セックスレスはなぜ?彼女との性生活に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の私はセックスレスで悩んでいます。
  • 彼女とは10年以上一緒に暮らしていますが、最後にセックスしたのは1年前です。
  • 彼女の体重が増えたことや長年一緒にいることが原因で、私は彼女とのセックスに満足できなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスというか?

同様の質問が多数あるようですがあえて自分の言葉で質問したいので個別のケースと思って頂いてどうぞよろしくお願いします。 私は30後半の何の取り柄もないただのおっさんです。リッチでもないし頭もハゲてきています。でも、趣味もあるし容姿もそこそこと自負しているし(ハゲかけてるけど)ごく普通に暮らしています。それでいいと思っています。 ただ、最後にセックスしたのは1年前です。本当はもっとセックスしたいです。約10年間一緒に暮らしている彼女がいるのですが、彼女の裸を見ても何も起きません。当たり前かもですが。頑張れば出来るんだろうけど、そういう気にもなりません。彼女は奥ゆかしい?ので自分からはそういう事は言って来ません。 今は彼女と一緒に出掛けたりバカ言ったり喧嘩することさえも自分的には凄く楽しいです。お互い性格的にはとても相性がいいんだと思われます。ずっと一緒に居たいです。 でも、彼女の体重は初めて付き合いだした頃に比べて今や推定1.5倍です。もともと太っていたんですが最初の頃はまあまあ自分の許容範囲だったので勢いで寝て今に至っております。私は本来細身の女性が好きなんですが何の因果かおデブちゃんと10年も一緒にいます。私があまり恋愛に積極的ではないのと、彼女がある意味もう自分的には家族になってしまったからかな? セックスの話ですが、自分はまだ全盛期です。ただ、彼女ではたちません。細身の女性が好きなのでおデブな彼女がお肉の塊に見えてしまって。もちろんそれだけじゃなくて、長年一緒に居るので家族みたいになってしまって異性として見れないとか騎乗位だと重いとか何だか最中に笑っちゃうとか、私の年齢的な事もあるのかもしれません。 でも、ネットでエロ動画を観れば速攻勃つし、街行く女性の影はある程度踏みます。 彼女も大人なので私がどういう性欲処理しているかを聞きはしませんが、想像は付くだろうし私だって本当は彼女とセックスしたいです。彼女もきっと時々したくなっていると思われます。 拙い文章で申し訳ありませんが、諸先輩方のご回答お願いします。 補足が必要でしたら追います。1周間ほど開けます。 あ、あと なぜ結婚しないのか?は聞かないでください。

noname#224748
noname#224748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

要約すると、彼女に対してムラムラしないのが悩み。ということでしょうか? 残念ながら、解決策は 『お互いの努力』ではないのでしょうか? あなたと彼女さんの関係は、婚姻届という紙切れ一枚を出していないだけで、 実質的に夫婦です。 事実婚状態です。 心のどこかにご自分の事を『独身男性』と思っているかもしれませんが、 実質は『結婚10年経った既婚男性』とお考えください。 そりゃ10年も時が経てば女性も体系は崩れます。 パートナーとのセックスもめんどくさくなったりします。 それでも、男性に飽きられないよう努力をしなくてはいけないし、 男性も、女性に飽きられるようなワンパターンなセックスはしないようにし、 なおかつ、いつまでも若い体ではないことを考慮して末永くお相手してくれなければ なりません。 だから、あなただけが努力してもダメなんだと思います。 ある意味『あきらめ』が肝心??かもしれませんね。

noname#224748
質問者

お礼

お互いに年を重ねれば10年前と同じには行きませんよね。 でもあきらめたくない! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

51歳の既婚お父さんです! 要するに彼女と セックスしたい訳でしょう? 彼女はセックスを 拒否してないんですよね? それなら贅沢言ってないで セックスするしかないでしょう いいから やっちゃいなさい! マットレスとセックスすると思って やっちゃいなさい! マットレスでもきっと 気持いいですよ! いきなり 襲っちゃいなさい! いいから やっちゃいなさい!

noname#224748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

>セックスの話ですが、自分はまだ全盛期です。ただ、彼女ではたちません。 >ネットでエロ動画を観れば速攻勃つし、街行く女性の影はある程度踏みます。 するときは寝室で…などマンネリ化したやり方ではなく、 あなた自身が興奮するような演出をしてみてはいかがですか。 台所でいきなり攻めるとか風呂でとかトイレでとか廊下でとかラブホでとかですね。 あと、48手も挑戦してみては。

noname#224748
質問者

お礼

お礼を書きつつ回答を読んでいて思ったのですが、やっぱり彼女が痩せない事には話が進まないなーと思いました。だって、いくらムードや演出して「いい感じだぜ!」と思っていてもいざ目の前にドスン!と裸のお肉ちゃんが現れたら台無しだもの。 回答ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

