• 締切済み

2人でご飯

高2女子です。 先日、私が今気になってる人と2人でご飯に行きました。 行く経緯はもともと仲がよく、マラソン大会で10位以内だったらご褒美がほしいって言われて最初はジュースって言ったのですがそれだけじゃ嫌だと言われて、ご飯おごるくらいしか思いつかなかったのでご飯おごるって言ったらそれがいい!と言われました。するとホントに10位内に入ったので今回行ってきました。 ご飯やさんで話しているとマラソン大会どんなだったの?と聞いてみたら「まぁ色々あったけどお前がそういうこと言うなら本気出して頑張るしかないっしょ!」と言われました。(そういうことというのはご飯行くってことです。) コイバナを、したとき、 好きな人いないの?と聞いたらいない、と言われました。彼女ほしくないの?と聞いたらなんか欲しいけど俺無理だいいやってなってると言ってました。 本当はこのご飯の時告白するつもりでしたが、これを聞いて諦めてしまいました。 来年もマラソン大会で10位以内だったらおごる、入れなかったら奢ってもらう約束をしました。 彼はご飯目当てで来たのですよね? 告白はしない方がいいですか?? 振られるくらいなら今のままが良いと思っています。皆様の意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

目当て云々と言うよりも、 貴方のような打算や深読みが無い。 ⇒貴方のように(水面下の)片思いが無い。 そういう彼のシンプルな行動であり、発言。 貴方も本当は分かっているでしょ? どういう経緯(きっかけ)であれ、 二人きりになった時点で貴方は恋愛モードになり、 とても興奮して彼と向き合ったんだと思う。 モード次第では、 一気に告白まで考えようとしていた。 でも、 貴方といざ二人きりになっても、 彼のモードはあまり変わらなかった。 その理由は、 彼が素直に吐露したコイバナの中にも見えた。 ⇒特に好きな人はいない。 彼女が欲しいかと聞かれたら、欲しいとは思う。 でも・・・ 実際に彼女が出来ても・・・ 交際を前向きに楽しめるようなまだ自分はいない。 結局悩んだり、 面倒臭くなったり、 余りプラスにはならない気がする。 自分にそんなに自信がある訳でも無いから。 それが、 彼のとても素直な返事だった。 貴方もそれを聞いて、 強引に告白しようとは思えなくなった。 彼の言葉を受けて、 貴方は予定していた告白を一旦飲み込んだ(ゴクン) それは、 貴方なりに選んだ彼への「誠実さ」なんだと思う。 何故なら、 受け止める相手あってこそ「活きた」告白だから。 思いは相手「と」育むものだから。 相手の現実や気持ちを無視して、 ただ勢いでエイッと伝えれば良い訳じゃない。 現時点ではまだ、 彼は私に限らず誰に対しても、 特に恋愛モードになっていない(らしい) だからこそ、 私という「異性」を目の前にしても、 素直に自分の気持ちが語れたんだ。 聞いた中身はやや残念だったけれど・・・ それが彼の等身大なら、 私は私なりに受け止めよう。 貴方は、 ただガッカリして告白を諦めた訳では無くて。 貴方なりに気を遣って、 誠実に彼と向き合うを選んだんだよ。 それは貴方の女子力。 ⇒今は告白のタイミングじゃ無いな、と。 その代わりに、 来年のマラソン大会での約束(誓い)を交わす、 そんな未来志向を選んでみたんだよ。 今を大切にしつつ、 未来にも可能性を残した。 貴方はそう考えればいいじゃない? その彼の雰囲気からすれば、 特にライバルのような人もいない。 彼自身が特に意識モードに入っていないから。 時間はあるんだよ。 だったら、 貴方は彼にとって信頼出来る存在感、 彼にとって気を遣わずに向き合える存在感。 それをこれからも丁寧に積み重ねていく事。 それだって、 彼に「近づく」という意味では凄く意味があるんだからね☆

回答No.2

告白したらいい。 彼はあなたとのご飯を楽しみに頑張ったんだから。 彼女欲しくないの? 欲しいけど・・・欲しいんでしょ。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

