• 締切済み

最近腹のたったことはありますか?

こんにちは 私が最近腹のたった事は 元プロボクサーが妻の不倫相手に腹をたて 何を切り落としたと言う ひどい事をする❗ 念のいった事にはそれをトイレに流したと言う お前は「武士の情」と言う言葉を知らないのか? TV に向かい悪態をついておりましたが加減と言うものを知らない それからこれからの季節、腹のたつのが 悪妻がクーラーをつけてくれないリモコンを持って歩く💧 「体にあまり良くない」、 馬鹿なことを言う、死んでしまったらもともこもない 遺体を冷やしてどうする? 室内でも熱中死のある事を知らないのです 後半は余計ですが 最近腹のたったことはありますか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• isoken
回答No.28

kamejrou さん、こんばんは。 いやいやクーラーの件、御察し申し曲げます、ただことクーラーに関する限り我が家も似たり寄ったり、それどころかうちの家内はもっと腹が立つ物言いをしますよ。 「 つけたいんだったら、好きにすれば 」 ・・とこんな感じ、まあ腹が立つったらありゃしません。 そう出られると私は意地でも我慢しちゃう、余りの暑さにくらっとしながら庭に出て、辺り一面を水浸しにして涼を取ろうと試みますが、涼しさを感じるのも最初の一瞬だけ、次第に熱風が吹き込んで来ましてまあクソの役にも立ちません。 「 我が家のクーラーとは、一体何の為にあるのだろうか? 」 、遂にはデカルトの 『 方法序説 』 に辿り着く心境の昨今です。 さて本題、 >最近腹のたったことはありますか? NHK の大河ドラマでこれまで私が一番好きだったキャラクターは、 『 国盗り物語 』 で故林隆三さんが演じた雑賀孫一でした。 鉄砲の名手にして如何な権力者にも靡かない反骨精神、反面部類の女好きでもある・・、それこそ胸のすくようなカッコ良さでして・・。 ところが例の 『 真田丸 』 で、大好きになった人物がおりましてそれが豊臣秀次、従来とは全くイメージが異なる役立てでして、新納慎也という青年が演じましたがこれが実にいいんです、わたしはもういっぺんでファンになっちゃいました。 家臣の進言を素直に聞き入れ、加えて伯父に気に入られようとの努力を欠かさない健気な好青年・・、ところがその結末と言えばさほど時代考証を重要視しない三谷幸喜氏にしてすら、やはり歴史の大筋は変えられないもの・・、先週高野山で腹を切りましてね、死人に口なしとはよく言ったものですが、私は秀次が可哀想で可哀想で・・。 ・・と言う事で、今私は秀吉に対し猛烈に腹を立ててます。 係累が少ないという理由で晴れがましい地位に就けられ、そして邪魔になると御存じのありさまです、無論そこに秀次自身の意志が介在する余地は全く無かった、それこそそこいらの庶民・百姓の倅であった方がどれだけ幸せだった事か。 確かに秀吉は太陽のような人物・・魅力もある、ただ長幼の順を誤らないその辺りの平衡感覚は家康の方が余程優れていると言わざるを得ない、依って豊臣は2代にして倒れ、徳川は15代260年の長きに渡り天下の権を保ったのかも知れません。 あの大器秀吉にして、年老いて出来た我が子に対する盲愛は如何ともし難かった、その最大の犠牲者が秀次であった事は恐らく紛れも無い事実であったと思います。 さて、私はこう言いたい、 「 どうにかならなかったのかい、秀吉さん。 豊臣家を滅ぼした最大の原因は他ならぬあんたにあったんだよ 」・・と。