セックスレスはなぜ?彼女との性生活に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の私はセックスレスで悩んでいます。
  • 彼女とは10年以上一緒に暮らしていますが、最後にセックスしたのは1年前です。
  • 彼女の体重が増えたことや長年一緒にいることが原因で、私は彼女とのセックスに満足できなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスというか?

同様の質問が多数あるようですがあえて自分の言葉で質問したいので個別のケースと思って頂いてどうぞよろしくお願いします。 私は30後半の何の取り柄もないただのおっさんです。リッチでもないし頭もハゲてきています。でも、趣味もあるし容姿もそこそこと自負しているし(ハゲかけてるけど)ごく普通に暮らしています。それでいいと思っています。 ただ、最後にセックスしたのは1年前です。本当はもっとセックスしたいです。約10年間一緒に暮らしている彼女がいるのですが、彼女の裸を見ても何も起きません。当たり前かもですが。頑張れば出来るんだろうけど、そういう気にもなりません。彼女は奥ゆかしい?ので自分からはそういう事は言って来ません。 今は彼女と一緒に出掛けたりバカ言ったり喧嘩することさえも自分的には凄く楽しいです。お互い性格的にはとても相性がいいんだと思われます。ずっと一緒に居たいです。 でも、彼女の体重は初めて付き合いだした頃に比べて今や推定1.5倍です。もともと太っていたんですが最初の頃はまあまあ自分の許容範囲だったので勢いで寝て今に至っております。私は本来細身の女性が好きなんですが何の因果かおデブちゃんと10年も一緒にいます。私があまり恋愛に積極的ではないのと、彼女がある意味もう自分的には家族になってしまったからかな? セックスの話ですが、自分はまだ全盛期です。ただ、彼女ではたちません。細身の女性が好きなのでおデブな彼女がお肉の塊に見えてしまって。もちろんそれだけじゃなくて、長年一緒に居るので家族みたいになってしまって異性として見れないとか騎乗位だと重いとか何だか最中に笑っちゃうとか、私の年齢的な事もあるのかもしれません。 でも、ネットでエロ動画を観れば速攻勃つし、街行く女性の影はある程度踏みます。 彼女も大人なので私がどういう性欲処理しているかを聞きはしませんが、想像は付くだろうし私だって本当は彼女とセックスしたいです。彼女もきっと時々したくなっていると思われます。 拙い文章で申し訳ありませんが、諸先輩方のご回答お願いします。 補足が必要でしたら追います。1周間ほど開けます。 あ、あと なぜ結婚しないのか?は聞かないでください。

noname#224748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.5

要約すると、彼女に対してムラムラしないのが悩み。ということでしょうか? 残念ながら、解決策は 『お互いの努力』ではないのでしょうか? あなたと彼女さんの関係は、婚姻届という紙切れ一枚を出していないだけで、 実質的に夫婦です。 事実婚状態です。 心のどこかにご自分の事を『独身男性』と思っているかもしれませんが、 実質は『結婚10年経った既婚男性』とお考えください。 そりゃ10年も時が経てば女性も体系は崩れます。 パートナーとのセックスもめんどくさくなったりします。 それでも、男性に飽きられないよう努力をしなくてはいけないし、 男性も、女性に飽きられるようなワンパターンなセックスはしないようにし、 なおかつ、いつまでも若い体ではないことを考慮して末永くお相手してくれなければ なりません。 だから、あなただけが努力してもダメなんだと思います。 ある意味『あきらめ』が肝心??かもしれませんね。

質問者

お礼

お互いに年を重ねれば10年前と同じには行きませんよね。 でもあきらめたくない! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• mdhdis
回答No.8

51歳の既婚お父さんです! 要するに彼女と セックスしたい訳でしょう? 彼女はセックスを 拒否してないんですよね? それなら贅沢言ってないで セックスするしかないでしょう いいから やっちゃいなさい! マットレスとセックスすると思って やっちゃいなさい! マットレスでもきっと 気持いいですよ! いきなり 襲っちゃいなさい! いいから やっちゃいなさい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mink6137
回答No.7

>セックスの話ですが、自分はまだ全盛期です。ただ、彼女ではたちません。 >ネットでエロ動画を観れば速攻勃つし、街行く女性の影はある程度踏みます。 するときは寝室で…などマンネリ化したやり方ではなく、 あなた自身が興奮するような演出をしてみてはいかがですか。 台所でいきなり攻めるとか風呂でとかトイレでとか廊下でとかラブホでとかですね。 あと、48手も挑戦してみては。

質問者

お礼

お礼を書きつつ回答を読んでいて思ったのですが、やっぱり彼女が痩せない事には話が進まないなーと思いました。だって、いくらムードや演出して「いい感じだぜ!」と思っていてもいざ目の前にドスン!と裸のお肉ちゃんが現れたら台無しだもの。 回答ありがとうございます。

• dottimiti
回答No.6

お互いにムード作りを心がけることが必要かもしれません。 外で現地集合のデートをするとか。

質問者

お礼

ごめんなさい。 そんな生易しい感じではもう・・・・。 回答ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.4

彼女さんもダイエットしたいという気持ちがもしあるなら、一緒に近所をランニングするなどしたら、いろいろうまく行くようになるのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですねー。 私がコーチになって調教しなければならないのでしょうかねw。 回答ありがとうございます。

