• 締切済み

最近腹のたったことはありますか?

sqqrcxvxの回答

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.18

kamejrouさんこんばんは >最近腹のたったことはありますか? 人生腹の立つことばかりです、とまぁ言い切ってしまうと回答もこれにて終りになってしまいます。 もう少しお話がしたいので続けます。 >何を切り落としたと言う 私が驚いたのは、そのチョキンされた弁護士がそこから4日目に自らの事務所に出勤した事です。現代の医学とは・・すごいですね。昔なら死に至るか、そうなりかねないのに。 >クーラーをつけてくれないリモコンを持って歩く💧 クーラーは適度にあった方が良いです。 経済評論家の宮崎さんが、自分と妻の体感温度が違うので、クーラーの件で20~30分おきに離婚したくなってくると話していました。 でも、これまでのkamejrouさんのお話から奥様がどのような存在なのかは私も承知しているつもりです。 マヒナのあの歌みたいな感じでしょ?恋愛から結婚に至る際には・・ 愛しちゃったのよ チャチャチャチャンチャン 愛しちゃったのよ~ん チャチャチャチャンチャン 寝ても覚めて~も ただあ~なた~だけ チャチャチャチャンチャン さて最近iさんの質問でご一緒させて頂きました。 都知事選、盛り上がっています。ただし政策は何処へ行っちゃったのか? 三連休中に鳥越さんは森進一を伴って商店街を歩き、群衆からの「1曲歌ってえぇ!」で 森が「襟裳のおぉ!」とやりかけ「オケがないのでスミマセン」と止める。平和ですねえ・・ 鳥越さん、街頭演説が極端に少ないですね。既に勝利を確信し余分な失言による減点を防ぎたいのか?それとも体力的に無理できないのか?そういう疑念もある。 こちらこそkamejrouさんにお聞きしたい、どちらでしょう? でも選挙ポスターのあの小さめのメタルフレーム、良いですね。人は目尻の小皺を見るよりもメタルグラスの方を注視してしまいます。腕の良いコーディネーターが付いているのでしょう。 一方、増田さんのメガネはイタダケない。無理に親しみ易さを出そうとしてますが・・ 公示日には、鳥越ー小池ー増田という順位になるだろうと踏んでいたのですが、こりゃぁ1位と2位がどうなるか分かりません? 小池百合子の悪女ぶりにはもう・・(笑)。時の権力者に近付き用がなくなるとハイ次へ乗り換える。細川・小沢という人達はどういう眼で今の彼女を視ているのでしょうか。 きっと男に対し感じが良いのでしょう。みんなコロっと重用する。 という訳で彼女が次の権力者と見込んだのが石破さんでしたが・・・外れました。だいたい私は石破という人は好きになれない。猫なで声のキモいおっさん。側近の鴨下衆院議員は、キモい+かわいい=きもかわいい、というイメージを出したいと言ってましたが・・ 無理でしょう。 自民党も次期首相については人材難です。石破さん、そして宏池会を弱い存在に貶めた岸田さん、自転車からよく転ぶ現幹事長・・・どれも頷けません。 唯一、二階さんは実力者ですが・・・ 失礼しました。