お互いにムード作りを心がけることが必要かもしれません。 外で現地集合のデートをするとか。

noname#224748
質問者

お礼

ごめんなさい。 そんな生易しい感じではもう・・・・。 回答ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

彼女さんもダイエットしたいという気持ちがもしあるなら、一緒に近所をランニングするなどしたら、いろいろうまく行くようになるのではないでしょうか。

noname#224748
質問者

お礼

そうですねー。 私がコーチになって調教しなければならないのでしょうかねw。 回答ありがとうございます。

回答No.3

文章が面白い人ですね。 私は40歳既婚女性です。 彼女さんの体重が付き合い始めよりも推定1.5倍というのは本当ですか? 1.5倍と言うと 45kgで67.5kg。 50kgで75kg。 55kgで82.5kg 60kgで90kgですよ。 もともと太っていたということですので、身長がわかりませんが55キロだったとして27.5kg増加していらっしゃる。 これはセックス云々よりも健康上の心配がありませんか?! 読んだ時、正直多少デブになったのが嫌なくらいでハゲが何言ってんだ(失礼)と思いましたが、この推定1.5倍が本当であればそれはちょっと痩せさせた方が良いのではないかと思いました。 一緒に暮らしていてこれだけ体重の変化があるということは食事量が多いとか、内容に問題があるなど目に見えるものがあるのではありませんか。 あなたはスリムを保っているのであればなおさら、まずは彼女の食生活を一緒に考え直すべきではないかと。 中年になると痩せ辛くなります。 若い頃の様には参りません。 それでもあなたは彼女といると楽しくて性以外は満足のようで、浮気もせずにどうしたもんかと悩んでいらっしゃるのですから、彼女への愛情はまだあると読みました。 彼女とセックスがしたい。とのことですから 若い方へ乗り換えたいとかそういうことじゃないのですよね? お互いの性欲が尽きる前にまずは生活習慣を改めて、人間ドックにいくとか、夜ジョギングをするとか、一緒に楽しみながらダイエットを試みることが先決ではないでしょうか。

noname#224748
質問者

お礼

体重計に乗せようとすると逃げるので正確なキロ数は知らないのですが、確かにそう言われると1.5倍は大げさだったかも。でも目視ではそのくらいの感じです。 食生活ですが、自炊の時はほぼ私が作っています。お互いに肉が好きなので偏りがちです。外食は言わずもがです。彼女にもダイエット志向はあって野菜を買ってきたりはするのですが、自分では作らないので腐らせないために結局漬物にしています私が。 ダイエットの機器も随分と買いましたが1週間続けばいい方です。 体質なんだろうけどなぜだか、彼女は太るのに私は太りません。 パツンパツンに伸びきった小さなパンツを履いた彼女を見ていると残念な気持ちになります。 浮気はしたことは無いですが、遊んだことはあります。セックスと浮気は別と思っています。というか、浮気になった自体でそっちが本命だと思っています。彼女も元々は浮気相手です。男の勝手な言い分ですね。 余計なことを書きましたが、回答ありがとうございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

