細工』が致命的とは思えません。 相席スタートの山崎さんは「ちょうどいいブス」って言われていますが、正に、交際するには丁度良い外見の女性ですよ。

回答No.12

言われてみればたしかに「そこに辿り着くまでに」フィルターありますね 人は皆、偽善者ですから色々と理由を言ってしまいますが 仮に求人で面接に来た女性でも綺麗な方は有利ですね でも男でもそれは同じで結婚する前にデートしますからねー そこに辿り着けない人も確実に存在しています 間違いなくいい方で普通に収入があってもですね・・・ まぁ人間なににおいても生まれつき平等ではないということですね・・・

noname#259322
noname#259322
回答No.11

「致命的」とはどういう意味だろう?と思いながら質問を拝見しました。 異性関係では不人気だろうといっても世の中"不細工"な女性でも結婚していたり、相対的にきれいな女性よりもモテる個人もいたり、 はたまた美とは関係なく自分の頭脳で成功したりしている人もいるわけです。 しかし、質問を開けてみて、既出回答のほとんどが論点をズラしているところから、男性にとって女性の美醜は本当に重要なのだな…と実感しました笑。 私はこの問題について、研究者ではありませんが、文化人類学や社会学、心理学などから複数の研究や調査結果を見聞きしています。 その中にはかなり大規模な調査や、インパクトファクターの高い雑誌に載った研究も含まれます。 そのすべての研究でおなじことを言っています。 ・異性を評価するとき、男性は女性の外見(年齢含む)を非常に重要視する。ほとんど何よりも重視する。男尊女卑的な男性ほどその傾向が強い。 (ちなみに成功する男性は男尊女卑的な男性である確率が高い。) ・女性と違い、男性の女性の外見に対する好みはかなり似通っている。 ・これらの傾向は文明や国が違っても変わらない。 ・違うのはごくごくわずか、かつ限られた先住民族のみ。 ・男性は女性の学歴、年収に外見ほどはこだわらない。 ただし、結婚にあたっては少し別。 従来の富裕層は女性のバックボーン(家柄や仕事関係での利害)から自分がどれだけ利益を得られるか、新興の富裕層は自分と同じぐらいの年収や高学歴の女性を選ぶ傾向がより年収の低い層の男性よりも強い。 というわけで、「若さと美しさから男性に選ばれる」というスタンスで待ちの姿勢の女性が不細工であれば、確かに"致命的"という気がします。 しかし少し考えてみると、致命的なのはそのブサイク女性の頭脳や心持です。容姿そのものでなく。 生きていて、自分の容姿がどう評価されるかなんてことはよくわかっているはずです。 女性に対する評価基準の大半が若さと美しさの世界で、自分はその武器を持っていない。著しく不利である。 それならほかの道で自分の人生を充実させる方法を探るべきなのです。 それに、一言で美醜といってもさまざまあります。 背筋を伸ばしてはつらつとふるまい、きれいに微笑み朗らかな雰囲気でいるだけで、人の対応はがらりと変わります。 女性は化粧である程度雰囲気を作れる強みもあります。 顔だちが優れないのなら、髪や肌に手をかける方法もあります。 いわゆる「雰囲気イケメン」を目指すべきなんです。天然美人ですらやっていることです。 要するに、「致命的な不細工」は、自分の人生を自分で切り拓くために何をすべきか把握できていない。 そういう頭の鈍さは外見にも反映されます。 よく、男性が「ただしイケメンに限るwww」など草をはやしていますが、実際に東京の丸の内と秋葉原を歩いてみるとよいです。 スニーカーなら徒歩で移動できるほどの距離ですが、歩いている男性のタイプはがらりと変わります。 見ていてわかることは、丸の内周辺を速足で歩いている「イケメンサラリーマン」も決して、顔の造作そのものが優れているのではないということです。秋葉原を歩く「キモオタ」の中にも、磨けば光りそうな原石はたくさんいます。 ただし、彼らの培ってきた知性、精神性はまるきり違う。それが外見の印象にまで非常な影響を与えているんです。 女性にもおなじことが言えます。それに気づかず、自分の不利を少しでも減らす工夫をせずに「男性から選ばれる」価値観に染まってしまっている女性がもっとも不利だと思います。 頭脳も、生まれつきの顔だちと同じく先天的に決まっている部分が多いので、身もふたもない回答になりましたが…。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

男性だって女性だって外見が良い人の方が良いのでは? たださ?人には好みってのがあるから え? と思う人を 良いと思う人だっているって事。 (その逆もしかり) 異性全て?にモテなくても良いのでは? たった1人でも良いから自分の事を良いと思える人に 出会えれば良いだけだと思う。 >きれいごとなしに、皆さんはどうおもいますか? 外見良いにこしたことはない が 好みの問題。 極論を言えば 自分を良いと思う人がいたとしても 好みじゃない人だったら受け入れないでしょ? 結局は恋愛は1人でどんなに頑張ったって 自分に好みがあるように相手にだって好みがある訳だから。 >男性からみて女性の、学歴・年収をとても重視するという方は 私は高学歴じゃないので全く気にしない。

