• 締切済み

最近腹のたったことはありますか?

こんにちは 私が最近腹のたった事は 元プロボクサーが妻の不倫相手に腹をたて 何を切り落としたと言う ひどい事をする❗ 念のいった事にはそれをトイレに流したと言う お前は「武士の情」と言う言葉を知らないのか? TV に向かい悪態をついておりましたが加減と言うものを知らない それからこれからの季節、腹のたつのが 悪妻がクーラーをつけてくれないリモコンを持って歩く💧 「体にあまり良くない」、 馬鹿なことを言う、死んでしまったらもともこもない 遺体を冷やしてどうする? 室内でも熱中死のある事を知らないのです 後半は余計ですが 最近腹のたったことはありますか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.28

kamejrou さん、こんばんは。 いやいやクーラーの件、御察し申し曲げます、ただことクーラーに関する限り我が家も似たり寄ったり、それどころかうちの家内はもっと腹が立つ物言いをしますよ。 「 つけたいんだったら、好きにすれば 」 ・・とこんな感じ、まあ腹が立つったらありゃしません。 そう出られると私は意地でも我慢しちゃう、余りの暑さにくらっとしながら庭に出て、辺り一面を水浸しにして涼を取ろうと試みますが、涼しさを感じるのも最初の一瞬だけ、次第に熱風が吹き込んで来ましてまあクソの役にも立ちません。 「 我が家のクーラーとは、一体何の為にあるのだろうか? 」 、遂にはデカルトの 『 方法序説 』 に辿り着く心境の昨今です。 さて本題、 >最近腹のたったことはありますか? NHK の大河ドラマでこれまで私が一番好きだったキャラクターは、 『 国盗り物語 』 で故林隆三さんが演じた雑賀孫一でした。 鉄砲の名手にして如何な権力者にも靡かない反骨精神、反面部類の女好きでもある・・、それこそ胸のすくようなカッコ良さでして・・。 ところが例の 『 真田丸 』 で、大好きになった人物がおりましてそれが豊臣秀次、従来とは全くイメージが異なる役立てでして、新納慎也という青年が演じましたがこれが実にいいんです、わたしはもういっぺんでファンになっちゃいました。 家臣の進言を素直に聞き入れ、加えて伯父に気に入られようとの努力を欠かさない健気な好青年・・、ところがその結末と言えばさほど時代考証を重要視しない三谷幸喜氏にしてすら、やはり歴史の大筋は変えられないもの・・、先週高野山で腹を切りましてね、死人に口なしとはよく言ったものですが、私は秀次が可哀想で可哀想で・・。 ・・と言う事で、今私は秀吉に対し猛烈に腹を立ててます。 係累が少ないという理由で晴れがましい地位に就けられ、そして邪魔になると御存じのありさまです、無論そこに秀次自身の意志が介在する余地は全く無かった、それこそそこいらの庶民・百姓の倅であった方がどれだけ幸せだった事か。 確かに秀吉は太陽のような人物・・魅力もある、ただ長幼の順を誤らないその辺りの平衡感覚は家康の方が余程優れていると言わざるを得ない、依って豊臣は2代にして倒れ、徳川は15代260年の長きに渡り天下の権を保ったのかも知れません。 あの大器秀吉にして、年老いて出来た我が子に対する盲愛は如何ともし難かった、その最大の犠牲者が秀次であった事は恐らく紛れも無い事実であったと思います。 さて、私はこう言いたい、 「 どうにかならなかったのかい、秀吉さん。 豊臣家を滅ぼした最大の原因は他ならぬあんたにあったんだよ 」・・と。