• 締切済み

雨上がりに傘を乾かすために差し続けるのはファンキー

雨上がりに傘を乾かすために差し続けるのはファンキーでしょうか? 合理的かなとは思うのですが、数秒の商店街のアーケードとかでも国民性もあると思いますが一端傘をたたみますよね… 一回アーケードで差したまま通行しましたが、目線が痛かったです。。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.13

ファンキーというよりは、クレイジー、かも。

回答No.12

合理的だと思いますが、そういうことをしている人は少ないですね。 もっと根付けばいいですね。 梅雨時の傘、生乾きだと匂うときがありますしね。

• jinguu
回答No.11

人が多い場所でやったら迷惑行為ですし、屋根のあるアーケードでやったら奇異な目で見られますねえ

• asgarrd
回答No.10

雨やんでるのに気づいてないのかな?って思われるかも

• josq3223
回答No.9

まぁ確かに合理的ですが、なかなか日本ではファンキーかも知れないですね^^ 私は度胸がないので、帰宅後に部屋かもしくは玄関に広げて乾かしています。

noname#257867
noname#257867
回答No.8

通行人の方と 擦れ違い様に 打つかった際に、 御相手の方に 怪我を負わせて仕舞ったり、 最悪は失明為る様な 事態を招く恐れも 有りますので、 何の様な 傘で有ったとしても、 一端畳まれた方が 宜しいかと思われます。 例え数秒の事で 有ったとしても、 不幸な事故を 起こす依りかは、 遥かに良いと思います。 濡れた傘は、 収納袋に収めた上で 持歩き、 晴れた日に 自宅で干してから、 傘立てに 収納されるのが良いかと、 個人的には思います。

回答No.7

日傘として刺してます!というていであれば大丈夫だと思いました。

• manmanmann
回答No.6

日傘かな?とおもうかも。でもビニール傘ならファンキーというか・・・「?」と二度見してしまいますね(笑)

回答No.5

なかなか理にかなっていますね その手があったのか!! 日傘でも雨傘みたいなのありますよねー

回答No.4

傘は「雨の日仕様」で作られているので、直射日光はNGです。 (ビニール傘はどうでもいいですが) 風とおしの良いところで、日光を避けて乾かしてください。 直射日光で乾かすと、色落ち、変色など簡単におきてしまいます。 雨傘、日傘は根本的に使用目的が異なった上で、作られているので一緒くたに考えないでくださいね^^ 視線が痛かったら、同じことをしなければ良いこと・・・;