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますisoken さん 朝は早いものですからこんな時間からお礼を書いております Isoken さんのこの回答で締め切らせていただこうと思います 少しお話しましょう 先日のお礼を眺めておりましてね 私もisoken さんとは考え方は似ていると思いますね 具体的にどこがと言われても困るのですが色々あります これ以上は差し障りもありますし 言えば世間がうるさくなる❗アハハハ ですから話していて楽は御同様でsqさんなども私は楽ですね 些か考えに違いはあったにしても問題ではない 同じ時代を生きた同胞と思えば何やら涙が出るような 私がisoken さんに感心する事は 上手に使いわけが出来る 例えばmikasa さんやchacha さんの少し下ネタの質問 あれにあまり下品にならないように回答出来る Chacha さんの質問は削除されたようですが 私には真似の出来ない芸当です 別に気取っている訳でもないのですがどうも出来ない 嫌いな訳でもないのですがこの年ですしねえ 正直に言えばisoken さんご存じのmoyomoyo さんとも話す 私は子供がおりませんけど、これはまあisoken さんもそうですが 孫のようなもので可愛い あんな事を言ってると思われるのも辛い❗アハハハ ここは50代の方は結構多いようですが 中には精神年齢を疑うような人もおられる 人間の値打ちなど自分で付けるものではない 真に値打ちがあるものなら黙っていても人様が付けてくれる タンポポがヒマワリを気取ったところで ヒマワリになれる訳でなし見えるかもは知れませんがね 私はisoken さんの事は認めておりますよ さて、 「国盗り物語」、 私は正直もう覚えていないのです 観たのですが私が記憶にあるのは斎藤道三の平幹二郎さん 若き日の道三の歌いながらの油売りのシーン それと高橋英樹の信長❗いい信長でしたねえ 高橋英樹さんでは「竜馬がいく」の武市半平太、これも素晴らしい 林隆三さんの孫一は記憶にありませんがいわゆる「雑賀衆」、 司馬さんにとっても魅力的な人物だったのでしょうね 「尻喰らえ孫一」を書いておられる あの頃の司馬さんは本当に筆が生き生きとしているような まあ司馬さんと海音寺さんの事はisoken さんとは何度もしてる 司馬さんが 「自分は海音寺さんと話すときが至福の時間である  互いに歴史と言う時を散策しているようである」、 あのお二人ですから説明も必要ありませんでしたでしょうし 何やらisoken さんと私のヤクザの話と似ているような 次元が違う❗❓アハハハ 秀次の事については私もない訳でもありませんが またお話する機会もあるでしょう ただ少し言えば 豊臣秀頼、凡庸かつマザコン、こうなっております これは分からないのです 後生の我々は会った訳ではないのですから 最近発見されたものからするとどうもそうではない そのような意見も出てきたそうです Isoken さん言われるように歴史とは色々な角度から 多面的に見なければいけない それでもなお実像に近ずく事は難しいのです 例えば以前こんな事がありました Isoken さんに話しましたかね? 歴史カテでしたが 「西郷隆盛とはどのような人物ですか?」、この質問に 一人の女性が西郷と言う人間は人の皮を被った獣である 鬼畜の所業である 彼女は早乙女貢さんの本しか知らないのです なるほど「会津士魂」などは早乙女さんらしい ただあの人はこと薩摩に関しては偏った見方をする 我々は鵜呑みにしてはいけないのです その回答がBA でしたが質問者に罪はない 分からないから質問しているのでしょうし 長くなりましたので 先日の「麒麟も老ゆれば駄馬にも劣る」、 秀吉にこそふさわしい またお話しましょう ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

