高確率の有料データ復元ソフトは無料と何が違うの?

このQ&Aのポイント
  • スマホのSDカードから写真データが消えてしまいました。無料の復元ソフトを試しましたが戻ってこず、有料のものも売っていますが、何が違うのでしょうか?
  • 大切な写真が千何百枚も入っていたため、諦めることができません。上書きしたファイルを復元できるソフトは存在するのでしょうか?
  • 有料のデータ復元ソフトは高い確率でデータを復元できる可能性がありますが、無料のものとの違いは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高確率のデータ復元ソフト、有料でもかまいません

スマホのSDカードを抜いたら、カメラで撮った写真のデータがすべて消えてしまいました。 しかも、消えていることに気づくまでにさらに新しく5枚ほど写真を撮ってしまいました。 フリーの復元ソフトをいくつも試しましたが戻ってきません。 DataRecovery,FileRecovery,CardRecovery,Wise Data Recovery,EaseUS DataRecoveryなどを試しました。 有料のものも売っていますが、無料のと何か違うのでしょうか? 無料ので済むならみんなわざわざお金をかけませんよね?より高い確率で復元できるということはあるのでしょうか? とても大切な写真が千何百枚も入っていたのでどうしても諦められません。 上書きしてしまってもそこから前のファイルを復元できるソフトは無いのでしょうか? 本当にすがる思いです、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>有料のものも売っていますが、無料のと何か違うのでしょうか? サポートの有無。 サポートを行うとなれば人件費がかかりますから 日本語にも対応していたりしますね HDDなら、磁器などによりうっすらと記録に残っているので、上書きしても理論的には復元が可能って言われております。 でも、メモリですと、上書きされると難しい可能性が高いです PhotoRec (無償)は復元が出来るものが多いと聞いたことがあります ファイナルデータ(有償)は、試用版がありますから、それで発見出来るか確かめて下さい。試用版は復元は出来ません