回答No.9

きれいごとなしで言えば、外見がいい方がいいですよね。

回答No.8

>きれいごとなしで実際、女性で不細工というのは致命的だと思いますか? とても重要ですよ。 しかし、私の場合、 話の内容が一番重要で、 外見は二番目ぐらいです。 三番目は経済感覚ですかね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.7

あえてものにたとえますが、中身が同じなら容器が立派なほうがよいということはあります。意外に多いのが容器が立派で中身は粗末なものです。中身には遺伝子も含まれます。良きにつけ悪しきにつけどんな遺伝子を持っているかは誰にもわかりません。きれいな女優さんの両親がそれほどではないという例はいくらでもありますし、女優さんの子供が皆美人というわけでもありません。いろいろな意味で物事を固定的に見ないことです。

noname#222318
noname#222318
回答No.6

かなりというか、一番容姿外見の比重は大きいと思います!みんななんだかんだ言ってますが絶対に容姿フィルターをかけます絶対に! f(^^; 不細工な女性にもレベルがあります。 はっきり言いますと、男性は女性を見て「セックスしたい!」と思えれば付き合えるし「セックス出来ないほど不細工」ならば無理です。 要はセックス出来るか出来ないかが目安になります。 恋愛なんて結局は容姿外見!みんな建前綺麗事ばっかり言う!

関連するQ&A

  • 外見よりも生活力のある女性の方が結婚しやすい?

    様々なご意見があるかと存じますが、 婚活をしていて感じた事があり書かせて頂きました。 外見がきれいな女性よりも、 外見が普通で高学歴・高収入の女性の方がより結婚市場では有利なのではないかなと思いました。 もちろん性格あってだと思いますが、 まわりの男性(アラサー、高学歴・見た目よし、年収600万円以上)の彼女なしの男性はそんな感じです。

  • 不細工男性は女性に好かれる事はないですよね

    不細工男性と付き合ってる女性て気の迷いですよね。 決して好きで付き合ってるわけではないですよね。 単純に相手がいなかったから、それまでの場繋ぎとかもあるでしょうけど この場合は相手の不細工男性が金持ちだったからとかそんなもんでしょう。 仮に結婚してもタイプではない外見の為、不細工男性と結婚しても結局嫌になって離婚に至るとか そんな結末が待ってます。 また不細工男性は将来必然的に孤独死する事が義務付けられてるようなもんなので、それ専用の施設も必要ですね。 勿論孤独死する為の施設です。そうでないと他人に迷惑かけますからね。 自分も将来孤独死する人間なので、このような施設は必要になるでしょう。

  • 不細工な女性

    不細工な女性 挑発的なタイトルですみません。 最近知り合った女性からこんな相談を受けたので何か答えがあるかと思って質問してみました。 その人曰く 「自分は不細工だから恋愛でも人間関係でも仕事でも何も得をしてこなかった。 過去に彼氏もいたが本気の付き合いではなかった。 結婚も子供も諦めた。 でも一度でいいから相愛の彼が欲しい。 仕事でも他人でも人並みの扱いを受けたい」 だそうです。 男性なら「仕事を頑張ってお金を貯めれば」とアドバイスしますが 女性の場合はどういう変化をすれば望みが叶う方向に向かうのでしょうね。 僕は「諦めて別の方向の幸せを模索すべき」と言いました。 ・30代後半 ・現在無職(1年) ・実家在住、必要経費親持ち ・容姿は下の中 ・化粧っ気なし、服のセンスなし、スタイルは痩せ気味 まだ良い点は ・働く意欲はある ・能力的には人並み ・太ってない でしょうか。

  • 全ての女性に質問です。

    一人の男性がいます。 以下の情報だけで、どういった印象を持たれるか教えてください。 身長 160cm 体重 75kg 外見 不細工 最終学歴 工業高校卒 彼女 なし 友人 少ない 33歳、独身、酒好き、 実在する知人です。 自分は彼のことは好きですが、当然女性にはもてません。 これだけの情報で判断できる部分は少ないと思いますが、 彼に助言を与える際に参考にしたいので、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 不細工な嫁

    今年結婚をして初めて旦那さんの家族に会いました。 旦那さんはお姉さんが2人います。会った時にお姉さん家族と義母さんがいらっしゃたのですが、お姉さんの旦那さん(義兄さん)が顔を合わせた時に一瞬嫌な顔をされました。そして終始ほとんど目を合わせてくれませんでした。私は外見が悪いです。はっきり言えば不細工な部類です。 私の旦那さんは外見が申し分ないと思います。きっと不細工だったからがっかりされたのでしょうか? やはり不細工だと見たりするのも話しかけるのも嫌なのでしょうか? 今回の場合だけではなく、仕事関係の一部の人にも顔を背けられることが多々あります。お店のレジの定員さんにも「うわっ」と言いそうな顔をされます。顔を見るのが気持ち悪いからでしょうか? 逆に美人だと見てしまいますよね?これらのケースはすべて男性の態度です。女性の方ではないです。女性は普通に接してくれます。 悩んでいます。ご回答お願い致します。

