• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win10の起動が進まない

Win7のノートPCにWin10をインストールし問題なく起動しUSERの設定も済ませたのですが誤ってシャットダウンせずに電源スイッチを切ってしまったところ再度電源スイッチを入れると四角の表示が出た後「 問題が発生したためPCを再起動する必要があります。再起動できます。         詳細については次のエラーを後から~オンラインで検索してください。         UNMOUNTABLE BOOT VOLUME」 という表示が出て止まってしまい、以後は何のキーを押しても変わらずとなってしまい困っています。再起動できます。と出るのに、どういうことなのか。この問題の対処、改善方法について教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数440
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご参考。 http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297928#Error1 要は「システムファイルの一部が破損した」と言う事です。 破損したシステムファイルを修復するには「セットアップディスクから起動して、修復セットアップを行なう」か「リカバリディスクから起動してリカバリし直す」しか方法はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1682/4023)

質問の情報だけでは解りませんが、次のことを行なってみてください。 (1)何か余計な装置(デバイス およびメディア)を付けているのであれば、いったん取り外して起動してみる。 (2)win10インストールメディア(DVDはたはUSBスティック)でPC起動して「コンピュータをを修復する」を選択して「スタートアップ修復」を試す。 画像参照 http://imgur.com/a/3osdg ---まずは以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答有難う御座いました。Win7にてバックアップしようとしたのですが結局メーカ富士通さんの助力も得てHDDの故障であることが分かりHDDを取り替えてWin7には戻せましたが無料のWin10化は期限切れで出来ずに終わりました。