セックスレスの技術的な点は他の方にお任せして、セックスレスの「心的」な面からの参考資料として以下の通り申し上げます。 ◎セックスレスの夫婦について ある書物を読んでいると次のようなことが書かれていました。 セックスレス夫婦が問題になっているようです。 それは、30代40代のご夫婦に多いようです。 その内容を探ると、自分の夫或いは妻とはセックスしなくとも、別の女性、ないし男性とはセックスをしている、という問題が秘められているそうです。 自分の夫、妻とはセックスはできない、或いはやりたくない、というのはどの様な事情なのかが書かれていました。 それによると、それは「脳」の「視床下部」の働き方に問題があるようです。セックスは脳の「視床下部」の働きによるものだそうです。 「視床下部」は、「あずき豆」くらいの大きさで、左右のこめかみを直線で結んだ、左の目と右の目の中間くらいの所にあるそうです。 その「視床下部」は別名「欲の脳」といわれています。欲望のかたまりにする「脳」という事ではなく、ご飯を食べたいとか水を飲みたい、暑いから涼しくしたい、お風呂に入って気持ちよくなりたい、等々人間の身体が生きるために必要な物をとり入れる事を欲して求める「脳」なのです。それが「視床下部」にあるそうです。 その「視床下部」の中に、いくつもの、いくつものの「欲求」をおこして、「欲求するものを求める中枢神経」があります。その「中枢神経」の中に「性をしたい」という「中枢神経があります。「性をしたい中枢神経」は、「視床下部」の中に2つあります。 ひとつ目の「性をしたい」の中枢神経とふたつ目の「性をしたい」の中枢神経が2つあるからといって、誰かまわずセックスをしたくなる、という事は起こらないのです。ひとつ目とふたつ目の「性をしたい」という「中枢神経」は役割が違います。 ひとつ目の「性をしたい」の中枢神経は、人とおしゃべりをしたい。好きなお友達と仲良くお話しをしたい。自分の為になる話をしてくれる人のお話を聞いて、もっと親しくなって、学びたい。等々という事を欲求します。セックスそのものを欲求するのではないのだそうです。 ふたつ目の「性をしたい」という「中枢神経」は、セックスそのものを欲求します。これはどういう事かと申しますと、性的な欲求の満足がなければ「安心できない」という気持ちの世界がそうさせているようです。したがいまして、ひとつ目の「性をしたい」という欲求は、相手の言葉とか気持ちを分かろうとし、人間関係の能力、共同の心性が伺えます。 ふたつ目のストレートに「性をしたい」という「欲求」は、人間関係の橋渡しをする色々な言葉などの意味が自己流に解釈されていて、相手との関係がスムースに運ばない状態です。そのような状態の時、ストレートな性器の接触による安心を求める様になります。この点についての詳しい説明は省略しますが、機会があればお知らせします。 この事からセックスレスの夫婦について考えるとその原因はよく分かる様な気がしますが、いかがなご意見でしょうか。つまり、セックスレスの夫婦は、お互いに相手の気持ちを察するよりもまず、自分の気持ちを中心に置いた夫婦像を観ている様な気がします。その結果、何となくイヤだとか、何となく合わない、と思いながら離婚するほどでもない。と、いう夫婦の関係意識が芽生えている様に思います。

noname#224748
質問者

お礼

脳の事はわからないですが、まあ、そりゃそうでしょうね。 でも、30~40代に多いというのは意外でした。 回答ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

お腹つまんで、だいぶ太ったね。 と一言言えば、多分、何かイラッとさせたら やせるかも知れません。笑

noname#224748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい方ですねw。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでいます。

    結婚当時48キロ→今68キロです。結婚から3年目にバセドウ病と診断され、治療を初めて2年半です。治療薬の副作用からか劇的に太りました。 元々、夫は細身の女性が好みな人で、私が太ってからは女性として見ることが出なくなったと言います。 私は今もダイエットは試みていますが薬の副作用もあり中々、効果が現れません。 夫は私に、その気になれないと言うだけで優しいし誠実な人柄です。浮気するようなことも考えられませんし(元々sexに関して淡白なため)それも信じられます。 でも、私も夫も、まだ30代で子供も居ません。このままセックスレスのまま、おばあちゃんになってしまうのかと思うと、なんだかとても、やるせない気持ちになります。 とりあえず、お願いしてコトに及んでみましたが、夫は私に対して機能しませんでした。でもAV動画などで自己処理は出来ているようです。 私が寝てから、こっそりやってるのを見てしまい、とても悲しくなりました。 話しあっても私には勃起しないのでsexは出来ないが、本当に愛しているし大切に思っている。と…。 私は、もうsexや子供の事は諦めるしかないのでしょうか。 このセックスレスを解消することは叶わないのでしょうか。 どうかアドバイス頂ければと恥を忍んで質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 若いのにセックスレス・やっぱりおかしいかな?