沢山の回答をいただきました 感謝しております ありがとうございました 締め切らせていただこうと思います どうぞまたお付き合いください 重ねてありがとうございました

• oyatsuya
回答No.27

飼っているペットたちが最近赤ちゃんをたくさん産んで世話をしないので 私がママになってるのですが、 トイレに行ってもビービーギャーギャー キッチンに行ってもビービーギャーギャー 数分おきに戻って顔見せるんですけど、その時だけ黙って、 離れるとまたビービーギャーギャー。 それはまだ我慢できるんですが、 すぐ横で思索に集中し始めたまさにその時に、 さらに一層甲高く大声でビービービーギャーギャオーギャオーと始まり、 私が覗き込み話しかけたりナデナデするまでしつこく続きます。 もう、他のことが何にも手に付かないので、怒ってしまいました。 でも、やっと耳栓を買ってきて使用して、なんとかなりましたが、 今度は私のほうが気になって何度も覗き込むことになりました。 あぁ~、今もゲージの私に一番近い角にみんなで塊って私ばかり見てます。 実父母はゆうゆうと遊んでるし。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます あら❗ 猫を飼っておられる? それとも犬でしょうか? 子供が出来るのですから夫婦で飼っておられる? 育児放棄で親代わりをされておられる?アハハハ しばらく退屈しませんね 私も嫌いではないのですがどうしても別れはくる それが辛いのです 母親が生前、猫を飼っておりましてね 可愛がっておりましたが 死んだ時には母親より私が泣きましてね 私はまあ涙もろいのですが高校野球を見ても泣くのです 最近はそれが一段とひどくなって 涙腺そのものが溶けてなくなったのかな?そう思う事があります 子育て大変でしょうけど頑張ってください ありがとうございました どうぞまた見かける事でもありましたらお付き合いください

• jinguu
回答No.26

都内で遭遇した、運転マナーの悪すぎる名古屋ナンバーの車が腹が立ちました。乗ってるやつがまた頭の悪そうなやつで・・・

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます 名古屋の方には申し訳ないのですが この運転のマナーの悪いことは良く聞きますね まあ一部の人なのでしょうけど もう随分前ですがTV でもやっておりました 良くあれで事故を起こさないものだと思いましたが 気が短いのでしょうかね? 頭の悪そうな?アハハハ ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

回答No.25

某京○電鉄の弱冷房車両です。弱冷房というか単に冷房をケチっているとしか思えない時があり、蒸し暑くて気分が悪くなることが頻繁にあります。せめて除湿はしてほしい・・・

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます 私は電車の冷房の仕組みが分からないのですが あれは走ってる内に蓄電されるのではないのですか? たしかにまあ、寒がりの人もいるのでしょうが 「弱冷房」なのですからあまり不快にならない程度には お願いしたいですね 要望をだされては如何です? 嘘も方便で電車を降りたら倒れたくらいを言われたら? ありがとうございました

noname#221701
回答No.24

>>日常生活に目を向けると、公の場で個人のブログのような文体で文章を投稿する人に腹が立ちます。最近でも、そういう文章を見かけまして不快な思いをしています。 >個人のブログ? >それを投稿する? 文章について語っておきながら分かりにくくてすみません。 このサイトのような公の場に、個人ブログのような砕けた文章を投稿する人に腹が立ちます。 例えば俗語や隠語的な表記などです。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます 朝は早いものですからこんな時間からお礼を書いております 個人のブログのような文章ですか? 砕け過ぎた文章と言うことでしょうか? おっしゃる事は分かるような気がします 私も人様のことは言えないのです 回答を拝見させていただいて 私も思い当たることがないのでもありません ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

回答No.23

kamejrou 先生  お礼を有難うございます。  暖かいお気持ちをいただきまして感謝致しております。  人生いろいろ経験してまいりましたが  最後の戦だと思い乗り越えてまいります。  今までも茨を切り開いてまいりましたので  今回も何とか私の力で と思っております。  作家の佐藤愛子さんも「戦いすんで日が暮れて」とおっしゃって  おられましたが その後「あぁ面白かったと言って死にたい」  「楽天道」などの本を書かれておられます。  私も「華の道」とでも題した人生を送りたいですね。  大丈夫です。頑張りますから。  ご声援ありがとうございました。     

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimuさん 先生と言われてなるほど先に生まれればこれは先生か? 私はmichiyoさんへの回答も拝見させていただいておりました 随分と苦労もされておられる 実は私も違う意味での苦労は随分とありました まあこれは言ってもいいでしょう 若いと言ってももうそこそこでしたが 勤めていた会社が倒産しましてね私はもう会社勤めをする その考えはありませんでした 少しばかり人の繋がりもありましたので会社を立ち上げた 世の中は甘くありませんでしたね 死んだほうが余程に楽かな? そんな事が何度もあったのです 私はまあ質問文で家内に悪態をついておりますが 私の辛い時を一緒に辛い思いをして支えてくれたのです 私の好きな言葉に「ケセラセラ」、 人生は何とかなる❗ 佐藤愛子さんは幼子を抱えて夫の負債を一身に引き受け それでも笑って見せた どうかpurimu さんも笑いとばしてほしい このネットと言うのはまことに歯がゆい 私が側にいるのなら相談にのってもあげられるのですが 私は何もしてあげられない

