• ベストアンサー

ドラえもんの、ジャイアンとスネ夫

ジャイアンとスネ夫は、出木杉君に嫉妬していないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8bitpc
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

していないと思います。 何故なら出木杉くんにはない物があると思っているから。 ジャイアンは腕力と歌唱力? スネ夫は財産

その他の回答 (2)

回答No.3

する理由がない。ジャイアンもスネ夫もトップスキルを持っていて、自覚していますから。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

いているようには見えませんね。

関連するQ&A

  • ドラえもんのジャイアンとスネ夫

    ドラえもんの登場人物であるジャイアンとスネ夫は、好きですか?嫌いですか? また、それぞれ理由は何ですか? もし、周りにジャイアン、スネ夫みたいな人がいたらどうなっていたと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 綺麗なジャイアンが本来のジャイアンだったら?

    ドラえもんに登場するジャイアンの変化版が綺麗なジャイアンですが、 この綺麗なジャイアンが本来のジャイアンだったらどうなると思いますか? 例えば ・のび太が困る原因が主にスネ夫になる。 ・ジャイアンの役割が出木杉になる。 ・汚いジャイアンをグッズにしても売れない。

  • ドラえもん

    (1)のび太 (2)しずかちゃん (3)出木杉君 (4)スネ夫 (5)ジャイアン 上記で、リアルにいたら同性に嫌われやすい順番は何だと思いますか? 私的には、(5)(4)(1)(2)(3)かと思います。

  • ドラえもん

    (1)のび太 (2)出木杉君 (3)スネ夫 (4)ジャイアン 上記のキャラで、しずかちゃんが好意を持っている順番は何だと思いますか? 私的には、(2)(1)(3)(4)かと思います。

  • ドラえもん

    ドラえもんの、出木杉君としずかちゃんって、優しい性格の設定ですが、2人共、のび太がスネ夫やジャイアンにおちょくられた時、のび太を助けずにただ傍観しているだけではないですか?

  • ジャイアンスネ夫しずか VS のび太パパママ

    ドラえもんのアニメの歴史で ジャイアンスネ夫しずかと、のび太のパパママ どちらが登場回数が多いでしょうか 映画はなしで

  • ドラえもんのスネ夫って

    出木杉君の名前を「出木杉」と呼び捨てしていますか? 「出木杉君」と君付けしていますか?

  • ジャイアン(剛田家)の躾が逞しい人材を育てる?

    漫画『ドラえもん』のキャラクターで 社会で一番活躍できるのはジャイアン(剛田武) で、剛田家の躾こそが逞しい人材を育てているのでしょうか? スネ夫(骨川家)の家も裕福で財力はあるが、打たれ弱い、軟弱者 (ジャイアンに付く事で立ち回りを身に付けるタイプ) 出木杉も知力はあるが、他人を蹴落として這い上がるタイプではない、のび太(野比家)は完全な軟弱者。ということなのでしょうか? ジャイアンは幼少時から親や親族も凶暴な人の多い環境で育ったので、暴力の耐性は身に付けている。 そしてのび太やスネ夫(稀に出木杉等にも)を苛めるが、 やり過ぎるとジャイアンの親族という存在があるので、抑えられている。 負けず嫌い(知力は別として)、組織の中心(ボス)に成るべく努力は怠らない。 保守層でスパルタ教育を信奉する石原慎太郎 戸塚宏等の方は この剛田家ジャイアンの躾等が良い躾けで、他のキャラクターは 非道をしていなくても軟弱者となるのでしょうか?

  • 日本ってスネ夫と同じゃないの?

    ある日、ジャイアンがのび太をイジめていました。 その隣でスネ夫がのび太を押さえつけてジャイアンの手助けをしています。 スネ夫は直接手を下していませんがジャイアンに加勢しています。 皆さんはスネ夫はのび太をイジめていると思いますか? 集団的自衛権ってそんな意味だと私は思うんですけど。。。

  • ジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメ

    ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

専門家に質問してみよう