>女ほしくないの?と聞いたらなんか欲しいけど俺無理だいいやってなってると >言ってました。 この言葉は自分から告白するのが恥ずかしいからどうしても地団太を踏んで しまうと言っているんですよ。だから貴女から告白していたら付き合って 居たという事です。 男子は見栄っ張りですがまだまだ子供です。女性の方が大人の考えをもって いますよ。 だから今度夏休みになったらデートに誘って上げたら如何ですか。 夏祭り、花火大会などあるからデートの時に浴衣を着て行って可愛さを アピールして貴女から告白したら良いんですよ。絶対OKくれますよ

関連するQ&A

  • 旦那が職場の女性と2人でご飯に行くのをやめない

    閲覧ありがとうございます。 新婚の25歳です、旦那は2個下で23です。 旦那が職場の人とご飯に行くと言うので別に何も考えずいいよ、とはいいましたが女性と2人きり、ご飯に行く理由が向こうの女性から「〇〇くん(旦那)が面白いからもっと話してみたい」と聞きそれならどうしてもやめて欲しいと何度お願いしても行くのをやめません。 旦那はSNSもやりませんし職場でも特に大っぴらに結婚の話はしておらず、仕事柄指輪も付けられないので向こうは旦那が独身だと思っているのか既婚者と知っているのかも分かりません。 私は仕事上で仲良くする分には何も問題ないし、3人以上で行くならいい。せめて話が仕事の相談等なら仕方ないと言いましたが、旦那が面白いからもっと話したいという理由で行くご飯の必要性を感じないしただただ気持ち悪いです。 2回目は絶対行かない、でも今回はもう約束したし行くと言いますがその1回が本当に無理で毎日吐いて苦しんでいますし毎日喧嘩がたえなくなりました。 せめて、その女性に既婚なこと、2度目は行けないことをその日に伝えて欲しいと妥協を重ねたお願いをしても必要なら話す、必要ないから話さないと言われます。 旦那の不倫などは一切疑っていませんが、ここまで私が本気でやめて欲しいとお願いしても自分の意見を貫き、僕のこと何も理解してくれないと暴れ、自殺や離婚をしようともしてきます。もう疲れました。 さりげなく会話で妻の存在を話すだけでいいと言ってもそれすら拒否され、頭がおかしくなりそうです。 私が間違っているのでしょうか。旦那は私のことを愛していると言いますが、愛する人が本気でやめて欲しい、せめてこれだけはお願いしますと言っても聞いて貰えないので本当に苦しいです。 ただ、既婚なことをしっかり伝えた上で食事するなら何もしないと言っているのになにかしそうだから警察に連絡するとまで言われます。そこまで私は無茶なお願いをしていますか?

  • 男性不信になりそう

    私は告白された人数はたぶん多い方ですが、みんな軽い感じで言ってくるのでほとんど断っていて、以下のようなパターンが多いです。 ・初対面の人に告白されて、断ると「じゃあ他に誰か女紹介して」と言われる ・ 「いま彼女いない、◯◯(私)が本当に好き、◯◯(私)じゃないとダメ」と言ってきたくせに数日後にSNSで彼女との結婚報告してる ・「◯◯(私)って本当に可愛い、彼女になって」と言われ断ったとたん「お前のことなんか可愛いと思ってねぇし、ヤれそうだから告っただけ」と言われる つい先日も初対面で食事に行った男性にLINEで告白され、「まだお互いのこと何も知らないからもっと会う回数を重ねて考えたい、 あまり早く付きあおうと言われても本気かどうかわからないから…」とこちらが言うと「本気だよ!」と相手は言いましたが そのわりにはその後すぐ返信が来なくなったんです。 しかも告白される前に、すでに2回目会う約束をしていてそれがもう明日に迫っているのですが未だにシカトされています。 たぶんこのまま約束はバックレられるんだろうなと思います。 本気ならバックレたりしないですよね? とにかく色んな人に告白されるけど、みんな体目当てか、私ではなく誰でもいいとかで、好き好き言ってきたって本当に私のことを好きな人なんて居ないんだろうなと思うと悲しくて自分の存在意義もわからなくなります。 この先また好きだと言ってくる男性があらわれても、誰も信用できず疑ってしまいそうです。 どうすればこのような感情がなくなるのでしょうか?

