• 締切済み

●データ復元のついて

スマホで撮った動画ファイル(MP4形式)をUSBフラッシュメモリーに移したのですが PCでリムーバルディスクとして認識されたのですが開けませんでした。 この際、「このディスクを使用するためにはフォーマットが必要です」と表示されたのですが フォーマットすればデータが消えると思い何度も「いいえ」をクリックしてきました。 あるサイトで「「ディスクデフラグをを実行すれば良い」と記載されていたので実行したのですが それからリムーバルディスクを開けなくなりました。 そして、あるサイトで「フォーマットしてもデータは消えない」と記載されていたので フォーマットしたのですが案の定データはすっかり無くなっていました。 そこで色々なデータ復元ソフト 例:Recuba,Wise Data Recovery, Wonder share, Isofter などで リムーバルディスクをスキャン(ディープスキャン)したのですが、 データが入っているはずの DCIM を選択、実行するとDCIMには最近のもの2つしかスキャンできません。 パソコン学校の先生に質問したところ USBフラッシュを復元するより最初にUSBフラッシュからコピーした PCのゴミ箱を復元したら確実との回答を得ました。 そこで、どのようなデータ復元ソフトを使用すれば一番良いのでしょうか? 有料版で結構です。 復元率 96%以上で復元できなかった場合 返金してもらえる優れたメーカーのものを教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

〉PCのゴミ箱を復元したら確実との回答を得ました。 無意味です。 なぜなら、この件に関しPCのごみ箱は一切関与していないから。 文面から読み取ると、そもそもPCにコピーしてませんよね? PCにコピーしていないもののデータがPC内にあるのはおかしい。 また、USBメモリー等のリムーバブルメディアでは、ごみ箱機能は働きません。HDD等なら通常の削除=ごみ箱に移動ですが、リムーバブルメディアの場合は、削除は削除です。PCにデータは残りません。

sg6359405
質問者

補足

1ヶ月分のデータをPCにコピーしてそれをまとめてUSBフラッシュメモリーにコピーしたのですからPCのゴミ箱から復元できるはずですが・・・