• 締切済み

骨壊死について

教えてください。 私は約30年ステロイドを内服しており、左足の脛(すね)が、骨壊死している事がわかりました。 そこで質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 脛も疲労骨折する事はありますか? 現在、急な坂道を昇らなければ家に帰れません。 引っ越しが出来れば良いのですが、恥ずかしながら持病がいくつもあり、生活保護を受給させて頂いています。 生活保護ゆえ、勝手に引っ越しが出来ません。 今までも、変形性膝関節症があるので何度も引っ越しをお願いしています。 皆さんの税金で暮らしている自覚はありますが、もし今後も住み続けて骨折したら、骨移植など大がかりな手術になります。 ですので、整形のドクターにお願いして話をして頂きたいとい事、また自分でもMRI画像を保護にお願いにも行っていますが、役所からは何の連絡もありません。 9月がアパートの更新なので、その流れで引っ越しをしたいのですが、どうすればケースワーカーは分かってくれるのでしょうか。 また、脛の疲労骨折はあるのでしょうか。 長くなり申し訳ございません。 出来るだけ、今自分がおかれている状況をお伝えするべく、長くなってしまいました。 (1) 脛の壊死で疲労骨折はあるのか (2) どうすれば、ケースワーカーが納得して引っ越しを認めてもらえるか 以上、少しでも構いませんのでアドバイスをお願い致します。 引っ越しになる場合、会議が行われる事は知っておりますが、何も言ってきてくれません。 解りにくい点がございましたら、補足しますので、宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

「整形のdoctorからは頼りない返事で、私が治療はどうすれば?と聞いても、脛の壊死は始めて見たからなぁ、どうします?と。 」と言われましたか。 私は医者では無いので、専門的なことは分かりませんが、違う病院で診てもらった方がいいと思います。

回答No.1

ステロイドのことも含め、病院の専門医に相談した方が良いと思います。

mikiangel
質問者

補足

整形のdoctorからは頼りない返事で、私が治療はどうすれば?と聞いても、脛の壊死は始めて見たからなぁ、どうします?と。