高確率の有料データ復元ソフトは無料と何が違うの?

このQ&Aのポイント
  • スマホのSDカードから写真データが消えてしまいました。無料の復元ソフトを試しましたが戻ってこず、有料のものも売っていますが、何が違うのでしょうか?
  • 大切な写真が千何百枚も入っていたため、諦めることができません。上書きしたファイルを復元できるソフトは存在するのでしょうか?
  • 有料のデータ復元ソフトは高い確率でデータを復元できる可能性がありますが、無料のものとの違いは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高確率のデータ復元ソフト、有料でもかまいません

スマホのSDカードを抜いたら、カメラで撮った写真のデータがすべて消えてしまいました。 しかも、消えていることに気づくまでにさらに新しく5枚ほど写真を撮ってしまいました。 フリーの復元ソフトをいくつも試しましたが戻ってきません。 DataRecovery,FileRecovery,CardRecovery,Wise Data Recovery,EaseUS DataRecoveryなどを試しました。 有料のものも売っていますが、無料のと何か違うのでしょうか? 無料ので済むならみんなわざわざお金をかけませんよね?より高い確率で復元できるということはあるのでしょうか? とても大切な写真が千何百枚も入っていたのでどうしても諦められません。 上書きしてしまってもそこから前のファイルを復元できるソフトは無いのでしょうか? 本当にすがる思いです、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>有料のものも売っていますが、無料のと何か違うのでしょうか? サポートの有無。 サポートを行うとなれば人件費がかかりますから 日本語にも対応していたりしますね HDDなら、磁器などによりうっすらと記録に残っているので、上書きしても理論的には復元が可能って言われております。 でも、メモリですと、上書きされると難しい可能性が高いです PhotoRec (無償)は復元が出来るものが多いと聞いたことがあります ファイナルデータ(有償)は、試用版がありますから、それで発見出来るか確かめて下さい。試用版は復元は出来ません

関連するQ&A

  • SDカードデータ復元

    SDカードの写真データを間違って全消去してしまいました。 RecuvaとEaseUS Date Recoveryを試しましたが 写真が5枚→4枚 動画5枚→4枚しか復元しません。 全部復元出来るものありませんか?

  • デジカメでSDカードに撮影したファイルの復元

    Windows8を使用しています。 デジカメでExFATでフォーマットしたSDカードに保存したjpegファイルを 復元できるソフトを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 フリーで試してみたものは http://all-freesoft.net/file5/recovery/recovery.html http://www.gigafree.net/utility/recovery/ ここの一覧に書いてあった Undelete 360 Recuva DataRecovery DiskDigger Wise Data Recovery です。 これらの中で、DiskDigger のみが復元→ファイルを開くところまでうまくいきました。 ただ、このソフトだとディレクトリの階層やファイル名などが残っておらず 毎回、全データを復元する必要があり不便です。 有料ソフトウェアは、 完全データ復元PRO13 復元 version 12.6.1 ファイナルデータ10 を試してみましたところ、ファイルがあるのを確認できるところまで いっています。ただ、登録しないと復元できるかは確認できていません。 有料版でも、本当にうまくいくのなら5000円くらいは予算はありますが うまくいくかどうか分からないため、どうしようか悩んでいます。 何かお勧めの良いソフトウェアがありましたら教えて下さい。

  • 写真データの復元について

    【概要】 写真データを誤って削除してしまいました。 現在、WindowsのPCでフリーの復元ソフトを試してみましたが復元されません(スキャンすらされません) 以下に詳細記入致します。ご助言宜しくお願いします。 【使用機器 】 撮影カメラ:Canon 5DmarkII メディア:コンパクトフラッシュ(RAW & JPGデータ) パソコン:Mac 使用してみた復元ソフト FileRecovery2 DataRecovery 【経緯】 撮影したデータをパソコンに取り込んでいる最中に(もう移動終わったと思って)カードを抜き、 カメラ上で初期化してしまいました。 初期化してすぐ、まだ移動が終わっていなかったことに気付いたので、カードはそれからなにも上書きしていません。 【確認したいこと】 ・5DmarkIIで初期化すると、完全に復元不可能なのでしょうか? ・MacのPCに移動中に起こった出来事なので、WindowsではなくMacのPCで復元対応した方がいいなんてことはありますでしょうか? ・ソフトによって復元可能率が変わるようでしたら、オススメの復元ソフトなどありましたら教えていただけますか。 ・その他、アドバイスありましたら是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゴミ箱のデータの復元させるソフトウェアを使用したの