回答No.22

初めまして、こんばんは。 腹の立つことですか? 六本木 女性暴行が腹立ちますね。 何回か顔を殴った、それから気絶して倒れざまに顔に膝蹴り、それから顔を踏みつぶしたようで、人の所業とは思えませんね、仮に女性が悪いとしてもですよ、そこまでやるのと思います。 こういう、頭がいかれてる連中は、同じことやられればいいと思う。 私が殺人者だったら、金槌で顎の骨砕きますよ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは おっしゃる六本木の事件 あれもひどい話で本当に腹がたつ 女性にいかばかりか、よし罪があったにしても相手は女性ですよ 何でそこまでする必要がある? 可哀想に、 辛かったでしょうねえ 私は極論かも知れませんが単に障害罪で片ずけていいと思わない 殺人未遂にすべきです ただねえ、人には往々にしてこう言う事はありえる 彼にも家族がいるかと思えば簡単に断罪もねえ ありがとうございました

回答No.21

亀兄さんお邪魔します 私も最近ではないけど、職場のチャイニーズには相当ご立腹です トイレの使い方を知らないんです トイレに入ったある日、床にトイレットペーパーの塊が無数落ちていました ひょっとしてレディースデイの汚物かしら?と中を覗き見しました 流すとトイレが詰まってしまうので見ないわけにはいかないんです でも実はお尻を拭いただけのトイレットペーパーでした オイオイ、なぜ流さない!? 三角コーナーが溢れても平気なのが不思議で理解不能 それと大きな声では言えませんが、知的障害の女子がいます まったくの気分屋で作業はほとんどせず、いつも大声で騒いでいるだけ でも、時給は一緒です 真面目に働く我々の邪魔をしに来ているようなもので、これまた理解不能 私のマッサージの先生は盲導犬ユーザーだし、精神障害の友達もいますからこっちは理解出来るんですけどね… ただ騒ぎに来て作業をしないって、どう思いますか?

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyo さん 久しぶりでしたね元気でおられた? まあ回答は私も見ている チャイニーズ? あなたね、彼らを日本人と同じ感覚で見るからいけないのよ 勿論ね、良いマナーを心得た中国人の方も多い 例えばね日本は小さな島国ですから文化は隅々に行き渡る だからね共有出来る時間も早いと言える チャイニーズなんてあなた、地方なんて未開の地よ❗ そこの人達にマナーを求めるのもね 今ねえ日本に来れる人はまあ裕福な層でしょうが 中国人の本質は昔とあまり変わっていないのででょうね ただ騒ぎにきて仕事をしないの? 私に聞かれても困るけど ならあなたが言えばいいでしょうに 日本のスタイルはこうですよと 知的障害の子もいる?何それ?中国の子なの? ふ~ん、そうなの? 私もさすがに思案にあまる 少し考えてから、これは難しいのです

• alaba
回答No.20

海の近くにある大きな公園が、梅雨も明けていないのに駐車場が夏休み価格(二倍)になっていて腹が立ちました・・・

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 公園が? それは私有地なのでしょうか? 公共の場所ではない? 私でしたら苦情言いますけど無理な事情あるのでしょうね ありがとうございました

回答No.19

時事は腹の立つことは多いと思います。 日常生活に目を向けると、公の場で個人のブログのような文体で文章を投稿する人に腹が立ちます。最近でも、そういう文章を見かけまして不快な思いをしています。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 私は良く分からないのです 個人のブログ? それを投稿する? はて?すみません意味が分からない💧 ごめんなさいね 分からないのです ありがとうございました