• ベストアンサー

にんにくを食べると喉から火薬の臭いがする

にんにくを食べると喉から火薬の臭いがする にんにくを食べると、薬味ではなく、 火薬(花火とかの)臭が喉の奥に蘇ります げっぷじゃなくて、たまにふっと香るんです にんにく丸かじりじゃなくて、刻んで それこそ薬味くらい隠し味にしても たまーににんにくは喉の奥を火薬庫にします この気持ちわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

火薬の成分は木炭、硫黄、硝酸カリウムです。 ニンニクの臭いの元アリインは硫黄が含まれてますし 硝酸カリウムは塩漬けされた肉の防腐用や、歯磨き粉にも使われてます。 なので、塩漬けされた肉と一緒に食べたり、歯磨き前後に食べれば火薬の臭いになるかもしれませんね。

yuzu7x1
質問者

お礼

なるほどっ でも、歯磨きしてもしなくても 火薬庫です! したらもっと火薬庫かもしれません(笑)

関連するQ&A

  • 喉の臭い

    ここ最近、口臭が気になります。 口が臭い、というよりは喉の奥が何故かニンニク臭いです。 ニンニク料理を食べた訳でもないのに、喉に臭いがこびりついてます。 もともと、鼻炎で(ここ最近は前より症状が重くなってますが) 鼻水がたまに喉に落ちてるのが分かります。 もしかして鼻水が喉に落ちてるから?と考えもしましたが、それがニンニク臭に 変わるのか不思議です。 うがいを以前よりするようになったのですが、効果はそれほどありませんし ぺっと吐き出すと時鼻水だと思うのですがとろみがあり、 なかなか口の中、というよりは喉の奥がすっきりしません。 膿栓も考えましたが、少し症状や臭いが違うので他に考えられる病気、対策があれば教えてください。

  • にんにくの臭い。真剣に悩んでいます!!

    私だけでしょうか?? よく「にんにく臭い」というのを耳にします。 しかし、私のにんにく臭の悩みはやっかいです。。 でも、にんにく大好きです。ここから先は、かなり汚いかも知れません。 でも真剣に悩んでいます!! さて症状ですが、 にんにく食べて数日(4-5日)経過して、チーズの塊のようなものが、喉から出てきます。 色は少し黄色がかった白で、大きさは5cmx5cmx5xmぐらい。 つぶすときょーーーーーーーーーーーーーーれつな臭いがします。本当に臭いです!!強烈に臭いです。 初めて見たのは小学校のときでした。 どうやら、ある一定の量のにんにくを食べると、その強烈な物体は、数日経って喉から姿を現します。 喉ののどこかで十分に発酵させて、臭みを蓄え、喉から出てきます。 自分でも「あ。そろそろ大きくなってきた。喉が臭くなってきた。」と感じます。 そのとき、指を喉の奥に突っ込んでも、どこにもありません。ひたすら、塊となるのを待つしかありません。 なぜこいつが消化器系で消化されず、口から出てくるのか不思議でたまりません。歯を磨くときは、舌もきれーいに磨きます。悔しいです。 ですから、僕のにんにく臭の悩みは、コーヒーだの、りんごだの、ヨーグルトだの・・・そういう次元では、どうやらなさそうなのです。 喉から塊が出るのをひたすら待つしかないのです。 その間人と話せません!! 1. この塊はにんにくと判断してもよいのでしょうか? 2. なぜ、消化器で吸収されないのでしょうか? 3. この塊は、喉の奥で蓄積されて、発酵して、固体化するまで待つしかないのでしょうか?? 何卒よろしくお願い致します。

  • 初めてニンニク注射を打った時は、喉の奥の方から強烈

    初めてニンニク注射を打った時は、喉の奥の方から強烈なニンニク臭があり、 5回目くらいまでは同じように喉の奥の方から強烈なニンニク臭を感じていました。 しかし、6回目7回目くらいから急に匂いを感じなくなり、喉の奥の方から感じる匂い自体がかなり薄くなりました。 そんな1週間に何回も打つわけではないので鼻が匂いに対して慣れたとか、麻痺したとかではないと思うのです。 初めの方は強烈なニオイを感じていたけど、今はそうでもなくなったということは、 体内のビタミンB1が今は充分に足りていると言う事でしょうか? なので初めの方は、体内のビタミンB1が不足していた分、体内にビタミンがグッと入っていき、それで強いニンニク臭を感じていた‥という事でしょうか?

  • ニンニク食べても臭わない…気づいていないだけ?

    ニンニクのすりおろしを料理でよく使います。 油引いてニンニクのすりおろしをちょっと多めにいれて…香るまで火を通し調理します。 チャーハン、スープ、カレー、肉焼くとき、野菜炒めなど幅広く…。 口臭について今まで気にしたことがなかったんですが、 ニンニク=食べたら臭うものだと、最近まで知りませんでした。 ニンニクを日常的に食べてますが、今まで自分がニンニク臭いとか自覚がありませんでした。 自分の臭いを嗅いでみても、柔軟剤とかボディーソープとかの臭いしか自分ではしません。 ニンニクは必ず強く火に通し、食後に必ずコーヒーを500ml飲みます。 コーヒーで、火を通すと臭いが消えると調べたら出ました。生ではあまり食べません。 あと、あまりゲップがでない体質です…。 料理しててニンニクが香るとか、服にニンニクの臭いが染み着くのは感じます。 食べた直後、口の中がニンニク臭いとかはあります。 これは臭わない体質なのか、臭ってるけど気づかないだけとか、 どっちでしょうか?確認する方法はあるんでしょうか? 臭いについて指摘されたこともなく、親に聞いてみても別に臭わないと言われました。

  • にんにくの臭いがついたイチゴジャムを使い切りたい!