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますisoken さん 朝は早いものですからこんな時間からお礼を書いております Isoken さんのこの回答で締め切らせていただこうと思います 少しお話しましょう 先日のお礼を眺めておりましてね 私もisoken さんとは考え方は似ていると思いますね 具体的にどこがと言われても困るのですが色々あります これ以上は差し障りもありますし 言えば世間がうるさくなる❗アハハハ ですから話していて楽は御同様でsqさんなども私は楽ですね 些か考えに違いはあったにしても問題ではない 同じ時代を生きた同胞と思えば何やら涙が出るような 私がisoken さんに感心する事は 上手に使いわけが出来る 例えばmikasa さんやchacha さんの少し下ネタの質問 あれにあまり下品にならないように回答出来る Chacha さんの質問は削除されたようですが 私には真似の出来ない芸当です 別に気取っている訳でもないのですがどうも出来ない 嫌いな訳でもないのですがこの年ですしねえ 正直に言えばisoken さんご存じのmoyomoyo さんとも話す 私は子供がおりませんけど、これはまあisoken さんもそうですが 孫のようなもので可愛い あんな事を言ってると思われるのも辛い❗アハハハ ここは50代の方は結構多いようですが 中には精神年齢を疑うような人もおられる 人間の値打ちなど自分で付けるものではない 真に値打ちがあるものなら黙っていても人様が付けてくれる タンポポがヒマワリを気取ったところで ヒマワリになれる訳でなし見えるかもは知れませんがね 私はisoken さんの事は認めておりますよ さて、 「国盗り物語」、 私は正直もう覚えていないのです 観たのですが私が記憶にあるのは斎藤道三の平幹二郎さん 若き日の道三の歌いながらの油売りのシーン それと高橋英樹の信長❗いい信長でしたねえ 高橋英樹さんでは「竜馬がいく」の武市半平太、これも素晴らしい 林隆三さんの孫一は記憶にありませんがいわゆる「雑賀衆」、 司馬さんにとっても魅力的な人物だったのでしょうね 「尻喰らえ孫一」を書いておられる あの頃の司馬さんは本当に筆が生き生きとしているような まあ司馬さんと海音寺さんの事はisoken さんとは何度もしてる 司馬さんが 「自分は海音寺さんと話すときが至福の時間である  互いに歴史と言う時を散策しているようである」、 あのお二人ですから説明も必要ありませんでしたでしょうし 何やらisoken さんと私のヤクザの話と似ているような 次元が違う❗❓アハハハ 秀次の事については私もない訳でもありませんが またお話する機会もあるでしょう ただ少し言えば 豊臣秀頼、凡庸かつマザコン、こうなっております これは分からないのです 後生の我々は会った訳ではないのですから 最近発見されたものからするとどうもそうではない そのような意見も出てきたそうです Isoken さん言われるように歴史とは色々な角度から 多面的に見なければいけない それでもなお実像に近ずく事は難しいのです 例えば以前こんな事がありました Isoken さんに話しましたかね? 歴史カテでしたが 「西郷隆盛とはどのような人物ですか?」、この質問に 一人の女性が西郷と言う人間は人の皮を被った獣である 鬼畜の所業である 彼女は早乙女貢さんの本しか知らないのです なるほど「会津士魂」などは早乙女さんらしい ただあの人はこと薩摩に関しては偏った見方をする 我々は鵜呑みにしてはいけないのです その回答がBA でしたが質問者に罪はない 分からないから質問しているのでしょうし 長くなりましたので 先日の「麒麟も老ゆれば駄馬にも劣る」、 秀吉にこそふさわしい またお話しましょう ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

沢山の回答をいただきました 感謝しております ありがとうございました 締め切らせていただこうと思います どうぞまたお付き合いください 重ねてありがとうございました

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.27

飼っているペットたちが最近赤ちゃんをたくさん産んで世話をしないので 私がママになってるのですが、 トイレに行ってもビービーギャーギャー キッチンに行ってもビービーギャーギャー 数分おきに戻って顔見せるんですけど、その時だけ黙って、 離れるとまたビービーギャーギャー。 それはまだ我慢できるんですが、 すぐ横で思索に集中し始めたまさにその時に、 さらに一層甲高く大声でビービービーギャーギャオーギャオーと始まり、 私が覗き込み話しかけたりナデナデするまでしつこく続きます。 もう、他のことが何にも手に付かないので、怒ってしまいました。 でも、やっと耳栓を買ってきて使用して、なんとかなりましたが、 今度は私のほうが気になって何度も覗き込むことになりました。 あぁ~、今もゲージの私に一番近い角にみんなで塊って私ばかり見てます。 実父母はゆうゆうと遊んでるし。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます あら❗ 猫を飼っておられる? それとも犬でしょうか? 子供が出来るのですから夫婦で飼っておられる? 育児放棄で親代わりをされておられる?アハハハ しばらく退屈しませんね 私も嫌いではないのですがどうしても別れはくる それが辛いのです 母親が生前、猫を飼っておりましてね 可愛がっておりましたが 死んだ時には母親より私が泣きましてね 私はまあ涙もろいのですが高校野球を見ても泣くのです 最近はそれが一段とひどくなって 涙腺そのものが溶けてなくなったのかな?そう思う事があります 子育て大変でしょうけど頑張ってください ありがとうございました どうぞまた見かける事でもありましたらお付き合いください

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.26

都内で遭遇した、運転マナーの悪すぎる名古屋ナンバーの車が腹が立ちました。乗ってるやつがまた頭の悪そうなやつで・・・

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます 名古屋の方には申し訳ないのですが この運転のマナーの悪いことは良く聞きますね まあ一部の人なのでしょうけど もう随分前ですがTV でもやっておりました 良くあれで事故を起こさないものだと思いましたが 気が短いのでしょうかね? 頭の悪そうな?アハハハ ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

回答No.25

某京○電鉄の弱冷房車両です。弱冷房というか単に冷房をケチっているとしか思えない時があり、蒸し暑くて気分が悪くなることが頻繁にあります。せめて除湿はしてほしい・・・

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます 私は電車の冷房の仕組みが分からないのですが あれは走ってる内に蓄電されるのではないのですか? たしかにまあ、寒がりの人もいるのでしょうが 「弱冷房」なのですからあまり不快にならない程度には お願いしたいですね 要望をだされては如何です? 嘘も方便で電車を降りたら倒れたくらいを言われたら? ありがとうございました

noname#221701
noname#221701
回答No.24

>>日常生活に目を向けると、公の場で個人のブログのような文体で文章を投稿する人に腹が立ちます。最近でも、そういう文章を見かけまして不快な思いをしています。 >個人のブログ? >それを投稿する? 文章について語っておきながら分かりにくくてすみません。 このサイトのような公の場に、個人ブログのような砕けた文章を投稿する人に腹が立ちます。 例えば俗語や隠語的な表記などです。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます 朝は早いものですからこんな時間からお礼を書いております 個人のブログのような文章ですか? 砕け過ぎた文章と言うことでしょうか? おっしゃる事は分かるような気がします 私も人様のことは言えないのです 回答を拝見させていただいて 私も思い当たることがないのでもありません ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

回答No.23

 kamejrou 先生  お礼を有難うございます。  暖かいお気持ちをいただきまして感謝致しております。  人生いろいろ経験してまいりましたが  最後の戦だと思い乗り越えてまいります。  今までも茨を切り開いてまいりましたので  今回も何とか私の力で と思っております。  作家の佐藤愛子さんも「戦いすんで日が暮れて」とおっしゃって  おられましたが その後「あぁ面白かったと言って死にたい」  「楽天道」などの本を書かれておられます。  私も「華の道」とでも題した人生を送りたいですね。  大丈夫です。頑張りますから。  ご声援ありがとうございました。     

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimuさん 先生と言われてなるほど先に生まれればこれは先生か? 私はmichiyoさんへの回答も拝見させていただいておりました 随分と苦労もされておられる 実は私も違う意味での苦労は随分とありました まあこれは言ってもいいでしょう 若いと言ってももうそこそこでしたが 勤めていた会社が倒産しましてね私はもう会社勤めをする その考えはありませんでした 少しばかり人の繋がりもありましたので会社を立ち上げた 世の中は甘くありませんでしたね 死んだほうが余程に楽かな? そんな事が何度もあったのです 私はまあ質問文で家内に悪態をついておりますが 私の辛い時を一緒に辛い思いをして支えてくれたのです 私の好きな言葉に「ケセラセラ」、 人生は何とかなる❗ 佐藤愛子さんは幼子を抱えて夫の負債を一身に引き受け それでも笑って見せた どうかpurimu さんも笑いとばしてほしい このネットと言うのはまことに歯がゆい 私が側にいるのなら相談にのってもあげられるのですが 私は何もしてあげられない

回答No.22

初めまして、こんばんは。 腹の立つことですか? 六本木 女性暴行が腹立ちますね。 何回か顔を殴った、それから気絶して倒れざまに顔に膝蹴り、それから顔を踏みつぶしたようで、人の所業とは思えませんね、仮に女性が悪いとしてもですよ、そこまでやるのと思います。 こういう、頭がいかれてる連中は、同じことやられればいいと思う。 私が殺人者だったら、金槌で顎の骨砕きますよ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは おっしゃる六本木の事件 あれもひどい話で本当に腹がたつ 女性にいかばかりか、よし罪があったにしても相手は女性ですよ 何でそこまでする必要がある? 可哀想に、 辛かったでしょうねえ 私は極論かも知れませんが単に障害罪で片ずけていいと思わない 殺人未遂にすべきです ただねえ、人には往々にしてこう言う事はありえる 彼にも家族がいるかと思えば簡単に断罪もねえ ありがとうございました

回答No.21

亀兄さんお邪魔します 私も最近ではないけど、職場のチャイニーズには相当ご立腹です トイレの使い方を知らないんです トイレに入ったある日、床にトイレットペーパーの塊が無数落ちていました ひょっとしてレディースデイの汚物かしら?と中を覗き見しました 流すとトイレが詰まってしまうので見ないわけにはいかないんです でも実はお尻を拭いただけのトイレットペーパーでした オイオイ、なぜ流さない!? 三角コーナーが溢れても平気なのが不思議で理解不能 それと大きな声では言えませんが、知的障害の女子がいます まったくの気分屋で作業はほとんどせず、いつも大声で騒いでいるだけ でも、時給は一緒です 真面目に働く我々の邪魔をしに来ているようなもので、これまた理解不能 私のマッサージの先生は盲導犬ユーザーだし、精神障害の友達もいますからこっちは理解出来るんですけどね… ただ騒ぎに来て作業をしないって、どう思いますか?

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyo さん 久しぶりでしたね元気でおられた? まあ回答は私も見ている チャイニーズ? あなたね、彼らを日本人と同じ感覚で見るからいけないのよ 勿論ね、良いマナーを心得た中国人の方も多い 例えばね日本は小さな島国ですから文化は隅々に行き渡る だからね共有出来る時間も早いと言える チャイニーズなんてあなた、地方なんて未開の地よ❗ そこの人達にマナーを求めるのもね 今ねえ日本に来れる人はまあ裕福な層でしょうが 中国人の本質は昔とあまり変わっていないのででょうね ただ騒ぎにきて仕事をしないの? 私に聞かれても困るけど ならあなたが言えばいいでしょうに 日本のスタイルはこうですよと 知的障害の子もいる?何それ?中国の子なの? ふ~ん、そうなの? 私もさすがに思案にあまる 少し考えてから、これは難しいのです

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.20

海の近くにある大きな公園が、梅雨も明けていないのに駐車場が夏休み価格(二倍)になっていて腹が立ちました・・・

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 公園が? それは私有地なのでしょうか? 公共の場所ではない? 私でしたら苦情言いますけど無理な事情あるのでしょうね ありがとうございました

noname#221701
noname#221701
回答No.19

時事は腹の立つことは多いと思います。 日常生活に目を向けると、公の場で個人のブログのような文体で文章を投稿する人に腹が立ちます。最近でも、そういう文章を見かけまして不快な思いをしています。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 私は良く分からないのです 個人のブログ? それを投稿する? はて?すみません意味が分からない💧 ごめんなさいね 分からないのです ありがとうございました

関連するQ&A

  • ストレスが体に出る?

    最近自分がたずさわる仕事が、大きな仕事が多くなり、ストレスというかプレッシャーを感じてしまいます。 そうすると腹が痛くなったり、息が臭くなったりします。 プレッシャーのかかる仕事に携われるのは、とても光栄な事ですが、体がどうかなってしまってはもともこもありません。 どなたかプレッシャーに打ち勝つ方法、または気の持ち方、ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

  • これは熱中症でしょうか??

    今日パン屋のレジのバイト中、急にすごい目まいと吐き気がして、意識がもうろうとしました。すぐ治るだろうと思いレジを続けていましたが、吐きそうになったので他の人に変わってもらいました。視界が全部オレンジ色のように見えてこれはやばいと思いました。 顔色や唇の色が悪いと言われました。 吐いたら楽になり、1時間クーラーのきいた部屋で休んだら戻ったので、結局14時~21時まで仕事をしましたが、まだ体がだるい感じがします。 レジ中はずっと汗が止まりませんでした。店のドアがずっと開いている状態なので、店の中は全然クーラーがきいておらず、ずっと暑いです。 バイトまで自転車で15分ほどで、寝る時は扇風機で寝ておりタイマーにしてるので、最近は扇風機が切れると目が覚めてしまいます。 これは熱中症なんでしょうか?? 熱中症で死亡する事もあるというので、心配です。 私は19歳で、今までこんなきつい目まいや吐き気が起こった事はないです。あまり暑い日は、鼻血がでる事があります。 また熱中症であれば、病院に行く必要があるのか教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 原発反対は分かりますが、

    原発が一旦事故を起こすと大被害になることから、原発廃止を言うのは分かりますが、今の日本で点検や地震で休止中の原発を再開しなければ困るのではないでしょうか。電気が足りなくなる事が予測されていますし、第一に東京以西にお住みの方真夏にクーラーなしで過ごせますか。熱帯夜の夜、扇風機もクーラーも付けずにパンツ一枚で裸で大汗をかいて寝られますか。お年寄りの熱中症死増加を止められますか。無理だと思います。自然エネルギー発電が十分に稼動出来るまで原発は必要なのではないでしょうか。自分は真夏でも暑気負しない方の反論を、お待ちしています。

  • 別れたいのに情はある。腹もくくれてない。

    こんにちは。よいご助言を頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 私は35で女性、外資系企業の技術部門に勤務しています。 一方彼は28、日本系企業の営業部門に勤務しています。 2年と半年付き合い、現在同棲2年目。 付き合い方のスタンスや生活態度、金銭感覚等の違いで別れを検討しています。 同棲して数ヶ月たった辺りから、生活態度の違いによりケンカをするようになりました。そのたびに私はかんしゃくを起こし、彼が誤り以後気をつけると言って仲直り。でも生活習慣はなかなか治らないもので、同じ事を何度も何度も言い続けるの連続でした。 →例: ・ 彼は鍵を閉めない。言っても閉めない。理由:つい忘れちゃうし、泥棒なんて入るはずないじゃん。だってここはマンション5階だもん♪ ・ 出したものを出したところにしまわない。次使う時いっつも「アレはどこ、これはどこ」と聞いてくる。効率が悪いから出したものは出したところに戻せというと「いいじゃん、どこだって」 ・ 「いただきます」「ご馳走様」が言えない。理由:習慣がないからつい忘れちゃう ・ 食事の手伝いを嫌がる。理由「だってやなんだもん」 その頃から、私の心はじょじょにさめていったのだと思います。何度も私から別れ話を出し、そのたびに彼に説得され、情に溺れ、撤回してきました。 が、先週くらいから彼の様子がおかしくなりました。具体的な事はありませんが何かがおかしい。そして先週金曜日「1人で飲みたい、なるべく早く帰る」と言い、結局帰ってきたのは明け方でした。 そして昨日、家に帰ってきませんでした。正確に言うと明け方4時ごろに帰ってきました。次の日も仕事だというのに。私は寝たふりをしてずっと待っていました。 そして今朝。いつもだったらお互い同じような時間に起きて「おはよう」といい、テレビをつけ身支度をしながら「昨日どうだった?」「今日のご予定は?」なんて話をするのが日課なのですが、私はいつもより早起きし、何も告げず会社に出勤しました。彼は起きていたと思います。が一声もなし。私からも何もなし。 先週の土曜日、私は昼寝から起きた彼に言いました。「ちょっと今時間ある?」 彼:(ベッドから置きながら)え、ない。何? 私:ちょっと聞いて欲しい事があって。時間ないの? 彼:うん、ない。テレビ見るから。 私:今まで見てなかったじゃない。 彼:だからこれから見る。つか何? 私:最近何かあった?最近何かおかしいように感じる。私何かした?なら言って。言ってくれないと分からない。 彼:(テレビを見ながら)・・別に。 私:・・そうは思えないんだけど 彼:(テレビを見ながら)何もないよ。 私:もしかして、めんどくさい? 彼:(ちょっと笑って)うん、正直めんどくさい。何もないよ、ほんと。 私:・・・ これでおしまい。 私は、二人についての話なのにめんどくさがるばかりで向き合ってくれない、何より自分の彼女が不安に感じているのに、その心に寄り添おうとしないばかりかめんどくさがるなんて、、と思い、悲しくなると同時に、「ああもうだめだ」と思いました。向き合ってくれない人に何もしても何を語りかけても無駄だと思うから。 でも私にもまだ情がある。かなり子供っぽい人ではあるけれど、じょじょに大人っぽくなってきてはいる。今仕事場の人間関係で悩んでいることも知っている。彼の態度が浮気なのか、私がめんどくさいのか、一人になりたいだけなのか、実は別れたがっているのか、分からない。そして私自身の気持ちもまだ、、腹をくくってない。 そこで、同棲中ながら暫く様子を見るというか、じっくり私は私で自分の気持ちと彼への思いを考えて行こうと思いました。すぐに別れ話を出すのではなく。 で、その間彼にはどのように接すればいいのだろう、と悩んでいます。 いままで通りの態度で、何食わぬ顔で生活し、もしかしたら将来別れ話をするのでしょうか?それでも、怒るでもないけどそっけなく、まるでルームメイトのように接するのでしょうか。 ちなみに、彼の実家は九州、私の実家は東京なのですが、元々私がすんでいた部屋に彼が転がり込んできた格好なので、私がそこを出る、というのはしたくないんです。どうしても「なぜ私が?自分の部屋なのに?」と思ってしまうからです。(家賃は折半なんですけどね、やっぱり初期投資したの私だし、、って。。) 私は、自分はどうすればいいのかきっとよくわかってないんだと思います。正確にはどうしたいのか。 長文申し訳ございませんでした。何かご助言頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 姉に腹が立ちます

    私は3人姉妹の末っ子で上に30歳と19歳の姉がいます。 質問内容は長女についてです 長文ですが、どうか聞いてください。 次女と私はよく長女に昔から扱き使われております。 例を挙げると、長女が使った食器を流しに運んだり、 飲み物やリモコンを持って来させられたりとまあ、どこの家庭の 兄弟でもありそうな事なんですが。 そこまでは良いんです、私も部活が遅いので車で迎えに来てくれるので ギブアンドテイクだとおもって文句を言わなかったんです。 (たまに文句を言ってますが・・・) ですがある日、姉からに逆切れされ、一番言われたくない、 私が気にしている事を言ってきました。 過程はこうです、姉がまた私に洗濯物を運べと言いました。 が、わたしは何回も扱き使われ自分のしたい事に手をつけられず 腹が立ちわざと大きく溜め息をつきました。 そのことが気に食わなかったんでしょうね姉は。そしたら 「そのくらいしたら!?学校もろくに行ってないくせに!!」と逆切れ。 私はあまり学校に行けてなく、高校生なのですが単位も危ういものです。 そんな事実を作ってしまった私も私なんですが、姉だって高校時代は遊んでばかりで看護学校も2回も辞めているのに。しかも20代後半になってまた看護学校に通うことに。 正直、姉は計画性が皆無な人です。我が家は家計が苦しいのに看護学校に 通うとか言い出しすし、しかも子供(甥)を産んでからずぐに!誰が面倒見るんだ!母か!?私か!? と家族全員、内心怒ってました。あと授業料を払う金はどこから出すんだよ! それに、姉は部屋の片付けもしないで散らかすばかり。子供のおもちゃも片付けません。 いつも母と私が片づけしています。そのせいで私と次女の部屋も姉の私物であふれ自分の部屋に 閉じこもることもできません。 「学校もろくにいってないくせに!」・・・とてもショックでした。私だって姉が「遊んでばっかりで今になって看護学校行ってるくせに!そんな姉をもって私は恥ずかしいわ!」って言ってやりたかったです。 でも、母や次女にそのことは絶対に言うなって言われていたので口を硬くしてただ黙って聞き流していました。それに言い返したら姉と同じことしてると思ったんで・・・。 ですが、とても悔しいです。姉に良いようにされているのがとても嫌です。 ギャフンと言わせてやりたいです。今までは自分が有利な事を考えて鬱憤をはらしていました (成績や運動は私の方が上だったり、など)が、もう限界です。 ストレスが溜まる一方で最近は胃が痛くて胃薬所持に・・・ アドバイスください・・・! 文章滅茶苦茶で、読みにくいまたは言っていることが分らないところもあるとおもいますが、 その時は質問してくだされば返答いたします。

  • 孤独死とは何が問題なのでしょうか?

    最近良く、特に都会での孤独死が増えていることが社会問題としてテレビ・本などで指摘されているのを見かけます。 「無縁社会」としてNHKで特集されているのも拝見しました。 しかしそこで言われている論調では「孤独死は問題である」ということが前提となっており 「何故問題なのか」という事が触れられていないように感じます。 私個人としては今は仕事をしている以上社会とのつながりがありますが 引退した後は血縁、地縁含めて人との関係を可能な限り完全に絶ち、 誰にも知られずに一人で死んでいきたいと願っています。 自分が死ぬことで葬式をあげて誰かに出費させたり、誰かを悲しませたくないからです。 ですので「孤独死は問題」とだけ言われても理由がまったくわかりません。 遺体の発見が遅れるというのはあるかもしれませんがあまり本質的な問題ではないように感じます。 いったい「孤独死」とは何が問題なのでしょうか?ご意見ありましたらお願いします。

  • 最近腹が出てきて困っています。

    こんにちは。 最近ぶくぶくと太ってきました。 特に腹がやばいのでどなたか腹筋に一番いい運動(腹筋運動とか背筋運動) を教えていただけないでしょうか。 また、腹が引き締まるスポーツってなんでしょうか。 おしえてください。このままでは非常にやばいです。誰か助けてー。

  • 最近、一番腹の立ったことは

    最近、一番腹の立ったことは何ですか。それを聞かせてください。 その結果、↓ (1)「なるほど!」と思った場合は、なぐさめてあげます。* (2)大いに共感できる場合は、一緒になって怒ってやります。* (3)このサイト内のことで、私にも思い当たる場合は、OKWaveの社長に直訴!(するかも知れません)。* *以上の(1)~(3)の各文末に追加:“また場合によっては、怒りの矛先の相手に代って私が、「ごめんなさい」を代行(!?)します。”

  • 最近で一番腹の立った話し教えて

    私はストレス解消の神様 イラ立ったことを書いてスッキリしてたもれ ベストイラ立ちニストには何かステキなものをおくるぞい

  • 最近太らないのに腹ばかり出て

     50過ぎの男です。体重はあまり変わらないのに腹が出て、今までのスラックスやパンツがきついんです。冬の間はきついので前ホックを外して上着で隠せたからいいものの、これからはそれやったらもろ見えてみっともないんです。なんとか今までのスラックスを履ける手っ取り早い方法はありませんか?