    『EaseUS Data Recovery Wizard』というソフトウェアを使用したのですが…。 前回、昔使っていたノートパソコンのゴミ箱のデータの復元させる方法を質問した者です。 前回の質問の回答でのやり取りで、『EaseUS Data Recovery Wizard』というソフトウェアは使えるのかという質問をしたのですが、回答では 「やってみたら良いかと。無料の内はやれるが検索して復元するのに有料となりますなってたらしょうがない。支払って有料版にしたらより精細的に作動し復元するかと思われます。」 と書かれていたので、試しにダウンロードし、USBメモリで昔使っていたノートパソコンに差し込んでみたのです。 しかし、どうもうまくいかず、何かインターネットエクスプローラーが開いたのですが、もしかしてこの『EaseUS Data Recovery Wizard』というソフトウェアは、インターネットを繋がらないと作動できない仕様なのでしょうか? 教えてください。 ●『昔使っていたノートパソコンのゴミ箱のデータを復活させる方法を教えてください。 』↓ https://okwave.jp/qa/q9869924.html

  • 3DSの復元ソフトって本当に復元できますか?

    3DSのデータをフォーマットで消したのですが、 この復元ソフトで本当に復元できるでしょうか? 高機能データ復元ソフト- EaseUS Data Recovery Wizard Free 復元率97.3%と書いていますが、本当でしょうか?

  • 復元したデータが見れる復元ソフト

    とあるメーカーのカードリーダーを使ったらSDカード内のデータが破損してしまいました。 復元ソフトを用いて復元を試みたのですが、有料版を買わないと中身が見れないものばかりでした。 その復元ファイルがお目当てのものかも分からないのにいきなり有料版を買うのは抵抗があります。中身だけでも見れるソフトはないでしょうか?

  • 画像ファイルの復元ソフトについて

     誤ってSDカードのデジカメ画像をフォルダごと消去してしまいました。  SDカードにはjpgファイルとRAWデータ両方記録するように撮影していましたが、一応ZARと言うフリーソフトを使ってjpgファイルだけは復活させることができました。  しかしできればRAWデータも復元したいのですが、ZARではdngファイルに対応していないようでできませんでした。  いろいろ他の復元ソフトを探ってはみましたが、私が調べた限りではdngファイルに対応した復元ソフトは、最近有料なものばかりでフリーなのは見当たりません。  有料の無料体験版も復元可能なファイルを検出してくれるだけで復元まではしてくれず、できたとしても数枚程度です。  一応jpgファイルは復元できたので、RAWデータはお金を払ってまでどうしてもと言うわけではありません。諦めろと言われれば諦めます。  ただ、もし現在dngファイルの復元可能なフリーソフトでDL可能なのがあるのでしたら利用してみたいので、そうゆうのがありましたら教えていただきたいのですが。  ちなみに、  Art Plus Digital Photo Recovery と言うのは、以前は無料でしたが現在は有料のようです。  以上、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • SDのデータ復元について

    先日、Androidで使用していたSDカードのデータ(画像、動画)がなぜか急に消えました。 使い始めたばかりだったのでバックアップをとっておらず、、 何としても復元したい動画があるのですが、 消えてしまったデータを復元する方法やいいソフト(できればフリー)があれば教えて下さい。 また、データが消えた後にも何枚か写真を撮ってしまったのですが、上書きされて復元できないことはありますか? よろしくお願いします!

  • 復元ソフト

    GH4で撮影したmovの動画データを 間違ってSDカード内から削除してしまいました。 急いでフリーの復元ソフトを2つ試したのですが。 Data Recovery Wizard→真っ暗な動画にザーというノイズ音がある動画ファイルが復元される RecoveRX→真っ黒で無音の動画ファイルが復元されるだけ でした。 ファイル名が「P◯◯◯◯◯◯◯(数字).MOV」だったのが「_◯◯◯◯◯◯◯(数字).MOV」になっていました。がファイルの作成日などみると間違いなく撮影したデータでした。 有料ソフトなど試しても同じでしょうか? ご経験あるかたいましたら教えてください。

  • MOのデータを復元ソフトで戻すのは可能?

    職場の友人が、仕事のデータが入ったMOの操作を誤り、違うデータが上書きされ、もともと入っていたデータが消えてしまいました。 状況は あるMOを読み込もうとしたら時間がかかったため、ドライブから取り出し、すぐ別のMOを入れたところ、なぜかその2枚目のMOの中身ではなく、1枚目の中身が表示され、しかもフォルダの中が開けない状態になってしまったとのこと。 おそらく、1枚目のMOの読み込み中に取り出したかなにかしてしまったのだろうと思います。 試しにフリーの復元ソフトで試してみたら、元々入っていたデータのフォルダまでは復元できたのですが、その中のファイルは1つもなかったり、フォルダに入っていなかったデータ(イラストレーターや、PDF)は、復元できたものの?破損しているか何かでファイルを開けない状態で復元されました。 おそらく、「削除」ではなく「上書き」されてしまっているものと思われるので復元は難しいと思うのですが、友人はある程度の金額なら有料のソフトを買ってでも復元したいといいます。 上記のような状態のものでも、有料のソフトであれば復元の可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう