• ベストアンサー

にんにくを食べると喉から火薬の臭いがする

にんにくを食べると喉から火薬の臭いがする にんにくを食べると、薬味ではなく、 火薬(花火とかの)臭が喉の奥に蘇ります げっぷじゃなくて、たまにふっと香るんです にんにく丸かじりじゃなくて、刻んで それこそ薬味くらい隠し味にしても たまーににんにくは喉の奥を火薬庫にします この気持ちわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

火薬の成分は木炭、硫黄、硝酸カリウムです。 ニンニクの臭いの元アリインは硫黄が含まれてますし 硝酸カリウムは塩漬けされた肉の防腐用や、歯磨き粉にも使われてます。 なので、塩漬けされた肉と一緒に食べたり、歯磨き前後に食べれば火薬の臭いになるかもしれませんね。

yuzu7x1
質問者

お礼

なるほどっ でも、歯磨きしてもしなくても 火薬庫です! したらもっと火薬庫かもしれません(笑)