kamejrou
質問者

お礼

さて、おはようございますsqさん 直接お話するのは久しぶりですがお元気そうで安心しています 寅さんの台詞ではありませんが 「旅のつばくろも或る日プッツリ姿を見せなくなる事もある」 互いにそう言う年齢になりましたしね 私も何時までここで話していれるか? そう言えば先日、一年ぶりくらいでしょうか? 映画カテで質問させていただいた Sqさんとも久しぶりに映画の話しをしたいと思い 少し質問を置いておきましたが残念でした まだ古いお知り合いがおられて話しをする事も出来、 嬉しいのですねえ 映画カテも何やら様変わりしたようで あの頃は映画の好きな人も多かったものですが 私は寂しいばかりです ただまあそれでもsqさんなどがまだおられるし 女性もおられる 四日目に? また根性が据わっていると言うか? 私が彼の年齢でしたら半年は倒れておりますがね 別な道でも見つけたんだろうか? でもまあひどい事をする❗ トイレに流して水に流そうと言う話ではない❗ これからまだ未来もあったろうに 私は本当に気の毒で何と言っていいものか? 息子の未来ですがね 私など、あああるなあと思うくらいのもので これでなければ身体のバランスに影響するのかな? 考えることが殆ど終わってるなあとアハハハ それでも風前の灯火と言うか? 最後に一花咲かせてやりましょうか?思わなくもないのです まあこう言った馬鹿話もsqさんだから出来る 家内がクーラーのリモコンを肌身離さず 何を考えているのかな?そう思いましてね 身体に悪いは分からなくもありませんが殺してどうする? 熱中症で室内死は多いのです 存在も何も、 これは話せば長くなるのですがアチラコチラで言っておりますし 本当に警察でもいなければ絞め殺してやりましょうかと 私の渾身の大作、絵を無断で売られた事がありましてね 台詞が、 「望まれてあの絵も本望でしょう」、 まあそれはそれでいい❗ ならその売った金はどうして私にない? こんな話は山のようにあって疲れたからしませんけど 承知しておいてください ただまあ、私の辛い時期に一緒に苦労してくれましてね 私が今このように太平楽にしていられるのも 家内がいたればこそなのです ですからまあ仕方がないのでしょうかね?アハハハ 鳥越さんの事はisoken さんの質問でお話しました Sqさんには少し配慮が足りなかったかと ただ私が思うところはあれが全てです ただね思いますに 鳥越さん考えたのでしょうか? 自分の色をあまり出してはいけない 国会前で若者達と安保法制反対と叫んでいたのは周知の事ですし 最近、縷々政策を語っておられるが 私には平清盛ではありませんが衣の下の鎧が見え隠れして あまりスッキリしないのです 国政に出ればよろしいのですがね これで答と言うことで 石破さんですねえ 猫なで声?アハハハ まあ熟慮のうえの発言と思っていただけませんか? 私は先日のisoken さんへの回答も拝見させていただいております 私はsqさんの穏健な保守と言うスタンスも承知しております 私は色々な考えはあって然るべきそう思っております どれが収斂されて国民的合意が出来れば 憲法改正も前にすすむ事も出来るでしょうし 私は急ぐことでもないのかな?実はそうも思うのですが ただ少なくも自衛隊を違憲の状態にしておくのは如何なものか? 便宜的な解釈の拡大はもう無理なのです 憲法上、自衛隊そのものが違憲の状態にある訳ですし その延長にある活動も本来全て違憲なのでしょう 二階さんですか? 中国と親しい方のようですが 中国と言う国に何ほどの事が言えるものか? ここいらで ありがとうございました

関連するQ&A

  • ストレスが体に出る?

    最近自分がたずさわる仕事が、大きな仕事が多くなり、ストレスというかプレッシャーを感じてしまいます。 そうすると腹が痛くなったり、息が臭くなったりします。 プレッシャーのかかる仕事に携われるのは、とても光栄な事ですが、体がどうかなってしまってはもともこもありません。 どなたかプレッシャーに打ち勝つ方法、または気の持ち方、ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

  • これは熱中症でしょうか??

    今日パン屋のレジのバイト中、急にすごい目まいと吐き気がして、意識がもうろうとしました。すぐ治るだろうと思いレジを続けていましたが、吐きそうになったので他の人に変わってもらいました。視界が全部オレンジ色のように見えてこれはやばいと思いました。 顔色や唇の色が悪いと言われました。 吐いたら楽になり、1時間クーラーのきいた部屋で休んだら戻ったので、結局14時~21時まで仕事をしましたが、まだ体がだるい感じがします。 レジ中はずっと汗が止まりませんでした。店のドアがずっと開いている状態なので、店の中は全然クーラーがきいておらず、ずっと暑いです。 バイトまで自転車で15分ほどで、寝る時は扇風機で寝ておりタイマーにしてるので、最近は扇風機が切れると目が覚めてしまいます。 これは熱中症なんでしょうか?? 熱中症で死亡する事もあるというので、心配です。 私は19歳で、今までこんなきつい目まいや吐き気が起こった事はないです。あまり暑い日は、鼻血がでる事があります。 また熱中症であれば、病院に行く必要があるのか教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 原発反対は分かりますが、

    原発が一旦事故を起こすと大被害になることから、原発廃止を言うのは分かりますが、今の日本で点検や地震で休止中の原発を再開しなければ困るのではないでしょうか。電気が足りなくなる事が予測されていますし、第一に東京以西にお住みの方真夏にクーラーなしで過ごせますか。熱帯夜の夜、扇風機もクーラーも付けずにパンツ一枚で裸で大汗をかいて寝られますか。お年寄りの熱中症死増加を止められますか。無理だと思います。自然エネルギー発電が十分に稼動出来るまで原発は必要なのではないでしょうか。自分は真夏でも暑気負しない方の反論を、お待ちしています。