回答No.3

文章が面白い人ですね。 私は40歳既婚女性です。 彼女さんの体重が付き合い始めよりも推定1.5倍というのは本当ですか? 1.5倍と言うと 45kgで67.5kg。 50kgで75kg。 55kgで82.5kg 60kgで90kgですよ。 もともと太っていたということですので、身長がわかりませんが55キロだったとして27.5kg増加していらっしゃる。 これはセックス云々よりも健康上の心配がありませんか?! 読んだ時、正直多少デブになったのが嫌なくらいでハゲが何言ってんだ(失礼)と思いましたが、この推定1.5倍が本当であればそれはちょっと痩せさせた方が良いのではないかと思いました。 一緒に暮らしていてこれだけ体重の変化があるということは食事量が多いとか、内容に問題があるなど目に見えるものがあるのではありませんか。 あなたはスリムを保っているのであればなおさら、まずは彼女の食生活を一緒に考え直すべきではないかと。 中年になると痩せ辛くなります。 若い頃の様には参りません。 それでもあなたは彼女といると楽しくて性以外は満足のようで、浮気もせずにどうしたもんかと悩んでいらっしゃるのですから、彼女への愛情はまだあると読みました。 彼女とセックスがしたい。とのことですから 若い方へ乗り換えたいとかそういうことじゃないのですよね? お互いの性欲が尽きる前にまずは生活習慣を改めて、人間ドックにいくとか、夜ジョギングをするとか、一緒に楽しみながらダイエットを試みることが先決ではないでしょうか。

質問者

お礼

体重計に乗せようとすると逃げるので正確なキロ数は知らないのですが、確かにそう言われると1.5倍は大げさだったかも。でも目視ではそのくらいの感じです。 食生活ですが、自炊の時はほぼ私が作っています。お互いに肉が好きなので偏りがちです。外食は言わずもがです。彼女にもダイエット志向はあって野菜を買ってきたりはするのですが、自分では作らないので腐らせないために結局漬物にしています私が。 ダイエットの機器も随分と買いましたが1週間続けばいい方です。 体質なんだろうけどなぜだか、彼女は太るのに私は太りません。 パツンパツンに伸びきった小さなパンツを履いた彼女を見ていると残念な気持ちになります。 浮気はしたことは無いですが、遊んだことはあります。セックスと浮気は別と思っています。というか、浮気になった自体でそっちが本命だと思っています。彼女も元々は浮気相手です。男の勝手な言い分ですね。 余計なことを書きましたが、回答ありがとうございます。

• 783KAITOU
回答No.2

セックスレスの技術的な点は他の方にお任せして、セックスレスの「心的」な面からの参考資料として以下の通り申し上げます。 ◎セックスレスの夫婦について ある書物を読んでいると次のようなことが書かれていました。 セックスレス夫婦が問題になっているようです。 それは、30代40代のご夫婦に多いようです。 その内容を探ると、自分の夫或いは妻とはセックスしなくとも、別の女性、ないし男性とはセックスをしている、という問題が秘められているそうです。 自分の夫、妻とはセックスはできない、或いはやりたくない、というのはどの様な事情なのかが書かれていました。 それによると、それは「脳」の「視床下部」の働き方に問題があるようです。セックスは脳の「視床下部」の働きによるものだそうです。 「視床下部」は、「あずき豆」くらいの大きさで、左右のこめかみを直線で結んだ、左の目と右の目の中間くらいの所にあるそうです。 その「視床下部」は別名「欲の脳」といわれています。欲望のかたまりにする「脳」という事ではなく、ご飯を食べたいとか水を飲みたい、暑いから涼しくしたい、お風呂に入って気持ちよくなりたい、等々人間の身体が生きるために必要な物をとり入れる事を欲して求める「脳」なのです。それが「視床下部」にあるそうです。 その「視床下部」の中に、いくつもの、いくつものの「欲求」をおこして、「欲求するものを求める中枢神経」があります。その「中枢神経」の中に「性をしたい」という「中枢神経があります。「性をしたい中枢神経」は、「視床下部」の中に2つあります。 ひとつ目の「性をしたい」の中枢神経とふたつ目の「性をしたい」の中枢神経が2つあるからといって、誰かまわずセックスをしたくなる、という事は起こらないのです。ひとつ目とふたつ目の「性をしたい」という「中枢神経」は役割が違います。 ひとつ目の「性をしたい」の中枢神経は、人とおしゃべりをしたい。好きなお友達と仲良くお話しをしたい。自分の為になる話をしてくれる人のお話を聞いて、もっと親しくなって、学びたい。等々という事を欲求します。セックスそのものを欲求するのではないのだそうです。 ふたつ目の「性をしたい」という「中枢神経」は、セックスそのものを欲求します。これはどういう事かと申しますと、性的な欲求の満足がなければ「安心できない」という気持ちの世界がそうさせているようです。したがいまして、ひとつ目の「性をしたい」という欲求は、相手の言葉とか気持ちを分かろうとし、人間関係の能力、共同の心性が伺えます。 ふたつ目のストレートに「性をしたい」という「欲求」は、人間関係の橋渡しをする色々な言葉などの意味が自己流に解釈されていて、相手との関係がスムースに運ばない状態です。そのような状態の時、ストレートな性器の接触による安心を求める様になります。この点についての詳しい説明は省略しますが、機会があればお知らせします。 この事からセックスレスの夫婦について考えるとその原因はよく分かる様な気がしますが、いかがなご意見でしょうか。つまり、セックスレスの夫婦は、お互いに相手の気持ちを察するよりもまず、自分の気持ちを中心に置いた夫婦像を観ている様な気がします。その結果、何となくイヤだとか、何となく合わない、と思いながら離婚するほどでもない。と、いう夫婦の関係意識が芽生えている様に思います。

質問者

お礼

脳の事はわからないですが、まあ、そりゃそうでしょうね。 でも、30~40代に多いというのは意外でした。 回答ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.1

お腹つまんで、だいぶ太ったね。 と一言言えば、多分、何かイラッとさせたら やせるかも知れません。笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい方ですねw。