    こんにちは。 以前、イチゴジャムを手作りしたのですが、 手近な瓶に詰めたところ もともとにんにく醤油を漬け込んでいた瓶を使ってしまったらしく(消毒した時点で気づけばよかったですね、後悔しています) にんにく醤油の臭いがするイチゴジャムになってしまいました。 小瓶が足りなくて、急遽少し大きめの瓶を借り出したため 300~500mlほどの量があると思います。 これを使い切りたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? ヨーグルトに入れたら臭いがきつくてダメだったので、 お菓子系はパスです。 ・ソース、ドレッシングの材料にする ・カレーやドミグラスソースの隠し味にする ・肉や魚を煮たり焼いたりする時、味付けに加える この他に何かおすすめの使い方があれば、お知恵を貸してくださいませんか? よろしくお願いします。

  • にんにくを食べた後のニオイを消したい

    にんにくがいっぱい入ったまぜそばが好きで良く食べます。 (まぜそばじゃなくてもにんにんくは好きなので結構食べますが) 基本、翌日人に会わない日に食べますが、それでも次の日まで 臭いますし(汚い話ですみません、ゲップもかなりくさい)いい店を 見つけても翌日旦那が仕事の日は食べれないのでニオイを消す 方法があれば教えて欲しいです。 ブレスケアは何の意味も無かったです・・・・・・。 牛乳は旦那が飲めません。 出来たら外出中に『あ!このまぜそば美味しそう♪』と思った時に 対処できる手軽に手に入るもの(コンビニで買えたらベスト)がイイです。 よろしくお願いします。

  • のどの奥からにおいがします。

    口臭でも、口ではなくのどの奥からにおいがします。たまに歯垢の固まりのような物体が出てきてとてもにおいます。どう対処すればよいのでしょうか?

  • ニンニク好きですよね?臭い気になりますか?

    料理にも隠し味にも必要不可欠なニンニク。 美味しいですよね~。健康やスタミナにも良いし。 しかし、一つ難点が! 食後・翌日の独特の”臭い・香り”  予防法については諸説ありますが、殆ど効いていないような。  ニンニクって、それさえなければ心置きなく食べられるのに・・・!って思いませんか? 今は無臭ものが販売されてはいますが、 食べた後(翌日)の臭いを考えると平日に食べることに躊躇してしまいます。 公共の場や交通機関内、あるいは職場・学校で「うっ!これはちょっと・・・」と誰でも絶対思っているはず! しかし、皆さんニンニク好きですよね? 私も大好きです。^^ 韓国の美人女優さん・美形俳優さんも臭いがするのかなぁ。 でもお国柄だし皆食べているから良いのかも知れないけれど。 日本では皆さんどう思っているのかなぁ。。。気にするのは私だけ??? 前置が長くなりましたが、ここで質問です。 1)ニンニク(料理)は好きですか? YES/NO 2)翌日の臭いを気にしますか?   YES/NO 3)平日でも食べますか?       YES/NO 4)すんごい美人・美男子からニンニクの臭いがしたらどうですか?       何とも思わない/ちょっとイヤ/引く お礼は明日になりますがよろしくお願いします。

  • 韓国人と付き合ってる方、ニンニクの臭いについて

    特に韓国人と限る必要はないのですが 韓国人は必ずニンニクを食べると言う事なので、常に口臭がニンニク臭いと思いお聞きします。 私もニンニクは大好きで毎日でも食べたいぐらいです。 でもそれが出来ないのは、後のニンニク臭い口臭のためです。 韓国にも行った事もありませんし、韓国人と付きったこと以前に接することすらないのでわかりませんが、常にニンニク臭いと思うのです。 彼女と一緒にニンニク料理を食べれば自分も食べているので、全くわからなくて気になりません。 でも自分が食べていないのに相手が食べて来ていると、速攻でわかります。 そして当然会話ともなればプンプン臭ってすごく気持ち悪くなります。 鼻で息をしないで口だけで呼吸して話していれば何とかなりますが、それまたストレスがたまります。 そしてその先にキスともなれば、口が塞がるので鼻で息をしないわけにはいきません。 またその先もニンニク臭さで萎えてしまいます。それはどんな美人でも論外となってダメです。 だからKARAだろうがチェ・ジウだろうがどんなにかわいくても美人でも見る分には良いのですが 顔が近付くだけで生理的にダメです。 ですがそれは慣れてしまうものなのかと思って質問しました。 もしくは逆にくせになってしまうのかとも・・・ 例えば、パクチーについて調べていると、あのどうしよもない臭いにおいが慣れると逆にくせになってハマってしまうような事が多々書いてありました。 そんな感じで、ニンニクの口臭が良い臭いに感じてしまうのかとも思ってしまいます。 それ以前に、人のニンニク臭い口臭がなんとも思わない人もいるのでしょうか? では、よろしくおねがいします。

  • 膿栓ではないと言われたが喉の奥の臭いが治まりません

    一週間程前から突然、唾やタンを飲み込む時に喉の奥からムワッと臭いニオイがします。 膿栓かな?と思い、耳鼻咽喉科で診てもらったのですが「膿栓らしき物は見当たらない」と言われ 「鼻からバイ菌が入っていてそれが鼻水をすすった時に喉で臭いニオいを発してるのでは?」という診断でした。 タン止めや喉の炎症止めお薬を貰って飲んでいますが一向臭いが治まりません。 私の場合、喉仏の辺りで何か詰まっているような感じがしていて、唾やタンを飲み込む時にだけ臭いニオいが口の中で広がります。 膿栓以外で考えられる原因は何かありますか?m(_ _)m