    今付き合っている彼女がいます。今まで友達として付き合ってきたのですが、五ヶ月くらい前から恋人として付き合うことになりました。告白したのは私(男・24会社員)からです。 デートは普通にします。大体週末は一緒にいます。泊まりに行ったりもします。 彼女は前の彼とはちゃんとセックスはしていたとは思っていますし、私も前の彼女とはセックスはしてました。自分はセックス好きだとも思っていました。 セックスに至らない理由はいろいろあると思うんですけども、まず僕がそこまでしたいと思わないのです。もちろん彼女のことは好きです。 それで何の問題も無ければよかったのですが、最近彼女がセックスが無いことに不満を抱いているんじゃないかと不安を感じています。それが元で別れるということになるんじゃないかとも。 女性はやっぱりセックスがないとダメでしょうか。皆さんどう思いますか。

  • このままだとセックスレスになりそうです。

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って4ヶ月の、25歳の彼氏がいます。 彼は元々、セックスには受け身みたいで、一緒に居ても彼の方から求めてくるのと私から求めるのとでは、3:7くらいで、私からというのが多いです。 自分でも、「相手からきてくれると嬉しい」と言っていました。 私はしたかったら自分から誘うので、それが嬉しいとは言ってくれましたが、でもやっぱり私だって彼から求められたいです。 最初の頃はもっと彼も求めてきてくれたのですが、最近は一緒に寝ていても何もしなかったり、したとしても前戯が短かったりです。 私は彼のことが大好きだから、前戯なども色々してあげたいって思うのですが、彼はそうじゃないのかな・・?って思ってしまってすごく悲しくなります。 かといってセックスに淡白というわけではないみたいです。 求めてきてくれるときは色々と求めてくれるし、近々一緒に住む予定なのですが、「一緒に住んだら毎日するよ」みたいなことも言っていました(少し前の話ですが・・・) 付き合って4ヶ月ですが、このままだといつかセックスレスになってしまいそうで怖いです。 私から求めることがなくなると、もしかしたらしなくなってしまうんじゃないかなって思ってしまいます。 彼が求めてこないのは、私に飽きてきたのでしょうか・・・ 彼がまた以前のように求めてくれるように、何か効果的な方法はないでしょうか。

  • 男ですが、騎乗位の時に痛みを感じます

    先日、数年ぶりにセックスしました。 そのブランクの影響なのかはわかりませんが、騎乗位の時に私の竿が痛かったのです。 それから何回かセックスをしたのですが、やはり騎乗位の時に竿が痛い。 彼女は細身の体型だったので、それが関係しているのかなとも思ったのですが・・・ 彼女に「痛い」とも言い出せず、今も騎乗位の時に痛みを感じています。 なにかいい解決策はないでしょうか。

  • セックスレス/別れるべきなんだけど

    26歳女性です。 3年付き合った彼氏(35歳)にしばらく前、別れ話をしました。 理由は、セックスが無い(私が断っているのではありません) ためです。最近ではクリスマスなどイベントのときに 短いセックスをしましたが、前戯もなく、義務的に感じられるものでした。思えば、最初の半年も行為こそあったものの向こうの積極的な 行為ではなかったように思います。 とはいえ、彼の趣味や話の内容はとても自分にもに合うもので、一緒にいると楽しく、私としては上記のこと以外別れる理由が無いです。 けんかもほとんどしませんでした。彼も、別れるなんて思ってもいなかったと思います。 彼は、とても優しく、穏やかな人です。しかし気弱なところがあり、批判に弱く、また私がちょっと不満を言うと不機嫌になり、電話にもしばらく出てくれなくなります。 別れ話になったのも、私がセックスの不満を漏らしたら(これも私に とっては決心してやっと言った・・!みたいな感じだったのですが) セックスに熱心になれないのは私が自分(彼自身)のことを本当にすきかどうかわからなくて、だから自分も私のことをすきかどうか自身がないからだ、といっていました。じゃあ、すきじゃないなら別れようか? と私が言ったような状況です。 これを聞いて、セックスが無いのは私のせいなのか・・?と悩み始めてしまいました。こちらから別れをきりだしたのに、なんだか振られたような気がします。 彼の言っていることは本当なんでしょうか? 別れよう?といったものの、彼は別れるとも、別れないとも、言いませんでした。 結局核心に触れるような話は聞けないまま、私は自信を失ってしまって 挙句、自信を回復するかのように、浮気のようなことをしでかしてしまいました。 最近苦しくなってしまって、彼を好きなのか憎んでいるのかわからなく なってしまいました。 今でも連絡がきます。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • セックスレス(長文です)