  • 別れたいのに情はある。腹もくくれてない。

    こんにちは。よいご助言を頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 私は35で女性、外資系企業の技術部門に勤務しています。 一方彼は28、日本系企業の営業部門に勤務しています。 2年と半年付き合い、現在同棲2年目。 付き合い方のスタンスや生活態度、金銭感覚等の違いで別れを検討しています。 同棲して数ヶ月たった辺りから、生活態度の違いによりケンカをするようになりました。そのたびに私はかんしゃくを起こし、彼が誤り以後気をつけると言って仲直り。でも生活習慣はなかなか治らないもので、同じ事を何度も何度も言い続けるの連続でした。 →例: ・ 彼は鍵を閉めない。言っても閉めない。理由:つい忘れちゃうし、泥棒なんて入るはずないじゃん。だってここはマンション5階だもん♪ ・ 出したものを出したところにしまわない。次使う時いっつも「アレはどこ、これはどこ」と聞いてくる。効率が悪いから出したものは出したところに戻せというと「いいじゃん、どこだって」 ・ 「いただきます」「ご馳走様」が言えない。理由:習慣がないからつい忘れちゃう ・ 食事の手伝いを嫌がる。理由「だってやなんだもん」 その頃から、私の心はじょじょにさめていったのだと思います。何度も私から別れ話を出し、そのたびに彼に説得され、情に溺れ、撤回してきました。 が、先週くらいから彼の様子がおかしくなりました。具体的な事はありませんが何かがおかしい。そして先週金曜日「1人で飲みたい、なるべく早く帰る」と言い、結局帰ってきたのは明け方でした。 そして昨日、家に帰ってきませんでした。正確に言うと明け方4時ごろに帰ってきました。次の日も仕事だというのに。私は寝たふりをしてずっと待っていました。 そして今朝。いつもだったらお互い同じような時間に起きて「おはよう」といい、テレビをつけ身支度をしながら「昨日どうだった?」「今日のご予定は?」なんて話をするのが日課なのですが、私はいつもより早起きし、何も告げず会社に出勤しました。彼は起きていたと思います。が一声もなし。私からも何もなし。 先週の土曜日、私は昼寝から起きた彼に言いました。「ちょっと今時間ある?」 彼:(ベッドから置きながら)え、ない。何? 私:ちょっと聞いて欲しい事があって。時間ないの? 彼:うん、ない。テレビ見るから。 私:今まで見てなかったじゃない。 彼:だからこれから見る。つか何? 私:最近何かあった?最近何かおかしいように感じる。私何かした?なら言って。言ってくれないと分からない。 彼:(テレビを見ながら)・・別に。 私:・・そうは思えないんだけど 彼:(テレビを見ながら)何もないよ。 私:もしかして、めんどくさい? 彼:(ちょっと笑って)うん、正直めんどくさい。何もないよ、ほんと。 私:・・・ これでおしまい。 私は、二人についての話なのにめんどくさがるばかりで向き合ってくれない、何より自分の彼女が不安に感じているのに、その心に寄り添おうとしないばかりかめんどくさがるなんて、、と思い、悲しくなると同時に、「ああもうだめだ」と思いました。向き合ってくれない人に何もしても何を語りかけても無駄だと思うから。 でも私にもまだ情がある。かなり子供っぽい人ではあるけれど、じょじょに大人っぽくなってきてはいる。今仕事場の人間関係で悩んでいることも知っている。彼の態度が浮気なのか、私がめんどくさいのか、一人になりたいだけなのか、実は別れたがっているのか、分からない。そして私自身の気持ちもまだ、、腹をくくってない。 そこで、同棲中ながら暫く様子を見るというか、じっくり私は私で自分の気持ちと彼への思いを考えて行こうと思いました。すぐに別れ話を出すのではなく。 で、その間彼にはどのように接すればいいのだろう、と悩んでいます。 いままで通りの態度で、何食わぬ顔で生活し、もしかしたら将来別れ話をするのでしょうか?それでも、怒るでもないけどそっけなく、まるでルームメイトのように接するのでしょうか。 ちなみに、彼の実家は九州、私の実家は東京なのですが、元々私がすんでいた部屋に彼が転がり込んできた格好なので、私がそこを出る、というのはしたくないんです。どうしても「なぜ私が?自分の部屋なのに?」と思ってしまうからです。(家賃は折半なんですけどね、やっぱり初期投資したの私だし、、って。。) 私は、自分はどうすればいいのかきっとよくわかってないんだと思います。正確にはどうしたいのか。 長文申し訳ございませんでした。何かご助言頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 姉に腹が立ちます