  • 2人の男の人の間で揺れてます…長文です↓

    高2の女なんですが、悩みを聞いてください(>_<) 今私には19歳の大学生の男友達がいるのですが 時々会ってHしています。 私的にこの関係はダメだとおもいつつ、会ったら私も欲求が出て 流されてしまいます↓友達にも言えない関係です。 向こうは体目当てだとおもってても人見知りする私が 唯一初対面で緊張しないで話せた人なので会いたいと思ってしまいます。 このままこの関係を続けていても、向こうは付き合ってなくても Hできるんだから告白してくるなんてことはありえませんよね? 私はその人が好きになってきてるし付き合って人に言える関係になりたいです。 けど私から告白して体目当てで付き合ってもらいたくありません。 彼にちゃんと好きになってもらいたいです。 もういっそ縁を切るべきでしょうか?他になにかいい方法はありますか? 乱文ですいません。。

  • 異性の友達とのご飯について

    私には付き合って1年半。婚約中の彼がいます。 昨晩。ずっと不満に思ってることを彼にぶつけてしまいました。 それは、彼が異性の友達と2人で夜、ご飯に行くことです。 彼は男女関係無く、友達がいて、何も気にせずに2人でご飯に言ってしまうのです。きちんと私には言ってから行ってくれるんですが、、、 始めは私が告白して、付き合ったこともあって、彼が束縛されることを嫌うことも分かっていたので、友達だし・・・と思っていたんです。 でも、最近結婚の約束もして、親にも挨拶して、ってなって・・・・ 彼が私に女性の友達とご飯を行くことを言い忘れてて・・・相手から、彼が私といるときに電話が来て・・・本当はいやだって思っていたことが爆発したというか・・・ 彼とその友達が、怪しいとかでは全然無いのです。 女の人だから。それだけの理由です。 男の人の友達にはなんとも思いませんでした。 2人以外に知り合いがいないから。って言われても、何となくいやなんです。 私たちはすぐに会える距離ではないので、私も入れて・・・とはいえないし、私とは友達ではないから、相手が気を使うと思うし。。。って思うのはあるんです。 それに、私がそういうことを言うことで、彼の友達を奪いたいわけではないのです。 怪しいって思ってるわけでは全然無いのに。どうしてそう感じるのか自分でも分かりません。 同じような経験したかたいらっしゃいますか? また、彼女や彼氏にそういう風に言われたことのある人もいますか? どう思いましたか? 昨晩。彼に言ったところ。「困ったなぁ・・・」と言われ、「束縛する子じゃなかったのになぁ・・・」というニュアンスを伝えられました・・・・・

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです

  • 男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、

    男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、 今日会うのが最後だったので、「いつかご飯に行きたいです。」と誘ったのですが、(社交辞令的な感じではなく本気の感じ)「行きたいけど、忙しい。逆に行ける日にち教えて。」と言われたので、「私より男性の方が忙しいので私が日にち提示して誘いにくい。日にちを提示したら必ず空けるから教えて。」と言ったら「予定が空いたら連絡する」というようなことを言われて終わりました。(会話の内容はかなりまとめてます) 私が見ても分かるくらい仕事や趣味で忙しい人なので、本当に予定空いてないんだなぁとは思い仕方ないとは思います。 後日食事に行ってくれると思いますか? LINEは持っていて、来月恐らくメッセージを送る機会があると思うのでその時にもう一度誘うのはありですか? 忙しいは傷つけない断り方の王道だと思ったので、「行く気無いじゃん」と伝えたらいやいやいや、みたいに言ってたのですがこれも社交辞令的なやつですかね?