  • 不細工系男性と会話をすると女性価値激減

    女の子って男性と会話をするときに周囲の人間に対して神経尖りますよね? (°∀°)b 例えば、会話をしている男性がハゲチビブサイクな容姿外見の悪い人だったりしたら周囲の人間に「あの女、ブッサイクな男と会話してる!」って思われちゃうから絶対に容姿外見の悪い男性には関わりたくない! でしょ?(^q^) イケメンと会話しているときは「どう?私イケメンと仲が良いのよ!イイ女でしょ?!」って頭の中で考えている! でしょ?(^q^) ハゲチビブサイクな容姿外見の悪い男といると女性としての価値が下がり魅力が激減するし周囲の人間の評価がめちゃ下がりになるから不細工系男性は絶対に彼氏にしたくない! 図星だろ?(^Q^)

  •  童貞36歳(男)ですが... 不細工、貧乏、不潔ならあきらめもつくの

     童貞36歳(男)ですが... 不細工、貧乏、不潔ならあきらめもつくのですが  長身で、外見もよく、かっこいい乗り物に乗っている。  ただしお金は余りありません。(1000万ぐらいの貯金です) しかし、性欲を2次元で処理しすぎたせいか? (好きなときに愛し合えるし)  現実の女性は、4次元に見えてしまい(昨今、コンカツ殺人も大流行ですし)  ワクワク感も沸きません。むしろ、リスクの局面ばかり考えます。 コンカツした夜は、第六感というのか? 夜中眠れませんでしたし  ただ、さびしいというかなんというか... まぁ、このまま老けるだけなんでしょうね?   なんか、自分にもっと納得できるような考えないでしょうか?

  • 不細工な女性に冷たい男性をどう思いますか。

    《この質問にはかなり不快に思われる内容が書かれています。》  私は現在大学1年生の男です。大学に入学し、サークルに加入したのですが、私の加入したサークルには、お世辞にもかわいいとは言えない、いわゆるブサイクな女がいます。彼女はその容姿だけでなく、自己主張が激しく、みんなの会話に入り込み、自分のどうでもいい話をして場をしらけさせたり、気を利かせすぎて鬱陶しかったり(気の使い方が変?)、謎の行動を取って周囲の注目を集めたがります。正直、顔をさしぬいても仲良くなれそうになれません。というか、関わりたくないです。私は今まで、自分の苦手な人間からは距離を置いて生きてきたのですが、サークルの関係上、接する機会が多くて距離を置こうにも置けません。彼女は社交的なタイプでよく話しかけてきますが、いつも素っ気なく反応してしまいます。正直、それで傷ついて話しかけるのをやめてもらえればいいなと思いましたが、一向にあきらめません。サークル内で、彼女は女性とうまくやっている(外から見れば。実際のところはわかりません)ようですが、男性からは嫌われています。周りの人は、嫌悪感を感じながらも、大人の対応をしています。ですが、私は露骨に表情・言動に出てしまっているそうです。  世の中不細工な人は数多くいるとは思いますが、彼女は異質です。もちろん、外見の悪さがマイナスになっているところはあると思いますが、個人的にあまり容姿は良いと思えない人でも、仲の良い人はいますし、素敵な人はたくさんいると思います。  愚痴を書いてきただけですが、要するに質問はこうです。 (1)不細工な女性に冷たい男をどう思いますか?(できればあなたの性別を教えてください) (2)不細工な女性をあなたはどう思い、どのように接しますか? 個人的には、正直でありたいと思いますが、子供すぎる考えでしょうか。やはり、いやな顔をせず大人に対応するべきですか?最低ですが、心の中で容姿も悪くて、性格も悪い以上、排除されて当然だと思っています。私は排除する勇気がない(周りに最低な人間だと思われるから)ので、できる限り関わりたくないのですが、サークルでの役職上、かなりの頻度で会うことになります。それが、なおさらストレスです。彼女の存在でストレスがたまります。ちなみに、サークルはやめたくありません。  愚痴ばかりで、かなりストレートに書いたのですが、真面目な質問です。ご回答お願いします。

  • 外見で付き合う相手を選んでいる女性

    姉とか姪っ子を見てると今まで付き合った相手や結婚相手を見るとイケメン男性ばかりなんでどうやら外見重視で選んでる印象を受けました。 10代ならまだしも大人になってもいつまでも外見重視で付き合う男性を選ぶ女性ってかなり多いのでしょうか?それとも私の姉とか姪っ子は少数派なのでしょうか?

  • 外見重視で男性を選ぶ女性は

    「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と聞いたのですが・・・・。 そうだと思われますか?