    私は3人姉妹の末っ子で上に30歳と19歳の姉がいます。 質問内容は長女についてです 長文ですが、どうか聞いてください。 次女と私はよく長女に昔から扱き使われております。 例を挙げると、長女が使った食器を流しに運んだり、 飲み物やリモコンを持って来させられたりとまあ、どこの家庭の 兄弟でもありそうな事なんですが。 そこまでは良いんです、私も部活が遅いので車で迎えに来てくれるので ギブアンドテイクだとおもって文句を言わなかったんです。 (たまに文句を言ってますが・・・) ですがある日、姉からに逆切れされ、一番言われたくない、 私が気にしている事を言ってきました。 過程はこうです、姉がまた私に洗濯物を運べと言いました。 が、わたしは何回も扱き使われ自分のしたい事に手をつけられず 腹が立ちわざと大きく溜め息をつきました。 そのことが気に食わなかったんでしょうね姉は。そしたら 「そのくらいしたら!?学校もろくに行ってないくせに!!」と逆切れ。 私はあまり学校に行けてなく、高校生なのですが単位も危ういものです。 そんな事実を作ってしまった私も私なんですが、姉だって高校時代は遊んでばかりで看護学校も2回も辞めているのに。しかも20代後半になってまた看護学校に通うことに。 正直、姉は計画性が皆無な人です。我が家は家計が苦しいのに看護学校に 通うとか言い出しすし、しかも子供(甥)を産んでからずぐに!誰が面倒見るんだ!母か!?私か!? と家族全員、内心怒ってました。あと授業料を払う金はどこから出すんだよ! それに、姉は部屋の片付けもしないで散らかすばかり。子供のおもちゃも片付けません。 いつも母と私が片づけしています。そのせいで私と次女の部屋も姉の私物であふれ自分の部屋に 閉じこもることもできません。 「学校もろくにいってないくせに!」・・・とてもショックでした。私だって姉が「遊んでばっかりで今になって看護学校行ってるくせに!そんな姉をもって私は恥ずかしいわ!」って言ってやりたかったです。 でも、母や次女にそのことは絶対に言うなって言われていたので口を硬くしてただ黙って聞き流していました。それに言い返したら姉と同じことしてると思ったんで・・・。 ですが、とても悔しいです。姉に良いようにされているのがとても嫌です。 ギャフンと言わせてやりたいです。今までは自分が有利な事を考えて鬱憤をはらしていました (成績や運動は私の方が上だったり、など)が、もう限界です。 ストレスが溜まる一方で最近は胃が痛くて胃薬所持に・・・ アドバイスください・・・! 文章滅茶苦茶で、読みにくいまたは言っていることが分らないところもあるとおもいますが、 その時は質問してくだされば返答いたします。

  • 孤独死とは何が問題なのでしょうか?

    最近良く、特に都会での孤独死が増えていることが社会問題としてテレビ・本などで指摘されているのを見かけます。 「無縁社会」としてNHKで特集されているのも拝見しました。 しかしそこで言われている論調では「孤独死は問題である」ということが前提となっており 「何故問題なのか」という事が触れられていないように感じます。 私個人としては今は仕事をしている以上社会とのつながりがありますが 引退した後は血縁、地縁含めて人との関係を可能な限り完全に絶ち、 誰にも知られずに一人で死んでいきたいと願っています。 自分が死ぬことで葬式をあげて誰かに出費させたり、誰かを悲しませたくないからです。 ですので「孤独死は問題」とだけ言われても理由がまったくわかりません。 遺体の発見が遅れるというのはあるかもしれませんがあまり本質的な問題ではないように感じます。 いったい「孤独死」とは何が問題なのでしょうか?ご意見ありましたらお願いします。

  • 最近腹が出てきて困っています。

    こんにちは。 最近ぶくぶくと太ってきました。 特に腹がやばいのでどなたか腹筋に一番いい運動(腹筋運動とか背筋運動) を教えていただけないでしょうか。 また、腹が引き締まるスポーツってなんでしょうか。 おしえてください。このままでは非常にやばいです。誰か助けてー。

  • 最近、一番腹の立ったことは

    最近、一番腹の立ったことは何ですか。それを聞かせてください。 その結果、↓ (1)「なるほど!」と思った場合は、なぐさめてあげます。* (2)大いに共感できる場合は、一緒になって怒ってやります。* (3)このサイト内のことで、私にも思い当たる場合は、OKWaveの社長に直訴!(するかも知れません)。* *以上の(1)~(3)の各文末に追加:“また場合によっては、怒りの矛先の相手に代って私が、「ごめんなさい」を代行(!?)します。”

  • 最近で一番腹の立った話し教えて

    私はストレス解消の神様 イラ立ったことを書いてスッキリしてたもれ ベストイラ立ちニストには何かステキなものをおくるぞい

  • 最近太らないのに腹ばかり出て

     50過ぎの男です。体重はあまり変わらないのに腹が出て、今までのスラックスやパンツがきついんです。冬の間はきついので前ホックを外して上着で隠せたからいいものの、これからはそれやったらもろ見えてみっともないんです。なんとか今までのスラックスを履ける手っ取り早い方法はありませんか?