• 締切済み

ドラえもんのスネ夫って

出木杉君の名前を「出木杉」と呼び捨てしていますか? 「出木杉君」と君付けしていますか?

みんなの回答

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.1

呼び捨てだったような・・・

leyausbozkcvr
質問者

お礼

アニメの「出木杉にも苦手を作れ」という話では君付けしていましたが、その話だけでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラえもんの、ジャイアンとスネ夫

    ジャイアンとスネ夫は、出木杉君に嫉妬していないんですか?

  • 男性の名字や名前の呼び方

    男性の名字や名前の呼び方の、呼び捨て•さん付け•君付け で、男っぽい順番は何ですか? 私的には、呼び捨て→君付け→さん付け かと思います。

  • ドラえもん

    小学生の出木杉君と大人の出木杉君どっちが好きですか? 私は、小学生の出木杉君の方がかっこいいので好きです。

  • ドラえもん

    ドラえもんの出木杉君が、しずかちゃんの宿題を教える事よりサッカーをする事を優先した話があったらしく、 サイトでの視聴者の解説に、「しずちゃんが「宿題にわからないところが…」と言いかけると、出木杉は「これからサッカーするんだ。夕方には帰るから、そのころおいで」とクールに告げて、サッカー場の方へ行ってしまった。出木杉のこうしたマイペースが意外に集団の中にすっきり溶け込めない一因になっている。」と書かれていたのですが、 先に決めていた事を優先するのは、当たり前だと思いませんか? 出木杉君はする事の順位を守っただけで、しずかちゃんを蔑ろにした訳ではないと思いますよ。

  • ドラえもんの、ある話について

    前に、のび太が通っている小学校の、のび太のクラスで2番目に成績がいい、"ガリ勉くん"というキャラが、出木杉くんにいつも夜中にいやがらせの電話をしていた話がありましたよね。 その話では、のび太が、しずかちゃんから、出木杉くんが夜中にかかってくるいたずら電話の話を聞き、のび太は出木杉くんをいたずら電話から守っいましたが のび太は、出木杉くんを思って出木杉くんを助けたのではなく、しずかちゃんをよろこばせたくて出木杉くんを助けたのでしょうか? 本当に出木杉くんのことを思って出木杉くんを助けたのでしょうか?

  • 彼氏や旦那の事なんてどう読んでますか?

    名前の呼び捨て 名前ちゃん付け 名前君付け あだ名 その他

  • ドラえもんの、のび太って

    ドラえもんの、のび太って、しずかちゃんが出木杉くんと一緒にいる時に出木杉くんに嫉妬しているだけで、出木杉くん自身のことが嫌いなわけではないでしょうか?

  • ドラえもんのしずかちゃんって

    のび太か出木杉君どっちに優しいと思いますか?

  • ドラえもんのしずかちゃんって

    出木杉君に好意(恋愛感情ではなく)を持っているんでしょうか?

  • ドラえもん

    (1)のび太がしずかちゃんに対しての好意 (2)しずかちゃんがのび太に対しての好意(恋愛感情ではなく) (3)しずかちゃんが出木杉君に対しての好意(恋愛感情ではなく) (4)出木杉君がしずかちゃんに対しての好意(恋愛感情ではなく) 上記で、好意の気持ちが強い順番は何だと思いますか? 私的には、(1)(3)(4)(2)かと思います。

専門家に質問してみよう