  • 付き合ってない男性に生理を伝えるのはどうでしょうか

    付き合ってない男性に生理を伝えるのはよくないですか? 付き合ってはいないのですが、何度もデートをしている好きな男性がいます。 その男性とマラソン大会に参加する約束をしています。 実はマラソン大会の日にちょうど生理が重なりそうです。私は生理だと疲れやすかったり、頭痛や腹痛などもあります。のんびり走れば大丈夫かと思うのですが、あまり無理はしたくないので、できればその男性にも伝えておきたいです。 私が彼に先に走って良いよと言ったとしても、たぶん彼は私に合わせて走ってくれるので、理由もわからなく私が疲てたら彼が大会を楽めない気がします。 ただ体調が悪いと言うのも、体調管理ができないと思われたくないです。 付き合っていない男性に生理を伝えるのって、女性としてどうでしょうか。 また、男性の方は彼女でない人から生理を伝えられたら困りますか。

  • 軽い男なのか?それとも本気なのか・・・

    チャットで知り合ったんですが、私は高校生相手は大学生です。 最初は冗談って言いながら好き。とか言っていたけど、最近は本気とか言ってきます。 ただの体目当てとかなのでしょうか? でも、まだ未成年だから手を出したりしないといっています。 あと、今年の夏休みにディズニーランドに行く約束をしています。←初めて会います 相手の人は大阪に住んでいて、私は埼玉。 体目当てだと思いますか? スキとか言われてもまだ信じきれないといっています。 これは本気だと思っていいのでしょうか?

  • 男の人が信用できません

    始めて付き合った彼氏は8ヶ月で体の関係を持ってから性格が合わないからといって、ふられました。 その彼氏のことをひきずりながら、次の彼氏と付き合って、6ヶ月くらいで冷めて、こっちからわかれを告げました。 その後また本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができてふられました。 更に最近、結婚したいと思うくらい好きな人ができ、相手から告白され、今度こそは上手くいきたいと考えていたのにもかかわからず、相手の多忙ですれ違い、私の気持ちは重くなり、最短の3ヶ月で別れてしまいました。 恋愛が続いたことがありません。。20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで長い恋愛をしてこれなかったことに不安があります。 どうしたら良いのかわかりません。彼氏ができてもその彼のことを信用できなくなりつつあります。。ちょっと良いなと思っても体目当てのためだけにご飯に誘われたりもして、言い寄られてもどこまで本気なのか。。どうせ数ヶ月で別れるなどとネガティブにしか考えられなくなりつつあります。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 好きな人といい雰囲気にならない

    大学4年生女です。研究室の2つ年上の先輩が気になっています。 先輩もわたしのことを気に入ってくれているようで、研究室ではよく喋りかけてくれるし、実験の議論とかにも良く付き合ってくれます。 7月中旬からわたしは大学院の試験勉強のため研究室にはほとんど行っていませんが、それと前後して先輩とはぐっと仲良くなりました。 7月上旬から先輩とは3回映画に行き、4回ガチンコで飲んで、花火大会にも行ったし、観覧車に乗ったりもしました。 今日は映画に行ってから東京タワーに行きました。 「映画行かない?」とかは先輩から誘ってくれるし、「今日の服可愛いね」みたいなこともチラッと言ってはくれるのですが、お互いコイバナっぽいことを全くしません。 タブーであるかのように、過去の恋についても今の恋についても話しません(わたしは元彼とあまりいい別れ方をしなかったので、自分にコイバナを振られるのがいやで先輩にコイバナを振れないのです・・・)。 観覧車に乗っても東京タワーに行ってもロマンチック(?)な雰囲気になりません。 いつもの様に、面白い話、ほんとにいわゆる雑談をしています。 いつかは告白をしたいと思っているのですが、あまりにいつも自然体な感じなので、実はわたしは恋愛対象とかではなく楽しく遊べる相手みたいな感覚なのかなぁとも思ってしまいます。 そうだとしたら、もし告白したら「え、そういう感情持ってたの?」みたく思われてしまうのではないか、と思います。 先輩はちょっとまじめな感じの人なので、遊びとかでこういうことをする人ではないのですが・・・。 長くなってしまいましたが、 「二人で素敵なスポットに行っても特別いいムードにならない」という関係でも、恋人関係になれますでしょうか? ケースバイケースだとは思いますが、ご回答者様の個人的なご意見でもいいですので、お聞かせください。