• 締切済み

2人でご飯

高2女子です。 先日、私が今気になってる人と2人でご飯に行きました。 行く経緯はもともと仲がよく、マラソン大会で10位以内だったらご褒美がほしいって言われて最初はジュースって言ったのですがそれだけじゃ嫌だと言われて、ご飯おごるくらいしか思いつかなかったのでご飯おごるって言ったらそれがいい!と言われました。するとホントに10位内に入ったので今回行ってきました。 ご飯やさんで話しているとマラソン大会どんなだったの?と聞いてみたら「まぁ色々あったけどお前がそういうこと言うなら本気出して頑張るしかないっしょ!」と言われました。(そういうことというのはご飯行くってことです。) コイバナを、したとき、 好きな人いないの?と聞いたらいない、と言われました。彼女ほしくないの?と聞いたらなんか欲しいけど俺無理だいいやってなってると言ってました。 本当はこのご飯の時告白するつもりでしたが、これを聞いて諦めてしまいました。 来年もマラソン大会で10位以内だったらおごる、入れなかったら奢ってもらう約束をしました。 彼はご飯目当てで来たのですよね? 告白はしない方がいいですか?? 振られるくらいなら今のままが良いと思っています。皆様の意見を聞かせてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

目当て云々と言うよりも、 貴方のような打算や深読みが無い。 ⇒貴方のように(水面下の)片思いが無い。 そういう彼のシンプルな行動であり、発言。 貴方も本当は分かっているでしょ? どういう経緯(きっかけ)であれ、 二人きりになった時点で貴方は恋愛モードになり、 とても興奮して彼と向き合ったんだと思う。 モード次第では、 一気に告白まで考えようとしていた。 でも、 貴方といざ二人きりになっても、 彼のモードはあまり変わらなかった。 その理由は、 彼が素直に吐露したコイバナの中にも見えた。 ⇒特に好きな人はいない。 彼女が欲しいかと聞かれたら、欲しいとは思う。 でも・・・ 実際に彼女が出来ても・・・ 交際を前向きに楽しめるようなまだ自分はいない。 結局悩んだり、 面倒臭くなったり、 余りプラスにはならない気がする。 自分にそんなに自信がある訳でも無いから。 それが、 彼のとても素直な返事だった。 貴方もそれを聞いて、 強引に告白しようとは思えなくなった。 彼の言葉を受けて、 貴方は予定していた告白を一旦飲み込んだ(ゴクン) それは、 貴方なりに選んだ彼への「誠実さ」なんだと思う。 何故なら、 受け止める相手あってこそ「活きた」告白だから。 思いは相手「と」育むものだから。 相手の現実や気持ちを無視して、 ただ勢いでエイッと伝えれば良い訳じゃない。 現時点ではまだ、 彼は私に限らず誰に対しても、 特に恋愛モードになっていない(らしい) だからこそ、 私という「異性」を目の前にしても、 素直に自分の気持ちが語れたんだ。 聞いた中身はやや残念だったけれど・・・ それが彼の等身大なら、 私は私なりに受け止めよう。 貴方は、 ただガッカリして告白を諦めた訳では無くて。 貴方なりに気を遣って、 誠実に彼と向き合うを選んだんだよ。 それは貴方の女子力。 ⇒今は告白のタイミングじゃ無いな、と。 その代わりに、 来年のマラソン大会での約束(誓い)を交わす、 そんな未来志向を選んでみたんだよ。 今を大切にしつつ、 未来にも可能性を残した。 貴方はそう考えればいいじゃない? その彼の雰囲気からすれば、 特にライバルのような人もいない。 彼自身が特に意識モードに入っていないから。 時間はあるんだよ。 だったら、 貴方は彼にとって信頼出来る存在感、 彼にとって気を遣わずに向き合える存在感。 それをこれからも丁寧に積み重ねていく事。 それだって、 彼に「近づく」という意味では凄く意味があるんだからね☆

回答No.2

告白したらいい。 彼はあなたとのご飯を楽しみに頑張ったんだから。 彼女欲しくないの? 欲しいけど・・・欲しいんでしょ。

• hdk6444
回答No.1

>女ほしくないの?と聞いたらなんか欲しいけど俺無理だいいやってなってると >言ってました。 この言葉は自分から告白するのが恥ずかしいからどうしても地団太を踏んで しまうと言っているんですよ。だから貴女から告白していたら付き合って 居たという事です。 男子は見栄っ張りですがまだまだ子供です。女性の方が大人の考えをもって いますよ。 だから今度夏休みになったらデートに誘って上げたら如何ですか。 夏祭り、花火大会などあるからデートの時に浴衣を着て行って可愛さを アピールして貴女から告白したら良いんですよ。絶対OKくれますよ