• 締切済み

ドラえもんののび太って

出木杉君の事が嫌いなのでしょうか? 嫉妬しているけど、嫌いではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#229710
noname#229710
回答No.2

登場人物として悪役とか嫉妬の対象とか色々必要で、 主人公の感情や立ち位置を表現するための重要な役割をしています。 主人公が成長するための材料でもあります。 嫉妬する相手として登場していますが、 私が知る限り、出木杉君の良さをちゃんと理解して尊敬している回もあったような気がしますが。。? 嫉妬心だけでなく、相手を理解し尊敬することで、主人公はオトナへの階段を上がっていくんです。 現実では、オトナになってもイジメをしたり、嫉妬で相手を蹴落とそうとする人たちであふれかえっていますが、 通常、オトナというのは、思春期でそうゆう嫉妬と戦って相手を認めるという工程を経て オトナになっていくはずなんですが、 人間は何歳になっても、子供なので、 それが難しいから殺人や蹴落としたりイジメが起きるんです。 子供の内にのび太の姿を見ながら学んでほしいですねww

• zxcdd
回答No.1

あなたの様に アニメを現実的見解で捉えるのなら・・・・ 嫌ってるのなら のび太は主人公なのだから出木杉を外せばイイだけ・・ それをしないのは アニメだから・・ いい加減 アニメと現実を分けて考えなさい・・