    28歳結婚7年目で子供はいません。主人とは4年程前からセックスレスです。4年の間でエッチしたのは2回位です。しかも寝ぼけて。。。 最初は私も気にならなかったんですが、一緒の布団に寝ても何もして来ないので(普段はおはようとおやすみのキスくらいはする)私もついに我慢出来なくて「何でエッチしないの?」と聞いてみました。すると「お前が太ったから」との返答。 確かに付き合い始めの頃から「デブは嫌い」と彼は言っていましたし、私も生活環境(仕事等)が変わって10kg程太ってしまったので、その返答を聞いて、頑張ってダイエットしました。今ようやく-6kgまで落とす事が出来ました。それでも主人にとってはまだダメみたいなのです。 4年間エッチしない主人はどう処理してるんだろう?と思って聞いてみたところ「自分で」と答えていました。 そこで男性に質問ですが、 (1)奥様(彼女)が自分の好みと変わってしまったらエッチしたくなくなるものでしょうか? (2)自分でしてるのが本当かどうか定かではありませんが、浮気してる可能性もあるんでしょうか? (3)ていうか、7年(付き合い含めると9年位)も一緒にいると太った・そうでないに関わらず、飽きる?というかしたくなくなるものなんでしょうか? セックスだけが夫婦生活ではないのは他のご質問でも見てわかってはいるんですが、このままの状態が続くようであれば私のこと好きじゃないのかと離婚もしくは浮気も考えてしまいます。私も人並みに性欲はあるので。主人は29歳です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • セックスレス

    初めてご質問致します。 私は43歳の男性です。妻(42歳)、長女小5、次女年長の4人家族です。 件名の通りなのですが、現在セックスレス中です。私が拒否られ側です。 こうなった原因は多々あるのですが、主な原因は、以前、妻が飲み会から帰宅 してきて、かなり泥酔していたにもかかわらず、強引にセックスを迫った事と レス中に私が風俗を利用していた事が主な原因だと思います。 風俗を利用していた事が発覚したのは、昨年の6月頃です。 その時は本当に悪いと思い何度も謝りました。許してもらえたかどうかは現在も わかりません。 昨年の9月頃の事です。わたしが風呂から出ると妻が話があるとの事で子供のいない 2階にあがりました。 妻の話は、風俗はその後、利用しているのかと言う事でした。 発覚して以降、私は風俗に行っていません。 その事を伝えると、これから私とセックス出来る? と聞いてきたので、かなり驚きながら、もちろんと伝えました。 すると、妻から、これから頻繁にセックスしたい。私からの誘いは絶対に断らない でと提案があり、その後セックスをしました。そのセックスがなんというか、 とても良く(気持ちがいいとかではなく、心がつながっているような感覚)、 私は大変満足しました。こんなに良いセックスがこれから頻繁にできると考えると うれしくて涙が出るほどでした。 しかし、その後、妻からのお誘いは無く、4か月ぐらい経ちました。 不貞を行ってしまった私から誘う事は出来なかったのですが、ある日我慢ができず 妻にセックスをお願いしました。 妻からの返事はNOでした。今の私とはしなくないとの事です。 その時セックスレスで大ゲンカをしてしまいました。妻は自虐的になり、鉛筆で じぶんの喉に少し傷をみずから付けてしまいました。 前回、セックスをしたときは今までで一番謙虚さがあり、家族に対して気遣いが きちんと出来ていたそうです。一回セックスをしたら私の態度が変わってしまった そうです。 私自身は態度の変化に自覚がなく、いつも通りに接しています。ですので、態度が 変わったを言われてもどこがどの様に変わったのかも分からずにいます。 変わったところが分からないので改善のしようが有りません。 最近、自分の性欲がとても溜まっており、とてもつらいです。風俗には絶対にいか ないと決めたので、自分で処理していますが、そろそろ限界なので、妻を誘おうと 思いますが、結果はNGでしょう(なんとなくですが)。 断られるととてもつらくなります。普段、妻に対して性欲のかけらも見せないように しています。私の性欲が見えると妻はとても嫌な気持ちになるそうです。 その事を考えると、私からのセックスの誘いは完全にタブーなんじゃないかと思い ます。私は今後、死ぬまでセックスの誘いは出来ず、しても断られ、嫌な気持ちに なり、一生セックスが出来ないのではと考え、とても悲しくなります。 今は、じっと我慢の時なのでしょうか?同じような体験をされた方、又、アドバイス など御座いましたら、ご教授をお願い致します。女性の方の意見が聞けるととても 幸いです。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    同棲して5年ほどたちますが、2年ほど前からセックスをしていません。 2人で話し合った結果、男女の関係を維持するためにお風呂に一緒に入らないなどの方法を考え、今それを実践している最中です。 しかし、本当に努力すればセックスがしたいという気持ちになれるのか不安で仕方ありません。 (現状は私がセックスをしたいという気持ちになれないのです。) そこで、セックスレスを克服された方の具体的な体験談や、アドバイスをお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20代の女性です。

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。